Character

Character

Moonwalker

Mocha Akasha

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

もっちゃんナイト、アラルレ・デビュー

Public
無人島に、温泉つくったのはいいけれど、のんびり放置してたら、モラビーに強制移動させられちゃってた、もっちゃんことモカです。おはよ~ございますっ

いきなり、無人島から現実に引き戻すって、ひどくないっ?


っと気を取り直して、

もっちゃんナイトもレベル54となり、これは、いよいよ・・・アライアンスレイドに挑戦する時期なのでは・・・っと、生唾ごっくんしながら、震える指先で、えいっと参加ボタンをクリックした瞬間、シャキッちゃいました。



Lv54になって、チタンディフェンダーソルレットを装備してみました。ちょっと強そうなナイトになれたかな?


ナイト最初のアライアンスレイドは、古代の民の迷宮でした。アライアンスはA。最初にしては、ラッキーな難易度ですよね。もっちゃんナイトも、みんなに素人タンクです。お助けを~っと叫びながらも、まあ、ダイジョブかな~っと、なめた余裕の笑みでスタートしました。

事件が起こったのは三番目くらいの中ボス戦。アラBのタンクさんにすっかりヘイトはお任せして、スタンスのことなど忘れ去ってるもっちゃんナイト。あれっという間に、ヒラさんが死亡。っという間にDPSさんが死亡。あれれれっという間に、お侍さんから、タンクさんスタンス・スタンスという、悲鳴のような絶叫。

ええええっ???

ちょ、ちょっと待って、待ってって、待ってくれないので、慌ててスタンス入れるもっちゃんナイト。

そっかあ。ボスが分かれてるときは、スタンス入れないと、そりゃ他のみんなにヘイト飛ぶよねえ~~~~><

その後は、そのお侍さんの指示どおりに、スタンス入れたり、戻したり~、あっち行ったり、こっち行ったりして、なんとか最後まで行くことができました。


ほんっと、みなさん、ごめんなさいっ。そして、ありがと~~~っ!!!

Comments (9)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

古民だと2ボスをAアラから攻撃開始になるのが面倒くさい=クリタワ3つでは一番嫌いなコンテンツ。
逆にCアラなら最後までボスの相手しなくて済む可能性が高いので楽。
ポイントはスプリント。
アトモス=アラ別に分かれる前にスプリントのリキャストがどうかが重要かと。
例えばアトモス戦スタート時にアトモスのヘイトを早く取りたいでスプリントを使ってしまうと、リキャが戻る前に2ボスまでの通路が開かれて2ボス前に遅れて到着する可能性が出てくる。
特にPTにレンジがいないと最悪。
Bアラタンクが待ってくれるプレイヤーなら良いですが、そうでないと勝手に突っ込んでこっちがまだ揃ってないのに戦闘が始まってしまうの。
なので兎にも角にもBアラタンクに遅れないようにする為には、通路が開いたら即スプリントが出来る状態にしておく必要がある。

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



ボス戦で自分がMTでは無かったとしても、一旦ヘイト1位にしておかないとMT倒れた時に自分以外のPTメンバーにヘイトが向く可能性があるので注意ですよ。
その後にスタンス切るかどうか好みかと。
自分は1回の戦闘で2~4回ぐらい切ったり入れたりを繰り返してます。
何故入切なのかというとMTとのILやステ差(自分の方が高い場合)で入れっぱなしだと攻撃するたびに入るヘイト値でMTを追い越してしまう可能性がある為=他タンクの装備なんて確認しないので安パイとって時々切ってみたりでもそのままだとPTメンバーのDPSに攻撃力で負けているのでヘイト値も追い越されてしまう可能性がある→時々入れてみたりを繰り返しています。
戦闘時間が長引けば長引くほどヘイト値の奪い合いも同様なので、スタトート時に1位にしたからええやろとスタンス切って放置していたら、気が付いたらDPSにヘイト順位超えられていたなんて事も。
そして、そういう時に限ってMT落ちてヘイトAになったPTメンバーがボス強攻撃でワンパン即死。
特にMTのILが低すぎると、攻撃してるだけで追い越してしまうはタンクあるあるかと。

Akane Junon

Hades [Mana]

もっちゃん、やっほぉ♪

無人島は放置で強制退出がありますね。。

そしてアラルレデビューもおめでとぉ(*^▽^)/★*☆♪

ナイトの青で染めたコーデもカッコ良さがより出ましたね!!

Mocha Akasha

Masamune [Mana]

>Barstさん。コメントありがとうございますっ

ナイト初心者のもっちゃんには、もったいないコメント。ほんっと有難うございます。ともかくっ、スタンスの入れ方と、次のボス戦までの移動に遅れないことを肝に銘じて、頑張りたいと思います。

たぶん、もっちゃんナイトより弱いタンクさんは、少なくとも今はいないと思ってるので、Bアラタンクさんが昇天されたときには、ごいっしょさせていただくことになると思いますっ><

もちょっと、というか、もっともっと頑張んないとですね~~。ありがとうございましたっ

Mocha Akasha

Masamune [Mana]

>あかねさん。いつもコメントありがと~~~♪

強制退出は、わたしのような放置者には、とってもつらいシステムですっ><
温泉も服きて、入んないとだめになりましたあ><(ありえないから、もう入らないかも)

Deed Litt

Ixion [Mana]

モカさん こんばんわ♪

タンクでアライアンスっ!

アスレチックといい、
いっつも淡々としてるかんじなのに
すごいことやってのけるから、
ビックリさせられっぱなしです!w
( ゚д゚)

Mimidi Midi

Masamune [Mana]

モカさん、こんばんは

アラルレデビューおめでとうございます!
モカさんに刺激されて、今までフロントライン等のPVPでレベルをあげてたタンクをIDで上げようと思いましたが、スキル不足で当分先になりそうです…。

モカさんの無人島も、遊びに行きますね〜

Mocha Akasha

Masamune [Mana]

>ディードさん。いつもコメントありがと~~~♪

わたしもFCの人にそそのかされて、お気軽に参戦しちゃった感まんさいでした。ダイジョブダイジョブというオマジナイは、決して信じちゃだめですね。

でも、一回参戦してみると、どう大変なんだというのは、わかってくるような気がします。

もちょっと、がんばってみようとは思ってますけど、いろんな人にめーわくかけまくってるかもしれませんね~~><

Mocha Akasha

Masamune [Mana]

>くろさん。いつもコメントありがと~~~♪

わたし的には、フロントラインに参戦することのほーが、敷居が高い気がしますけど~~。

無人島にはいつでもウエルカムです。温泉はいつでも沸いてますよ~~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying