Character

Character

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 22

響き合うメロディ

Public


最近になって調理師を育てている

素材集めから全部やって課題の料理を
作っているから すごく時間がかかる



「料理は相手を想ってつくるもの」
って物語の中で言っていた

そういえばレシピ本の通りに作った料理は
なぜか あんまり美味しくできないけど
病気の家族に作ったうどんやおかゆは
美味しいって言ってもらえた



クリーニング店のおばちゃんに
チョコの詰め合わせをもらった

「あ、今日はバレンタインデーか」

チョコはお客さんに配っているそうで
ハッピーバレンタインの手書きの紙が入ってた
普段買わないようなチョコも入っていたけど
なかなか美味しかった

そういえば まだヴァレンティオンの
シーズナルイベントをやっていなかった
帰ったら 早速やらなきゃ



もうそろそろ寝ようかという頃に
友チョコ配ってるよってチャットがきた
今日のためにたくさん作ったのかな
ありがとう いただきます



中学生の頃 友達が言っていた言葉を思い出す
「市販のチョコ溶かして もう一回固めるのって」
「そうそう 意味ないよな」
「ぜんぜん手づくりじゃないしな」

馬鹿だなお前たちは 想像してみろよ
友達同士で集まって「誰にあげる」とか
ワイワイ話しながら鍋で溶かしてさ
ハートの型に流して固めるんだぜ
箱に入れてラッピングして
もう それだけで楽しいだろ

「だからお前らモテないんだぞ」
「え?」
「なんでもない」



テレビのニュースが騒いでいる
AI技術の進歩は やがて人間を越えていく
AIか人間か 区別がつかなくなるリスクがあると

馬鹿だなお前たちは
AIはレシピ通りの料理は作れても
市販のチョコを溶かしたりはしない

僕らはそれぞれ違うもの
見るものも 考えることも 語る言葉さえも

僕たちはインストールし合っているんじゃない
想いを伝えるって完全に同じになることじゃない

それぞれが出会い お互い貰ったものを持ち帰り
そしてまた お互いの想いを渡し合う

一緒であることは 完璧であることは必要ない

分かりあっているんじゃない
響きあっているんだから

だから僕らは繋がれる
Comments (22)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

分かりあっているんじゃない
響きあっているんだから

すごくいい言葉で感動しました!
ありがとうございます!

Jet Set

Zeromus [Meteor]

虫歯?カロリーオーバー?お菓子業界の陰謀?
知らんね、頂いたものは美味しくいただくのが礼儀。

ごちそうさまでした。

Haru Hareno

Mandragora [Meteor]

「AIはレシピ通りの料理は作れても
 市販のチョコを溶かしたりはしない」

なるほど、その通りかもしれません。
妙に胸にストンと落ちてきました。
いいヴァレンタインの贈り物になりました。ありがとうございます。

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

すでにAIはネットの世界に解き放たれていて、
FF14の中にも居たりして☺️
ロドストでたまに見るあの人・・・もしかしたらAIかもしれませんよ👻

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

昨日は来てくださってありがとうございます

チョコを配ること色々考え方あるはず
私は友チョコとして配りました
(義理でない交流目的のゆるい遊び)

希望でコミュニティやフレへ
無料配布の案内しました☆

考え方も…案内も…貰いに来るのも
相手をわかったり…わかりあったり
禁止?…許可?必要だったりホントは無くて
みんな唯の響きの波紋…その一つ思います

SAYでシャウトすると
稀にウルサイ言われるトラブルも
今回はコミュニティ限定
発言の資格をギリギリ使ってみたんです
すみません★

響きあえているのか?
異音になっていないか?これが異音かも★☆?
交流の自己採点のテストの日しました

マナ…メテオだけにしました…
それでもズラタンさんはじめ来てくださって
嬉しかったです…ありがとうございました☆


Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

昨日はフラタニの方々からチョコレートもらったのw
とても嬉しかったです!

お互いお返しを準備しないといけないですねw

調理師でなにか作ったらご馳走してくださいね!

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

すごく素敵な お言葉ですね(´。✪ω✪。 ` )

ポエマー過ぎてリスペクトです!(人・ω・)☆

そろそろ本を出版出来るんじゃないんですか?|ू•ω•)チラッ

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

ありささんの優しさに感謝😊(もぐむぐ🍫)
1日1個食べます♪

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

ぐりりさん こんばんはー

響くって表現がいちぱんしっくり来るんですよね
説明がつくというか何と言うか
言葉はなくても繋がれるのはそういうことかも
しれないですよね

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

ジェットさん こんばんはー

フランスでは食後にチョコレートと赤ワインを
楽しむらしいって聞いてやってみたら めっちゃ
合うんですよ!やってみてー(虫歯確定)

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

はるさん こんばんはー

どう見たって非効率で無意味な行為の中に
楽しみを見つけられるのは不器用な人らしく
しかもそれこそが尊いですよねー

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

ブリジットさん こんばんはー

そう、不器用な人間を装ってこんなことを
書いている私も もしかするとAIなのかも
シレマセンヨ

なんか書いてて怖くなってきたw

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

アリサさん こんばんはー

チョコありがとー!
手元に届くまでの物語や想いも しっかり
受け取りましたよー

スペルスピードが上がるみたいだから
黒魔導師を使うときに食べますね♪

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

りんごさん こんばんはー

そうですねw
調理師はまだレベル71だから
錬金術師で種から育てた花でオーナメント
を作るのもいいかなぁ
お互い楽しみが増えましたねw

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

えんきゃさん こんばんはー

小さい頃は歌手になりたかったから
本よりも曲をリリースしたいですね♪
お!リリースとかカッコいい響きだw

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

あーきーさん こんばんはー

チョコ貰えたんですね♪
私は深夜2時くらいかな? ギリギリ間に合って
貰うことができました!
ルレの時に食べようかな(モグモグ)

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

自分以外の誰かが思いを寄せて楽しんだり頑張って作ってくれた物はやっぱり特別なんです(*´ω`*)
そして、自分で集めた素材で作る。例えカバンがパンパンになっても楽しいですよね( *˙ω˙*)و 今まで出来なかった物が作れる様になる楽しさ ギャサクラってやっぱり良い♪頑張ってください☆

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

モカさん こんばんはー

最初はオーナメントが作りたくて
花を育てるところから始めたのが
クラフターのきっかけです
調理師はねー自分で食べれるのも
いいんですよw
その内 家具やら装備やらも作れるように
なりたいのです

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

誰かの為に動けるのが人間のいいところ٩(ˊᗜˋ*)و
それはそうと調理師の服可愛いっすね((o(。・ω・。)o))

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

オーシャンさん こんにちはー

ありがとう♪
もともとは調理師のAF装備を貼りたいだけが
雑記にカモフラージュされて当初の目的が
わからなくなった日記へようこそ!

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

想う思いが巡って、他人と他人をあたたかく繋いでいくのですね♪

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

ちはやさん こんばんはー

いつも何気なくやっていることの中には 少なからず何かしらの想いが入っていて そのひとつひとつに理由や説明はついていなくても 分かり合える瞬間がある。繋がりのない話しを何の説明もなしで繋げた日記でも何か分かった気がする?でしょw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying