Character

Character

Growing Light

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

FCが好きすぎて時価400万のマウントを手放したルガディンのFCビンゴ大会レポ

Public
どうも、買おう買おうと思っていたFF7Rのまさかのフリプ化、ブレイブリーデフォルト2の発売、シェルノサージュDXの発売、とやりたいゲームが三重に重なってやばいライナクです。どうしよう!?


さて、今回はFC新生後初のFCイベントビンゴ大会があったのでそのレポートです!




晴天の空の下、シロガネ第10区41番地よりお届けいたしますのはフリーカンパニーTIE提供・主催による第一回ビンゴ大会。果たして豪華景品をいち早く手にするのは誰なのでしょうか!?実況・解説はライナクでお送りします。
それでは早速参加者紹介です。


まずは写真左側。FC内でも随一のまともさを持つゆきとさん!!堅実なプレゼント選びとここぞというときの運に期待がかかりますっ。
続いて右側最近は黙々と武器収集に勤しんでは次々に輝かせているうーさん。今回は己のビンゴ戦績もネクサス級に輝かすことがでいるのでしょうか!



一時期エレオスに幻想していたが今回のタイミングでエレメスとして戻ってきたファニさん!古株としての安定感と普段の自由さから何が繰り出されるのでしょうかっ!まったく分かりません!




口癖は「ギミック覚えてないw」
そう言いながら全ロールを器用にこなす美少女バトルマスター、ゲイルさんっ!



口癖は「時間がないんです」好物はうどん!
765プロダクションライブ劇場所属、14歳の若き歌姫最上静香っ!!『皇帝』シンボリルドルフっ!!



ミラプリを新調して現れたのは期待の新星、シオンさん!立派にナイトをこなしながらも水着で毒沼に飛び込む予測不能さも持ち合わせる彼女。今回のビンゴのダークホースとなるやもしれませんっ。



こちらの赤髪のミコッテはティアさん。ヒーラーメインの美少女ミコッテながら、隙あらばわたくしライナクを討滅せんと目論む恐ろしいヒーラーです。あ、やめて、武器を向けないでくださいっ!



コホン。さて次、パーソナルカラーの紫が印象的なこの方はしろさん。今回、参加者兼司会・進行も担当してくださっています。事前のマクロの作りこみなど、その真面目さが今回どう発揮されるのか楽しみですねっ!



こちら満面の笑みなのがFCマスターしとさんですね!調子がよさそうですね、ええ。この大会の有力候補とされています。納得のオッズといったところでしょうか、ええ。



最後にこちらの方っ!いえ、私ではなく。もう少しカメラを下方へ…。そう、その頭です。現れて早々に私の股座へ飛び込んで隠れているのがヒカリさんです。イベントの存在に今しがた気づき駆けつけたおっちょこちょいな方です。彼も予想のつかなさはピカイチと言えるでしょう。

これらメンバーに私ライナクを加えた11名でイベントが今、幕を開けます!

ではここからはハイライトをお送りします。
まず最初に「ビンゴ!」の名乗りを上げたのは静香さん!流石時間がないアイドル。上がりも早いです。しかしルール上プレゼントを渡すのは最後となるため、これはプレッシャーがかかるところだっ!

おっと二着はゆきとさん!やはりここぞというときの運を持っていたァ!

そして気になるプレゼントは…料理!料理だー!イケメンからもらう料理とかそんなんなんぼあってもいいですからね。流石のチョイスです^^



その次!三着はゆきとさんの隣に座るうーさんが勝ち取りました!プレゼントは蛇腹剣などの各種武器!らしさとロマンのある内容はさながらエオルゼアの弁慶といった感じですね。



続いて私ライナクは惜しくも四着!しかし、ただでは転びません。絶対に誰より「すごい」プレゼントを出してやるという想いから取り出されしは「エルドスルスホルン」!!出ましたっ!!マーケット最安値387万(3月3日調べ)のエウレカ産レアドロマウントですっ!貧困のライナク唯一の高額資産が今、手放されました!!


↑マウントの見た目



おっと、値段を調べてしまった静香さん、トリを飾るという現実から逃避するように踊りはじめました。大丈夫でしょうか!

……

「ビンゴ!」



おっと体内からついにヒカリさんが出てきました!鞘から刀を抜き渾身の決め顔です。まるで股座から出てきたことを感じさせない姿ですっ!いったい何を用意し、何を渡されるのでしょうかっ!?

まずはひとつ前のビンゴ者ゲイルさんにプレゼント渡し。何か取り出しましたね。

おっとこれは…あ、アラグ銀貨だーーー!!アラグ銀貨99個を複数スタックして渡したーーー!なぜこんな大量のアラグ銀貨を売らずにスタックしているのか謎だがこれは強烈っ!さながら孫にお年玉を渡す祖父のようです。

「ビンゴ!」



続いてしおんさんがヒカリさんを追うように、今ビンゴを達成した!
手渡されるのは……「あなたが…のは…ですか?」
おっと何か言っていますね。音を拾ってみましょう。

シオン「あなたが落としたのはこの金のサブリガですか?それともこの銀のサブリガですか?」

一同「!?」

ヒカリ「金ですね!!」



即答、そして素直です!素直さに免じて銀ももらっていました!高級カララントを用いて絶妙に格が高い一品ですっ!




他にも目に見える要素を振り返ってみましょう


しろさんはパジャマ風衣装を獲得!



しとさんは頭につける花飾りを獲得!


どちらも意図せず可愛らしいララフェルにピッタリの品となっていました!


そしてトリの静香さんによる受け渡し…渡されたのは…
各種アラグ硬貨!
…ん?
各種アラグ硬貨!!
まさかの被りっ!被りです!最後のプレゼントが被る悲劇が静香さんに訪れてしまったーーー!一着なのに肩身が狭そうです!しかしオチとしては至高!これは他の参加者にも負けない高評価が期待できそうです。




さて、これにて全員分のビンゴが終了!終~了~ですっ!ここまでの実況・解説はライナクでお送りしました。引き続き記念撮影の様子をご覧ください。



まずは、はい、チーズ!


FCのアイドルたちで踊っていたら綺麗な演出が。粋ですねぇ~




っていや、眩しっ!!?なんも見えんわ!!



シオンさんは新しい装備似合ってますね~



(小麦)粉の取引に臨むライナク。

「マズい。誰か来た!顔を隠せっ!」


危なかったぜ…なんかめっちゃ顔見られてる気がするけど…



な、仲間…!?



READY...ファイッ!


YOU WIN!



ふふ、素敵な光景です…
…ところでみんないっぱい椅子あるのに全然座ろうとせんね!?

そんなこんなでビンゴ大会はプレゼントぎっしり!見どころたっぷり!で盛況のまま終わりました。

我ながらたくさんスクショを撮りました…。しかしその甲斐あってなんとか全員のスクショを撮れました!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

今後もFC一同盛り上がっていくぞ~!( ✌︎'ω')✌︎

それでは参加者の皆さん、日記をご覧のみなさん、ありがとうございました!良ければハウス遊びに来てネ!ノシ
Comments (5)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

ブツレンジャーはいつでも入隊歓迎ですよ....
新FC盛り上がってますね!しとさんがマスターって、あの私の知るしとさんであってるのかな...?
まさかマスターさんになるなんて...ッ!あ、ライナクさんは宴会部長ね!

Ulobas Ma

Unicorn [Meteor]

マウントありがたく使わせていただきました。ごっつぁんでーす(*'▽')

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

みんな仲良くて良きヾ(๑╹◡╹)ノ"
どこかのビンゴ大会でPS5とか貰えませんかね?(強欲

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

コフィンさん
ふふ、考えておきます…w
そのしとさんで合ってると思いますよ!元々サブマスターだったので繰り上げみたいな感じで…w
宴会部長…しっくりきすぎて反論ができないっ…!

うーさん
いぇーい!また何かお宝探さねばw

イタさん
みんな楽しんでくれて良かったですよ〜!
PS5…(*´﹃`*)

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

不思議と実況が聞こえてきました…!
今度らいさんにもサブリガ差し上げますね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying