Character

Character

Beata of the Firmament

Tanu Tribus

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

若葉がとれた日

Public
2020年5月末より「新生」からスタートし、累積プレイ時間およそ1175時間(48日23時間)で若葉マークが取れ、とうとう「漆黒」入りしました!

それを記念して、初めて筆をとることにいたしました。

若葉マークがとれるタイミングを調べると…
・プレイ時間168時間以上
・『紅蓮のリベレーター』のメインクエストの 『英雄の鎮魂歌』のクリア

とっくに条件のひとつであるプレイ時間は超えていたのです^^;
ギャザクラはほぼレベルのみカンストさせ、平行してレベルをあげていっている戦闘ジョブが3種。
おそらくメインストーリーをガツガツ進め、ジョブもある程度絞り育てていけば、すでに若葉は取れていたのでしょう!そりゃあ、私の進め方だと若葉マークはなかなか取れないですよね;

かと言って、若葉マークが早く取りたい!とは思っていませんでした;
MMOというジャンルのゲームはFF14で初めてプレイしたので、経験・PS(プレイスキル)不足の不安要素が私にはありすぎるのでした。もちろん、知らないことは調べたり、フレンドさんに訊いたりはします。
それにFF14はやりたい事が山のようにあるのです!気持ち的にはまだ私は「若葉」付きなのです。

話は変わりますが…実はつい最近まで「パーティー募集」でさえ、怖くて参加もできませんでした;(もともとビビりな性格もあいまって)

レベルレなど自分の失敗で迷惑かけるのでは?と毎回祈るようにプレイし…そんな不安な気持ちで楽しくプレイできないなら、予めこちらの状況(初心者・初見である等)を募集でお伝えし、それでも構わないのであれば参加してもらおう!という方向に考え方を変え「パーティー募集」を活用することにしました。

おかげでPT募集の不安は一気に解消されました^^

募集後大体すぐに先輩のヒカセンや同じ目的の方が入ってきてくれる事が多かったです!以前のシャキ待ちなんて20分以上とかざらだったのにw
コンテンツ突入までにあいさつもチャットでできるし慌てなくて済みます。予めまとめ等の進行など気にしてくださったり、クリア後には「おめでとう!」と花火やクラッカーまで準備してくださったり…すごく嬉しいかったです♪今MMOしてるぞ!という気持ちにしてくれました!
こういった先輩方の「気遣い」や「優しさ」には感嘆します。あんな風になりたい…!

さて、少し脱線し、書きたかった事も多く、ちぐはぐな文章になってしまいました;
気持ちは「初心(若葉)」を忘れず、行動は「経験者」を目指しながら、漆黒のヴィランズも楽しくプレイしたいと思います^^

もし、パーティー募集などで見かけたときや、何からしらのコンテンツで一緒になった際には、上手くないですが精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying