Character

Character

Shepherd to the Stars

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

初めてのクリスタルタワー「闇の世界」(反省会2)

Public
前回はこちら
↓↓↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30478487/blog/4610939/

このレイドは最初のボスから最後まで、即死級ギミックがいっぱいなのです、、

もちろん予習しました、でも、、意識して戦えたのは最初のボスくらいでしたね (;´Д`)

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

タンクがヘイトを取ったら戦闘開始!

ボス1「アンラ・マンユ」

【ふたつの視線】
アンラ・マンユの後方が赤い範囲、前方が青い範囲になっている全体攻撃です。
最初に赤に当たったので、次に青い範囲に移動!OK


【死のルーレット】
即死攻撃の予兆範囲がフィールドを時計回りに回転していき、どこかで止まるルーレット。死の砂時計をすべて倒せば、ルーレットがどこに止まっても発動する前に避けられます。
ちょっと遅れ気味ながら、先輩が叩いているのに気づき砂時計倒せました!OK

【死の視線】
10秒後に死亡するデバフ「死の宣告」を受ける全体攻撃です。ボスから視線を外せば回避できます。
やば、と思って後ろ向きになれました!OK

うん!思った通りに戦えたのって、嬉しいです!


ボス2 ケルベロス

ギミック、、先輩方に全部お任せ、(;´Д`)
ケルベロスの横腹でひたすら叩いてました。向きをみて、横に避けながら、
ただ、何だかアップの光景だけで、訳わかんなくて、たまに後ろに下がっては、自分の位置を再確認しました。

いつか、体内ギミックしてみたいですね


大ボス「暗闇の雲」

ムービー怖いんですけど、、

【波動爆発】
フィールドに数カ所、魔法陣が出現します。
そのままにしておくと、味方全体がダメージを受けます。魔法陣に誰か1人が乗ればよし!
走り回ってみたら、先輩もれなく乗ってました。

【雑魚フェーズ】
雑魚が暗闇の雲に到達する前に倒す!参加できたのでOK

【零式波動砲】
前方に極太の直線範囲攻撃してきます。避けられた!OK

【潜地式波動砲】
うーん、、いつあったかも分からなかったです。
(^ω^;)


そして、一番分からなかったのは、、、ボスじゃなくて、雑魚戦の時、なんで1回死んだんでしょ?
(;´Д`)

見ていた先輩、どなたか分かってらっしゃったら、ご指摘くださいませ


☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

何はともあれ、今回も、ありがとうございました!
皆さんとプレイできて、とても楽しかったです!


Comments (3)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

闇の世界は私の実家です。
私の母が口からビーム、失礼しました。

Izumist Ryuthyan

Unicorn [Meteor]

いのりさんが、魔族なのは知ってましたが、まさかご実家だったとは。お母様に大変失礼いたしました

、、いのりさん、ラベンダーベッド第12区13番地も、いずれ、レイドゾーンにするつもりじゃ、、

Avicii Laki

Unicorn [Meteor]

いのりさんの実家にマッパで訪問してしまったwww
おまけにマッパで床に寝てしまった・・・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying