Character

Character

Mike Moon

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

絶プレステ掃除機グリス塗り直し。壊すか直すか

Public
なぁと思うほど、めちゃくちゃ最近プレステプロがうるさくなってきました。

もともと初代のプレステフォーを購入し、その後わざわざプロに買い換えてテレビもソニーブラビアの4Kテレビに買い換えたわけですが、

そろそろ2年ほど経つのでしょうか、半年ほど全く使用していなかった時期もあったためかあるいはテレビラックの下にずっと入れているためか、例えばエイペックスやあるいはファイナルファンタジーだと離席にしている時は全然静かなのに、じゃあコンテンツに入ったりリテーナーを呼び出したりとにかくキャラクターをアクティブにするとものすごい騒音がするのです。

なので仕方なくチャットする時以外はすぐに離席のマークをつけるようにしていますが、コンテンツに行くのにもすごく最近辛いものがあって、ノイズキャンセリングイヤホンで、ノイズキャンセルをしながらずっとプレイしている状態です。

でも最近イヤホンをずっとしていると耳に良くないと言う、たとえ音がなっていなくてもですね、と言う情報を耳にして、これは良くないと思い色々調べています。

冷却台を買ったりしましたが結局それのファンの音が追加されて意味ない?だけだったり、冷えピタ上に貼ろうかと思いましたがそれは中に結露ができるのでダメみたいですね。

なのでプロの場合は外付けより、中にあるHDDをSSDに変えてしまった方が良いみたいなので、それは明日の夜やってみようと思っています。

でもダメそうなら週末にグリス交換などをするべく、たくさんグッズを買い込みました。

壊れてしまったら
定価より高くなっているプレステフォースリムを買うことになるでしょう。さすがにファイブの発売までゲームをしないと言うのは辛いですからね…

ちなみに買い込んだものは、プロはもともと2テラのものを持っていますが、少し節約したかったので、500ギガのSSDと、抜いたHDDを入れるケースと、エアダスターとグリス、なんか見たことないドライバーと、あと何かオーディオ機器とかを改造するための開きやすくするヘラみたいなやつと、あとレジが2種類あるので取った後に貼ろうと思ってカラーシールを謎に大量に。

実は昨夜無理やり開けようとプラスドライバーでゴリゴリやっちゃったんでもしかしたらあの謎のネジ結構削れちゃってるかもしれないな笑
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying