Character

Character

Harusame Udon

Bahamut (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

日記43 5.0完

Public
9/23~27の話


●9/23(水) otomo

グブラ幻想図書館オトモ
ギミックわからんと圧倒的にやばい…みたいなIDがちらほらある中でこれもその1つかなーと思う場所。
ここは野良でも事故る時ある。
というかここギミックわかっててもパーティ内で動きかみ合ってないとダメ…

友がガチ凹みしてたけど気にする事ないやつ…もっかいリベンジしような…


●9/24(木) エオルゼア外の話

ニーアレプリカント
4/22に発売との情報。
買う。やる。イン率下がる日が明言されたなってかんじ
元々そっちの民なので必然である。


別ゲーやるってなった時ってイン全然しなくなるもんなんかな。それでも大丈夫なんだろうか?
よく親しくしてるフレとか例えば相方がいる人とかはバランスどうしてるんだろうな。

エオ内であっさりした付き合いしかないっぽい友は普通にエオでやりたい事やり終わったらしばらく休止する!って言ってて、それは他にもやりたいゲームある人間にとって最良の道だな~と思う。
でも自分はそうじゃなくそれなりに親しいフレとかよく一緒にいるフレとかがいて、自分自身もそこまであっさりできる性格でもなくて、だからヨッシャ休止しよう!とはなかなか踏み切れないんだろうなーという予想。

とはいえまずエオでやる事全くなくなるって事はしばらくないだろうから、ニーア出てそっち集中したとしてもだらだらちまちまインするんだろうな…


勇者ああああ
途中から見たからトリプルトライアドと麻雀してるとこしか見れず。
あとで録画見直すって思ったもののまだ見てない。
最後のいつもここから山田さんのFF14ネタ、長くやってる訳じゃないしメインまだ終わってない自分でもそれわかる!ってなるネタあって楽しかった。


トリプルトライアドも麻雀もそのうち時間できたらやりたい。
けどトリプルトライアドはFF8リマスタードの方でオープン以外のルールを全てのエリアで消し去った上自分だけやたら強いカードばっか持ってるとかいうバカしょうもない状況にしたせいでオープンかつ相手の手札が強すぎない場合にしか勝てない赤ちゃんだからFF14で遊べる気がしない

麻雀は元々ルール知らんけど、やり方知ってるはずのトリプルトライアドもルールを把握するところからなのでどちらも時間とやる気がないと手出せない。

ロードオブヴァーミニオンもやりたい。やりたくはないけどやらなきゃ。
ディープアイのミニオンが欲しい。


●9/25(金) 絶望

グルグ火山
ナンバリングのFFのどれかにこの火山あったな。
シアトリズムで得た知識だけど。

段々白いしかくが増えて建築物が見えてきて異質なかんじがよかった。
戦闘は多分一回アリゼー死んでたな…


イノセンス
ルレ終わった後の深夜、ちょうど友もまだ起きてたから一緒に行った。

後半のイノセンスやば。どうしてそうなった?
戦闘は、真ん中のダメージやばいから端っこに寄る攻撃でなぜか真ん中横断して端寄ろうとして死んだ。
なんでそういう行動に出たのか思い出せん。
お手数おかけしてすみません…蘇生ありがとうございます…


戦闘終了後。最後の大罪喰いを倒してその光を受ける。
やっぱそうなるよね…
選択肢は勿論名前呼んでおいた。

中身はほとんど罪喰いだとか、化け物だとか
絶望感たっぷりで本当に本当によかった。
メオルの鬱設定といいこういう展開大好き。
いくらでも摂取したい良い絶望だ…


●9/26(土) 誕生日!

ツイッターで誕生日でーすって言ったら皆おめでとう言ってくれた!
ただの呟きなのでまわりの人からすりゃ別にスルーしたって構わない一言だったろうに沢山の人がおめでとうって言ってくれてビックリ。
それどころかフォロー外の人まで言ってくれる不思議…

その上エオ内で祝ってくれる人もいて本当にありがたかった。

エオルゼアって暦がちょっと現実と違うから表記1日ずれるんだなあ。
フレが色々準備してくれてたのに1日ずれてたせいで悔しい思いをさせてしまったようでなんか申し訳ない…
ロドストはせめてカッコで現実の暦での表記もしてくれ…もう遅いけど…。


●9/27(日) 5.0完

ナイトメア
フレと馬とるためにタコタン周回。
自分は一度も見た事ないけどフレのフレがタコタン馬出るまでに10周くらいして2つナイトメア見たっていうからその方をお呼びして周回付き合ってもらった。申し訳ない…
おかげさまで自分もフレもナイトメア入手!

チャット打ってる間に戦闘始まって落ちたり、
スキップしきれなかった技くらって落ちたり、
余裕だからって調子乗って主観モードでやってみたらタイタン見えなくなってあたふたしてるうちに吹っ飛んで落ちたり…

多分ガルーダとかイフリートやるよりも楽しい事故が多くて楽しかった。



ロールクエスト
やりなさいよって言われてたのやらずにいた。
どこでどういうタイミングで止められるのか気になったから。
そしたらゲロルト(ノルヴラントのすがた)のインスピレーション用とかいう実に微妙な用途だった…。
いやいいけど…インスピレーションは大事だけど…。

ということでロールクエストをやりにいく。
ヒーラーと物理DPSが開放されてるのでその二つを進める。

光の戦士として世界を救おうと頑張ったのに、大罪人って呼ばれてるのがつらい。
最初に闇の戦士として対峙してた頃は余計な事すんな出てくんな!って思ってたし、それぞれのキャラについてもあまり好きになれる要素はなかった。
けど今こうしてそれぞれの事情を知ると憎めん…

100年前ミンフィリアに力を託して光の氾濫を止めたのに、罪喰いとして転生したのどういう嫌がらせが起きてそうなったんだってレベルで嫌な展開。良い鬱展開、良い絶望。
そのへんのからくりは語られるのかな。

あとロールクエストやってて疑問なんだけど6人いたのが5人になってるのなんでなんだろ。
全部のロールクエストやったあとの話で語られるかな。楽しみ。
そのためにも頑張ってタンクとキャスター上げないと…


漆黒のヴィランズ
突然タイトル回収のクエスト来てビックリした。
もうちょっと冒険があるのかと思ってたけどここでもう一度決着つくんか。

終盤ほんと話の続きが気になって気になって、たびたび出るサブクエも余裕で蹴散らしてメイン進めてた。

アーモロート大変綺麗な街だなあ。
ほんのりインソムニア思い出した


色々あってエメトセルクと対峙。
IDアーモロート開放。
この時点で日付変わる少し前だったんだけど、この日は一緒にルレいってる友2人ともログアウトしてたのでルレ無視してメイン進めるのに集中できた。

終末体験。すごいな絶望しかない。
壊れていく街や世界と、意味の分からない生き物達…いいね…
絶望の景色もSS撮っといた。
フェイスがあるとオフゲーみたいな感覚でダンジョン入れるな…。


1ボス、しょっぱなから地獄みたいな気味悪い見た目しててSS撮った。
口と歯みたいなのがめっちゃついとる。キモ。
2ボスは覚えとらん。
3ボスはなんだっけ…オーケストリオンみたいな名前…違うけど…。

このへんはもうイベント全部何度でも見たいくらい良かった。
アリゼーとアルフィノが特に良かった。


で、ハーデス戦開放。
きっとルレ回してる人が多い時間だから初見で行っていいものか迷ったけどCF申請。
自分ともう1人初見。どっちもヒラ!

始まる前にクラッカー使ってくれた人とかいてめちゃくちゃ嬉しくなった。
ここにきてもいまだに未予習なので空気読みゲーム。
真ん中いたらやばいんだな…とか多分これは大技…とかそういう。

初見未予習だといつアサイラム置くべきなのかわからなくて腐らせること多い。
あとインドゥルゲンティアを使う習慣がまだついてない。
ここ数日ようやっとラプチャーが選択肢に入るようになってきた。
フェイスで行く時双子選ぶせいで白出せないから70~80のIDで新しい技の練習や習慣づけができないという…なにをしとんねんみたいな理由…。


罪喰いになる最悪の展開もそれはそれで見たい
バッドエンドが存在するゲームだったらきっとそうなってた…
第一世界での旅は終始得体の知れない絶望があって心地よかったな~。
まだ全部終わったわけじゃないのでこの先も頑張って走る。


天上の窮地のオーケストリオン譜がほしいです

Comments (2)

Kei Scorpio

Bahamut (Gaia)

漆黒5.0クリアおめでとうございます(^^)/
イノセンスは皆高見沢って言うからなんのこっちゃと思ったらこういうことで妙に納得してしまった^^;
デブのヴァウスリーがどうしてこうなった・・・

Harusame Udon

Bahamut (Gaia)

Keiさん

お久しぶりです!ありがとうございますー!
いわれてみれば確かに高見沢…!
光のエーテルってダイエット効果あるんだな……
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying