Character

Character

Omochi Saurus

Defender of Eorzea

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

約7年ぶりに復帰

Public
約7年ぶりに帰ってきたエオルゼアの地。
不定期日記の記念すべき?1回目になります。

コロナ自粛期間中にふとPSストアを覗くとFF14のスターターパック?が期間限定で無料でDLできるじゃないですか。という事で早速DL。
が、いきなりアカウント情報やらワンタイムパスワードの解除やらの問い合わせで数日が経ってしまい、
心が折れそうでした。
ただ、これからのダンジョンで更に心が折れることを思うとこんなところで辞めるわけにはいかないと心を奮い立たせなんとか初プレイしたのが3日前。

前職はDPS職をメインでやっていたので、今回はタンク職をメインにやろうと思い、剣術士を選択。
(暗黒騎士カッコいい!からタンクをやろうと決めたのは秘密、ってかいつなれるんだ。。)

とりあえずサブクエ消化しながらサスタシャ?まで解放しました。
(既にレベルが23になっているので、優遇サーバーの名は伊達じゃないですね)

「ここからが本当のFF14が始まるのか。。」とワクワクドキドキしたのと同時に「ログアウト」しました。

折角なので予習せず、やりたいなと思ってるのですが、野良でそれは大丈夫なのだろうか。。
ギスギスオンラインにならないだろうか。。などなど考えています。

本日の日記は以上になります。
ではまた次回があればw
Comments (2)

Myulietty Myuuler

Titan [Mana]

通りすがりに失礼します。

7年ぶりに復帰とは・・・おかえりなさいw
復帰して早くもLv23とは、優遇サーバーとは凄いものですね~
私は新生βからやっていますが、ジョブのアビリティの仕様変更が多々あり、その都度「え?あのアビ無いの!?」とか「え!?このアビこうなったの?」っていう戸惑いがありましたね~

でも、7年のブランクからならば逆にまっさらな状態でジョブを成長させていけるので、逆に戸惑うこともなくいけてるのではないでしょうか?
何はともあれ、これからのエオルゼアライフが充実してそのままサービス期間だけではなく、ずっと続くと楽しさもますます膨れ上がると思いますよ~w


あ、暗黒騎士は・・・蒼天を入れないと、、、、

Omochi Saurus

Yojimbo [Meteor]

コメントありがとうございます。

確かにアビリティの変化には驚いてます!
フラッシュがなくなっていたり…
昔はフェイトとかでフラッシュ連発してい
たのを覚えています…w
アディショナル?も廃止されたんでしょうか。

確かに変化がありすぎて、逆に入りやすいですね!

拡張パックも今のところは購入しようと思ってますので、その時がくれば暗黒騎士になりたいと思います!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying