Character

Character

Yukito'a Cerny

The Howler

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

生命(紅蓮メインネタバレあり)

Public
今日は紅蓮のメインを進めていてちょっと思ったことを。
ネタバレがあるので該当箇所は隠しておきます。

Click to showClick to hide
前回、ドマ城以降生死不明だったゴウセツとヨツユと再会。
そして今回は、ツクヨミ戦が終わりました。
ヨツユについては彼女の過去も含めてどうしても考えさせられてしまいます。
特に、自ら生命を絶とうとした場面。
この時の運命が違っていれば…と思わずにはいられませんでした。
この箇所を読まれている方はその後がどうだったかは御存知の通り。
蒼天でも悲しい別れは体験しているはずでしたが、
ヨツユの最後の台詞を見たときは、悲しさと悔しさが入り混じりました。
もちろん賛否両論ある話だろうことは想像できますが、
「多面的に見て被害者でもある人物」の蛮神化と生命の終焉が結びついていることが
時々非常に重たく感じます。
救済の手段はなかっただろうか、と。

実際のツクヨミ戦は被ダメ上昇が累積していたのか被弾が即床清掃につながったこと2回。
それ以外はなんとか。
戦闘中の演出も素敵でしたね。


その後はFCメンバー様のタンク練習にお付き合いする形で
レベルレ。
ノーマルタイタンって相当久しぶりではないだろうか。
無事にクリア。
タンク役の方も初めてタンクで蛮神戦に挑んだのでいい経験になったのではないかと。


紅蓮入ってから新しい遊び方を提案されていて飽きさせない工夫がされているように感じます。
正直、この展開は予想してなかった。
ただ、紅蓮メインやっていて、台詞選択が出る場面は時々選択肢の台詞が
「どちらも選べないよ…」という心情になることがある。
今日プレイしていた区間でも一つ。
受け手が好意的にとってくれたから良かったものの、
選択肢自体ちょっと空気が読めてないなと感じました。

それでは。
Comments (4)

Balon Lag

Unicorn [Meteor]

タンク練習っ…
しまった!!乗り遅れてるっ!
次は俺も参加したいなーっ!!

Shiro Shroud

Unicorn [Meteor]

ツクヨミおつかれさまでした!
私もそこは結構色々考えましたねぇ…
何が正義で何が悪か…とか、敵っていっても…とか…
たかがゲーム、されどゲーム-^)
急かす気はないのですが
漆黒のストーリーのお話を一緒にできるのを楽しみにしてます(^-^)

Yukito'a Cerny

Unicorn [Meteor]

ばろんさん>
なすさんが最近タンク練習中らしく、よくお誘いが流れてきます。
FCチャット要注目ですよー。

Yukito'a Cerny

Unicorn [Meteor]

しろさん>
ありがとうです!
それぞれの背景とかを考えると、善悪割り切れなくなってます…。
紅蓮も終盤まで来てるはずなので、僕も漆黒入り楽しみにもう少し頑張っていきます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying