Character

Character

Jawnosuke Murakumo

The Insatiable

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

PS4でズーム

Public
6/14 の日記に確かに書きました。

(ダンジョン怖いのはヤマヤマだけど)
―― 明日からは臆せず、バンバン参加しよう ――

と。

 ところが相変わらず腰が引けてて、クラフターやギャザラーのレベル上げに逃げてば
かりの私です。


    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


 ところで、先輩たちの攻略画面を見ていると、自分と比べてカメラの一度位置取りが
全然違うなぁと感じてました。
 「そういえば自分、戦場を俯瞰してないし。だいたいズームってどうするんだっけ?」

 で、検索するんだけど、PS4(マウスなし)は少数派なのか、うまく引っかかってこない。
 ワードをあれこれ変えてみて、ようやくそれらしき記事が...

   L1 + R(上下)!

 これってマップのズームで使ってるじゃん。最初のキャラクリでも画面にでっかく表示
されてる。
 ひょっとしてPS4の標準仕様なんだろうか。
 そう云えばほかのゲームしてるときも、戦闘中カメラを回すことはしててもズーム使わ
なかった気がする。でも、FF14はちゃんと俯瞰できないとうまく進められないことは間違
いない。

 そんなこんなで、私みたいなおっちょこちょいが、ほかに一人や二人はいると思い、日
記に残します。
Comments (2)

Stefan Salvatore

Ultima [Gaia]

はじめましてー!
わたしもff14はじめてすぐPS4でプレイしていたのですがずっとアップにしているような画面でゲームしていました!
コントローラーでいろいろできるんだなーと覚えてきたときに安物のマウスを試しにさしてつかってみたらもう手放せなくなってしましましたw

Jawnosuke Murakumo

Ultima [Gaia]

コメントありがとうございます。
初コメント頂きました。

確かに微妙に異なるボタンの組み合わせ覚えなくてもいいし、操作ミスの少ない「マウス」は正解な気がします。
でも、Bluetooth で空いてるマウスないし、どうせお金出すなら、もっともっと立ち回りうまくなって、カッチョイイ専用デザインのゲームパッドが欲しいなあ、と思ってます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying