Character

Character

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

リアルではボタン付けるので精一杯

Public
こんにちは。
ff14を始めてはや5ヶ月程...やっと1つのジョブがカンストしました。

裁縫師!!(白魔じゃないんか)



以前クラフターのレベル上げについて、先輩ヒカセンに教えて頂いた通りに頑張ったらカンストしました!
先輩の助言は偉大(*´ω`*)

皆さんは最初のギャザクラジョブを選ぶとき何を基準に選びますか?満遍なくレベル上げてる方もいるし、金策に有利なジョブを選ばれる方もいると思います。
なんで私が裁縫師のレベルを上げようと思ったか、それは......リアルで裁縫がめちゃくちゃ苦手だからですw

小学校の時に家庭科でリュックサック作るじゃないですか(年代や地域によるかもだけど)あれがほんっとに嫌で仕方なかった。まずミシンに糸通す段階で挫折してました。下糸通したあとよくわからなくなる。嫌々やってるから出来映えもひどいものでした。
家庭科はずっと座学と調理実習でいいのになーって本気で思ってました。

中学の時も、器用な友達がマフラー編んでるのを、すごいなー!指どうなってんの意味わからんって思いながら凝視してました。友達が「簡単だよ。教えてあげるよ」って善意100%で言ってくれた言葉に対して「大丈夫。やらない。」と、最低な返しをした記憶があります( ´_ゝ`)

そんな苦手意識からくる強い憧れを原動力にしてせっせっと裁縫師のレベルを上げました。おかげで



こんな可愛い服や



こんな素敵なセーターも作れるようになりました(エオルゼアでは!)

とはいえ、まだまだ裁縫師の装備も未熟だし作れないものもたくさんあるので、これからもコツコツ頑張っていこうと思います(*'ω'*)

小学校の時の家庭科の先生、私(エオルゼアでは)立派な裁縫師としてやってますよー( ´ ▽ ` )ノ‼︎
Comments (8)

Miki Apuri

Fenrir [Gaia]

カワイイ!!!
とてもかわいいーー!!!
私も、裁縫苦手で・・学校でなぜか裁縫クラブに入ってしまって
クマが良く解らない物体になって出来上がった事を思い出したよ!

リアルスキル関係ない所がいいよね!!
カンストおめでとう!!
カンスト記念に「キャラカ」と言うものがあるので記念に作ってみるのもいいかもしれないよー!

Oyorun Curemilky

Pandaemonium [Mana]

センス良いですねw
下の写真超可愛い☺️

Popoco Chan

Zeromus [Meteor]

かわいいお洋服がいっぱいでし~(*´▽`*)
ぽぽちゃんも着てみたいでし~♪

Chiffon Cakes

Fenrir [Gaia]

かわいい!
すごくかわいい∩^ω^∩
ラッフルドレスは14の永遠のおしゃれ装備…

そしてコメント欄がららへるだらけなのに、でっかいヴィエラが入り込むよ!

小学校のときのお裁縫なつかしいw
わたしはあのときの裁縫道具まだ現役で使ってるw

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

>>ミキさん
コメントありがとうございます!
裁縫クラブですって⁈それは選ばれし器用な民しか入れないクラブじゃないですか!私なんて学校にマンガ持ってきていいからっていう理由で漫画クラブでしたよwクマのぬいぐるみを作れるなんて尊敬です(><)‼︎
キャラカ...作ってみたいなー調べてみます(*'ω'*)‼︎

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

>>Oyorunさん
コメントありがとうございます!
そんな風に言って頂いてとっても嬉しいです(*^^*)‼︎
いろいろお洋服作れるように精進しますo(^-^)o

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

>>Popokoさん
コメントありがとうございます‼︎
もっと可愛いお洋服作れるようにがんばるでし〜(*´ω`*)(語尾うつった)

Hoozuki Yusura

Fenrir [Gaia]

>>シフォンさん
コメントありがとうございます!
コメント欄気づきませんでした。ララはララを呼ぶのかもしれない(^ ^)もちろんヴィエラお姉様も大歓迎です!
あの裁縫道具をまだ現役で..⁉︎私は実家にあるかすらわからないのに...(多分捨ててる)
物を大事にされるんですね。針仕事出来る女子力高い女子憧れます(*゚▽゚*)‼︎
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying