Character

Character

Growing Light

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

Re:ゼロから始めるハウジング生活 第一章『計画の一日目』

Public
どうも、リゼロはアニメ化前から大ファン、ライナクです。自分が読み始めたころの原作エピソードを今アニメでやってるだなんてホント信じられないですね…。4章、一番好き。

さて、今月10日に新たなFCとして再出発した我らTIE。14日には我らが不動産屋ファニさんがシロガネのSハウスを無事購入!本人はなんでもないように報告していましたが、全然買えないって方もロドストでたまに見かけますし、すごいなあ…と。
前回投稿した下限白虎の最中にチャットで聞いたのでそれはもうびっくりしましたよw


そしてさらにマスター、しとさんから…
「ライナクさん、ハウジングやってみませんか?^^」


…え?
お、俺が、ハウジング!?FCハウスの!?!?

ど、どうしよう…確かに興味はある…個室も結局あんまりいじらないまま退去してしまったし…
でも、でも、FCハウスだぜ!?経験も知識もない俺には荷が勝ちすぎないか!?うーん、うーん、でもせっかく言ってくれてるし…うーん…



「まぁ、Sサイズってことだしやってみます…(lll+Д+)ノ 」

ということで始まりましたライナクの初心者ハウジンガー生活が!


1、コンセプト設定
まずはどんな家にしたいのか?というコンセプトから決めていくことにしました。
第一に「FCハウスらしさ」が大事だと考えました。というのも、FCハウスにはFCハウスとしてのある程度満たすべき条件があると思ったからです。
ただオシャレな、イイ感じの家を作るなら恐らくどんどんパーティションやドアをつけて部屋を区切った方が多分見た目としては映えやすいと思います。でも、それって使う側からすれば少し億劫なのではないでしょうか。一回、二回ならいいけど何度も利用するハウスが区切られすぎているとちょっと疲れてしまう気がします。ただの想像ですが…。まあとにかく自分以外の人が使うのだ、というのを念頭に置こうと思いました。

第二に和(ドマ)風!ってことです。シロガネにあるから和風!!わざわざ設定するまでもないようなありきたりなコンセプトですが、これを明確にしとかないとあれもこれも、と色々取り入れたくなっちゃいそうだったので…w

三つ目に「みんなで集まれる家にする!」ってことです。一つ目のにも重なるんですが、やっぱり複数人が集まる前提の家なので、集まって座ったりできるスペースはしっかり用意したいな、と。あとあわよくばみんなで写真撮ったり、暇なとき自分が演奏する用のスペースが欲しいかな、と…w
コンセプトはこんなところ!

2、不法侵入 見学
次に少しでも完成図を想像しやすくするためにシロガネの同じ区内のハウスを全部見て回ってみました!例えば…


マネキンを後ろ向きに壁にめり込ませれば装備を壁に掛けてる感じが出せる、とか



ニーア系家具の活用とか



大胆すぎる発想とか…w



そしてバーで情報収集…

色々と興味深いハウジングがありましたが、ついにコンセプトに近そうなものを二つ見つけました!


とあるLハウスの一角。囲炉裏と座布団!これは使いたい!



和の雰囲気のあるパーティフロアだ!これ参考にしよう!

という感じで、見学の結果うっすらとですが作りたいものの形が見えてきたので作業へ!!

ってなところで今回は終わり!いやもう完成はしてるんですけどね。毎回日記長くなりがちなので…w

ということで、
次回へ続くっ!!!
Comments (5)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

たしかに前のハウスも和テイストの一角がありましたもんね!
ライナクさん達は和っていうイメージがあれでついちゃいました!
こちらのFCでも大人気だったのですが、こたつを置くと皆入って来て各々が発狂し出すので
オススメですよ!憩いの場ってやつですね!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

FCハウスのハウジングとはかなり重大な仕事やってますねぇ(о´∀`о)
そういえばRe:ゼロの2期まだ見れてないや。

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

おお〜!沼に足を踏み入れましたね!!
完成の日記楽しみに待ってる\( *´∀`* )/

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

らいさん、素敵なハウジングをありがとうございましたー!
慣れてらっしゃるかとばかり^^

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

コフィンさん
ですね!あんなにコンパクトにまとめられてる自信はありませんが…w
ほほーこたつ。どこか置けたら置いてみたいですねぇ~

イタさん
いやーほんとですよw頑張りの成果や如何に!
リゼロ二期、いいですよ!(ダイマ)

モナさん
財布が…空っぽデス…w

シオンさん
みんな満足してもらえたみたいでㇹっとしましたw
ほぼ初めてですよ!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying