Character

Character

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ダサさにめげないで うちの子衣装遍歴~炎の章~

Public
こんにちは!やまねです!!

ついに始まりましたねPS5予約!!!!
皆さまは予約できましたか?私はつい最近PC買ったので様子見…といいつつ近場の電気屋で抽選予約に申し込みました!!
買えるといいな~とおもいつつ同じく抽選待ちの皆様も無事に買えるように祈っております!

さてさて本題ですが
前回にヒーラーの良さを自分なりに説明させていただいたのですが…白魔導士大好きな私が初期のころどうしても許せなかったことがあり
なおかつ初心者の皆様もおそらく同じことを思うだろうということで今回はそれをテーマに筆を執りました!!!(キーボード)


私がヒーラーをやっていて初期のころどうしても許せなかったもの、それは…

圧倒的衣装のダサさです

過去の日記にも書きましたがうちの子に多大な愛を抱く私は装備がダサくて日々うなっておりました
個人的な話ですが近接系の装備より
ヒーラーなどの遠隔系の装備のほうがダサさ圧倒的だと思っています
こう…何と言いますか…戦士などはちゃんと…一般兵!!だとかそんな最低限の感じは出ているのですが
私が幻術士のころは、なんでそんな衣装になるの!!!!?
という装備満載でしたよ…

人によって感性は違うので私がダサいと思う衣装を素敵だと思う人もいると思うのでそこはすみません!
しかし私と同じ気持ちをもっていて心がくじけそうな人のため
進んでいけばオシャレも出来ると伝えたくて今回、私がぼちぼちとってきたスクショをぺたぺたして
うちの子の衣装遍歴を公開していこうという企画です!

なおあんまり凝ったミラプリをしているわけでもなく
初期のころから適当に取っていたスクショをぺたぺたしているだけなのでファッションショーとか大げさなものでなく
あくまで衣装遍歴という感じでよろしくお願いします!!

ではでは
まず最初らへんの衣装
クソダサやまちゃんです

うーむダサい!!!!
驚きのダサさです…あまりのダサさにマウスカーソルまで映り込んでいます
隣のサボテン君はスクショを取ろうとしたときすっと入り込んできた目立ちたがり屋さんです

ちなみにこれよりダサいものもありましたがそれを公開することは私のプライドが許せませんでした
まだ狼耳がついてないので違和感バリバリです(私はうちの子に必ず狼耳を付けています)


次はダンジョンで拾ったかっこいいローブを装備してウキウキの
ちょいかっこよやまちゃんです


これはお気に入りでしばらく着てましたね~
しかしまだミラプリがなかったか、アイテムを入手できなかったかでダンジョンに行くときはこれより強いダサい装備にしないといけなかったのでダンジョン行きたくありませんでした

そこから物語を着実に進めていき
ジョブクエを進めてAFや詩学装備などを手に入れダサくはなくなってきました

なので服装でくじけそうな方は50までがんばってレベルを上げましょう!

このころはナナモ様を頭にのせて冒険するのがマイブームでした

そしてそして物語は蒼天編に
この前後から遂にうちの子の象徴ともいえるあれが現れます
これが狼耳のついた
やまちゃん完全体です

まだナナモ様ブームも続いていますねw


そしてここで頂き物のこの時点では強めだった装備に更新したことで微妙にダサくなりました

タタルさんの冷めた目が印象的ですね


そしてここでなぜか唐突にモンクを目指し始めるうちの子
格闘やまちゃんです


うーんやっぱり近接職は初期のころ装備でもなんとなく雰囲気でてる気がします
そして辛い修行の末に遂にモンクになりました
モンクやまちゃん

なんとモンクになった結果浮きました
これには拳聖さんもびっくりでしょう
衣装もかっこよくなりましたね


そしてさらに物語は進み紅蓮編…個人的に紅蓮はびびっとくる衣装がなく…

アルフィノ様の首に負担をかけて遊んでましたね

そして漆黒
70の詩学装備が私的になかなかかっこよくてかなりの期間着てました
白やまちゃんです

ナナモ様がサキュバスに変わりましたね

そしてここからお金もたまりオシャレ装備も手に入りやすくなったので一気にオシャレの道に進みます!
レベルもカンストして風格がでた白魔導士
白やまちゃん究極完全体です

素人は黙っとれ的な風格がでてかっこかわいくなりましたね(特技は床ペロ)
頭の上もサキュバスからレッサーパンダになりました

上着ははじめて裁縫士で自作した装備なので思い入れある装備です!
将来的に自分でオシャレ装備が作りたい!という方は裁縫士と園芸士をやるとよいですよ!

そしてジョブにもいろいろ手を出してそれぞれにオシャレを割り振っていくことになり
モンクを極めし者、その名も
カンフーやまちゃんです

我ながらかなりモンク感がでてる素晴らしいコーデではないかと思います
みよこの躍動感!!


どんどん行きましょう
やる気だけはある柔らかタンク!
ブラックやまちゃん!


なぜか変なスクショしか撮れない踊り子!
ダンシングやまちゃん!



そして禁断の装備…7000年に一度しか見れないと噂の
せくちーやまちゃん!!



せ、せくちーすぎる…これはまずい…


うちの子ははずがしがりやさんなので隠れてしまいましたね~
もうここからは着こんでいきますよ仕方がない…

というわけで恥ずかしさのあまり暗黒の力を身に着けた騎士
暗黒やまちゃん


FC内でミニガイウスの愛称で呼ばれております
なので

さらにガイウスによせてみました

オチがつきましたね
ここまで読んでくれてありがとうございました!!
どうだったでしょうかうちの子衣装遍歴
あんまり凝ってはないですがかわいくできてるのではと自負しております!

最初で衣装が可愛くない…と気落ちしているあなた様もがんばって進めていけばかっこよくかわいくなっていきますので頑張りましょう!!!ではまた!!(ちなみにタイトルの~炎の章~に特に深い意味はありません、つけてみたくなっただけですごめんなさい)



番外編


自分でも微妙だと思っていた帝国兵コス
そのときたまたまいた年の離れた弟からカナブンみたいと言われたきり
カナブンにしか見えなくなったいわくつきの衣装です
二度と着ないと誓いました


Comments (6)

An-zu Ame

Zeromus [Meteor]

せ、セクチー(/ロ゜)/

セクチー万歳(*≧∀≦*)

次回の水の章?土の章?金?それ以上!!?

興奮してきましたよ!щ(゜▽゜щ)

セクチー写真集カモーンΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ガイウスバージョンもいいですねー(* ̄∇ ̄)ノ

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

ミコさん!せくちーは7000年に一度なので7000年おまちください!
そして炎で完結です!水も木も土も金もありませぬ!

Nina Myers

Yojimbo [Meteor]

やまちゃんこんばんは!
いつも楽しく読ませてもらっています。
最近はあんまりミニガイウス見てませんが結構好きなのですが暗黒はもうあげないって言ってたのでちょっと寂しいですね。
次の機構師はどんなのにするか楽しみです!

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

ニーナさんこんばんは!
いつもありがとうございます!
暗黒はとりあえず積極的にはやらないということで暇があればぼちぼちはやっていく予定ですしタンクが足りないということであれば呼んでくれれば暗黒でいきますよ!
70になってミニガイウスもバージョン3になったので頑張ります!

Mustafa Volcan

Fenrir [Gaia]

すごい大作!
すごいです。
らぶりーです!
私はスクショ撮っても、保存してなく(SSでなく、一部切り取りコピーまけして、放置して、パソコン落とすともいう。日記のメモ帳と同じで)
かわゆすかわゆす。
うちのララたんもかわゆいですが並びますね(何この上から目線→嘘です)

うちも、ついにはリアルマネーまで投入したのでいつかファッションショーしたい〜

Yamane Yamatako

Yojimbo [Meteor]

ムスターファさんこんにちは!
おほめいただきありがとうございます!
むっちゃんさんも私と並ぶくらいかわいいですよ(謎の上から返し)!
ララはみんなかわいいです、みんなナンバーワン!
むっちゃんさんファッションショー楽しみにしてますね!(圧倒的催促)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying