Character

Character

Treasure Hunter

Lune Rovente

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

めざせIDマスター!

Public
おはようございます、Luneです。
そうです、「おはよう」です。AM11:56現在なのでギリギリ「おはよう」です( ー`дー´)キリッ

昨日は眠すぎて一度寝ました。なんかヤバいことやってる親の子供で、親をただひたすら非難する夢見てましたね。どんな夢だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夢はさておき本題。昨日は「ブレイフロクスの野営地」と「トトラクの千獄」に挑戦してまいりました!
まずは野営地から。

今回は文章+動画で予習をさせていただきまして、非常にスムーズに進めました。やっぱり動画いいね。
スムーズでしたので、今回は以下反省点。

反省点 声掛けすればよかった~!(;´Д`)

中ボス2体目のインフェレルノドレイクさんなんですが、ブレイフロクスというゴブリンが途中タゲを取ってしまいます。そのときに範囲ブレスを吐いてからこちらにタゲが戻ってくるのですが‥。

DPSとかヒーラーはタンクと反対側にいるので、ブレイフロクスがそちら側に来てタゲを取ってしまうと、範囲ブレスに巻き込まれる形になるんですね。ヒーラーさんの手間を増やしてごめんなさい。
ただ、ヒカセンもいるPTですし、初見さんもいちいち声掛けがしてほしいわけでもないはず。難しいね。

あ、ラスボスは下手すると全滅しかねないので、左回りで行く旨をお伝えしました。もしかしたらこれくらいでいいのかも。


サクサクっと次。トトラク。

こちらも思い返してみると割とスムーズ。迷いやすい地形もあってプレッシャーすごかったですが。

魔導ゲートの初動毒とか、粘糸の壁とか、ラスボスの尻尾とか、結構初見さんがパニックになりそうな部分満載で、さすがトトラクですよね。迷うし。

途中若干迷いそうにはなりましたが、慌てずに行けました。今回は野営地の反省を兼ねて、前述のパニックポイントをその都度発言してみたのですが、なんか独り言ヤバい人みたいになってたのでやっぱりあんまりいらないのかも。

フォトセルの回収をヒーラーさんがスッとやってくださいまして。あのヒーラーさんはイケメン。
回復入れてくださるだけでイケメンなのに、それ以上のイケメンとは‥!イケウーメンかもしれない。

1つだけ反省点が‥いや2つでした。あるとすれば、道中気を使いすぎた繭破壊でイケメン(ウーメン)ヒーラーさんに毒をぶち当ててしまいました。スライディング土下座するので許してください。
自分は引っかかったから破壊したけど、やっぱりあれ要りませんでしたね。

その2。自分で「尻尾が出てきたら、優先して破壊をお願いします~」とか言っておいて

自分で尻尾の存在を忘れました。

破壊されてから気づいて、あああああ!ってなりました。これは明らかなヤラカシ。
そういえば道中の魔導ゲートの雑魚沸きも2回目まで頭から抜けてました。まだタゲ取りと位置取りで頭がいっぱいなので反省。もう少ししたら慣れるからね!ねっ!


どちらもPTメンバーの皆さんが温かくチャット返ししてくださいまして、心に癒やしをもたらしてくれました。リアルにまでケアルを撒いてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談。
その後、トトラクのプレッシャーが大きかったのか、少々疲れてしまったので、間にグランドカンパニーの補給任務を挟んだんですよ。
で。鉄鉱石がないことに気がついたので、取りに行こうとしたら

ギルが足りないのでテレポできません効果音は各自で。

いやね、家をそのうち買いたいので所持金は1万ギルぴったり生活してたんですが、どうもテレポのしすぎでなんと所持金たったの67ギル
貯金に手を付けるか迷ったんですが、結局手を付けないで何かで稼ぎました。何で稼いだかを忘れたので後日思い出したら日記に書きますね。

朝、眠気覚ましがてらに釣りでホネシャブリを求めて旅をしすぎたようで‥。結局見つからなかったので大損。釣り手帳もう少し便利でもいいのでは‥。wiki見たらいいのでは

そんなこんなで金策を挟んで鉄鉱石を掘ったら寝落ちしかけまして、ササッと作って納品。
よし、おやすみなs…日記日記と思ったんですが気力がなくて前日の日記になりました。楽しみにしてくださってた方すみません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に。
ナイトは今日見たらLv.40になっていたのでもう少し!50になったらクラフターを育てるか、メインクエストを進めるか、はたまた拡張パッケージで開放された新職を試すか悩みどころ。
とりあえず今日はサスタシャ・タムタラ・カッパーベルをクリアして、新生メインクエストで訪れるIDを埋めていきたいです。
また報告がてら書いていきたい所存ではありますので、今後ともよろしくおねがいします(*´ω`*)
眠くて書けそうになかったら昨日みたいな感じになります~、ゴメンなさい!(笑)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying