Character

Character

Pure White

Milky Chula

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

全滅から学ぶこと

Public
今までの私
新しいIDへ行く時は
必ず予習をして行ってました。

迷惑をかけない!
かけたくない!

その為には
どんな敵がどこからでてきて
どんなギミックがあって
ボスはこんな攻撃をしてきて

ヒーラーが
気をつけなければいけないこと
はどんなことで…


でも私
ずっと心の中がモヤモヤしてました。
私は、いったい何のために
(誰のために?)
ゲームをしているんだろうか

マッチングした人達に
気を使うために
ゲームしてるんだろうか?
なぜこんなに
気を使ってるんだろうか?

自分が死んで、タンクが死んで
全滅して
怒られるのが怖い
ギスギスしたら怖い
ひどいこと言われたら怖い

怖い怖い!とにかく怖いっ!


そうならない為に
私は毎回
IDのネタバレをみながら
初見IDに挑んでいた!

それは
カンニングしてから
答え合わせをしてるみたいな

初見からすでに、作業ゲーだった。


ほんと、何のためにやってるの?


初見って
人生で1度しか経験できない
とてもとても貴重な1回

なにがでてくるんだろう?
どんなことが起こるんだろう
ドキドキわくわくしながら
体験してみたい

最近はね
不思議とそういう
気持ちが強くなっていって
今回は勇気をだして
なにも見ずに

オーラムヴェイルへ突入!!!!

今までにないくらい
物凄くドキドキした!

私、なんにも知らないからね
たぶん死ぬと思う。
ほんとみんなごめんっ
て気持ちは
ちょっとあったけど
初見ボーナスつくしさ、許してっ!
でも
わたし

全力で頑張るから!!


頑張るからっっ…









最初の中ボスで

全滅…


そこから
3~4回全滅しました。


私、FF14やっていて
実は
初めての全滅でした。
しかも、こんなボロボロになったの
初めてでした

しかもしかも、自分がみるみる削れて
最初に死ぬんです!

あっという間に…


これは初体験でした

自分が死ぬとね
当たり前だけど
みんなが頑張って、頑張っても
体力がなくなって
そして
死んでいくんです。

パタ、パタと
倒れていく…

最初に死んだ私は
入口に戻らず
それをジッ見つめていました

涙がでました。

それからあらためて
自分の職業の重みを感じました。


タンクさんが
マークをつけてくれて
『2時にこれを食べて』と

え?2時??

これ、時間指定で食べるの?
エオルゼア今4時だけど?2時って
あ!

明日!!????( ゚д゚)ホヮッ?


タンクさん
恐らく忙しいなか
一生懸命チャットしてくれて
誤字だったのでしょう

印を付けてくれた
キラキラしているところで
ピョーンピョーン
こっちだよーってしてくれている
タンクさん

優しい😭

ありがとう
ありがとうございます

これを食べればいいのねっ!
おおおっ!
全然体力減らなくなった!

そういう事だったのかァ

ワチャワチャが
落ち着いて
私はあらためて
『ありがとうございます』

チャットしました


こういうコミュニケーションも
実は初めてでした!

タンクさんが内心どう思ってるか
わかりません。
DPSさんも
『予習くらいしとけよ』と
思っていたかもしれません

でも

でも

ごめんね

私、初見を楽しみたかったんだ!!


付き合わせてしまったけど
ありがとう

おかげで
すごくいい経験ができました。
それは

『全滅』

みんなが死んでいく



私は、白魔道士です
みんなの命を守るのが
お仕事です


今までの私は

死が怖かった
とても怖かった

誰か死ぬとね
もうこれは、
一巻の終わりって気分になる
もうおしまいだぁ~~!!

とにかく
すごくパニくるの
パニくってる
自分のことも怖かった

だからずっとずっと死を
避けてきたんです
その恐怖のせいでギミック積極的にできない!
攻撃出来そうな余裕がある時に何もできない!!
タンクさんから離れられない
わたしは、ケアルしかできない
よって滅多に人が死なないから
たまに誰かが死んだ時の
レイズが
動揺しすぎて上手く使えない

私は
おかしいかもしれないけど
死に慣れたい!って思うようになった

そして今日
私が学んだこと

死んでも大丈夫だよ!
だって私は
『レイズが使える』

全滅したっていいじゃん!
みんな、初期位置から
ゾンビのように蘇って
走ってくる!
スタタタタッッεε=(((((ノ・ω・)ノ

私は今日
そういうことを学びました

実際死んだっていいや
とかは
思わないけどねっ

死に慣れるって
変な事だけど
沢山慣れて
パニックにならない
自分になりたいなぁって

それから
初見で全滅した
あの場所のギミックは
一生心に刻まれるし
そういう意味では
予習しないで行って良かったです。

ワガママかもしれませんが
ワカバのうちに
沢山学ばせてください


みんなの命
全力でまもりたいっっ!!

りっぱな白魔道士になれるよう
これからも頑張ります(๑•̀ •́)و✧
Comments (9)

Tom West

Mandragora [Meteor]

コメント失礼します!
お気持ちとてもわかります!泣
僕も最初タンクやってたんですけど、だんだんと怖くなってDPSになって、それでもギミックわからなくて死んだ時、きっと初見で楽しかったんですけど、それが何回もだと流石にめっちゃ焦ってきて、申し訳なくって辛かったです!
これから先どんどんギミックが複雑になって、もっとたくさん死ぬんじゃないかと今少し恐怖してます‥
でも初見のドキドキを楽しみたい気持ちも大切にしたい‥
皆こんな葛藤抱えて予習する人はして、しない人はしないでやっていってるんですかね‥

なんか暗いコメントすいません笑

Annin Tofu

Chocobo [Mana]

初見の楽しみ……

ありますよね。なにが出てくるのか……
臨機応変に上手く対応できたときは、フフン!と鼻高々。
いきなり全体攻撃で「え〜!どうすんの」とドキドキ。

全滅した後、タンクさんがそっと解説してくれる方もいますし、ヒントだけ教えてくれるメンターさんもいます。
2周、3周とすると、どこで何が出てきてどうなったかがだんだん見えてきます。
(自分の動画をとってみるのもいいかもしれませんね)

ただ、初見で向かうときはCF(コンテンツファインダー)ではなくPT募集でやってみてます。

Nao Kop

Ramuh [Meteor]

こんばんは^_^
初めてコメントさせていただきます\(^^)/
私も若葉ヒーラーです!
そして同じく予習派でした!
オーラムはヒーラーにとってはすごい過酷ですよね(*_*)
レベルシンクすると未だに私も致死率高いです^_^;
メディカラ使えないしー
最近やっとパーティ募集というシステム(笑)を使い始めてから、先輩たちに色んな事を教えてもらいながら旅しています!
途中で止まって景色をみせてくれたり、宝箱のロットも待ってくれたり気持ちよく最後までがんばれます(^^)
全てを知ってる先輩方とギミックでわちゃわちゃしてる私がひとり…笑
そんな感じが楽しかったりします(o^^o)
私は野良なので全く知らない方でも募集できてくれる方はそんな方々ばかりです!
ガチガチに予習して行った初期のダンジョンには今制限解除でゆっくりぼっちで探検しています♪
鍵とか必要なんだとか、その時はついていく事に必死で気付かなかった事がたくさんありました!
お互い頑張りましょうね(^^)
またコメントしにきまーす!

Lapis Cat

Belias [Meteor]

コメント失礼します(。・ω・。)ノ
らぴすCatです🐱

ヒラは床ペロして強くなるのです!!
考え方がしっかりしていてきっと極められるでしょう😊
個人の癖がもっとも出るジョブなので、
臨機応変な対応力と各自の癖を見極めて
自分ならではのスキルを磨いて下さい(*•̀ᴗ•́*)و❤
私も白魔が大好きで、辛い思いもありました。

けど今がヒラにハマるチャンスです!!🐱
この気を逃さず!!
癒しの女神になれますように願ってます(`・ω・´)ゞ!!

Kan Ten

Typhon [Elemental]

おはようございます(。・ω・。)
私もMilkyさんのように、あかるくたのしくポジティブに、がんばります٩(*´꒳`*)۶°˖✧
いいねやコメント、ありがとうございました(人ω・*)~♪

Kagura Az

Mandragora [Meteor]

はじめまして、コメント失礼します┏○))ペコッ
DPSしかやってませんが、お気もち分かります。

個人的な意見としては、予習しない派(したくない派?)です。こう書くと怒る方もいらっしゃるかもしれませんが、ネタバレはしたくないw

全滅するくらいが私は好きですw全滅しながら、あーしよう、これしてみよう、これ試してみよう、って皆で試行錯誤しながら進むのが好きなんです。

それに、ゲームなんだから楽しくなくっちゃね!
どこがでお会いしたら一緒に遊んでくださいませ〜

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Tomさん☆

申し訳ないっていう気持ち、ありますよね
この気持ちが強ければ強いほど恐怖や不安がいっぺんに押し寄せてきますよね
Tomさんは周りに気を遣えるとても優しい方なんだと思います
私もネガティヴな日記を書いてしまった時、皆さんが共感してくださいました。
そして、たくさんの励ましの言葉をいただきました。
みなさん、いろんな壁を乗り越えているからこそ、今楽しくFF14をやっているんだなって
ともて伝わってきました。
少しずつ少しずつ、自分の成長を楽しみながら
一緒にがんばりましょぉ😊

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆あんにんちゃん☆

初見のドキドキって楽しいですよね
自分の動画を後から見返すのって私も結構やっていて
客観的にいろいろ見ることできるのですごく勉強になりますよね
PT募集はまだ、やってみたことがないので、今度やってみたいなって思います


☆なおさん☆

私も、なぜよりによって
初めての予習なしをオーラムにしてしまったのか
運が悪いなって自分で思いましたが、まぁ、いろんな意味で
大変勉強になりました。
パーティー募集って全然使ったことなくて、でもなおさんの話を聞くと
とても良さそうですね
制限解除というのも、最近覚えました
人がいると緊張しすぎてしまう私にとっては
制限解除は一人でじっくりギミック覚えるのにいいなぁって思って
活用していきたいなっておもいます。
コメントありがとうございました。またよろしくおねがいします。

Milky Chula

Typhon [Elemental]

☆Catさん☆

コメントありがとうございます。
毎日床を1ぺろくらいして
自分のちょっとした成長にニヤニヤしながら
白魔導師を楽しんでます。
最初にIDに行った時は、苦痛で苦痛でしかたなかったのに
今は、どはまりしている感じです。
がんばります!
また宜しくお願いします。

☆かんちゃん☆
こちらこそ、いつもかんちゃんの日記に癒されてます
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします

☆Kaguraさん☆

私も、カグラさんと同じようなタイプですね
いまの、なんで死んじゃったんだろね?とりあえずもう一度いってみよっか?
みたいな感じで、何度か挑戦しながら「もしかしたら、これじゃない?」
なんていってギミックを見つけられたら絶対に楽しいですよね
いつか、Manaにもサブ作りたいと思っているので
その時はまた、宜しくお願いします
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying