Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

極光の戦士たち

Public
土曜日はFCメンバーでクルザス西部高地のオーロラ鑑賞会へお出かけ。
ヤンサでギリギリまでメイン忍務こなして、シロガネのFCハウスに集合。
お庭でフルパーティ結成というお祭り感よ。



二十日ほど前には一人で見ていたオーロラを、今回はパーティ組んで。

オーロラの語源はローマ神話の曙(あけぼの)の女神アウロラ(Aurora)。
ギリシャ神話では微妙に時が変わって暁(あかつき)の女神エオスが同じ女神という扱い。
アルファベットで書くと「Eos」。
Canonの一眼レフカメラのブランド名でお馴染みのEOSですね。
このEosというブランド、デジタルカメラの夜明けの頃からお世話になってる思い入れの深いカメラだったりします。

パーティテレポでクルザスに移動して、主催の黒玉葱さんがロケハンして選んでくれたゴルガニュ牧場の屋根の上にて待機。



本番前にテスト撮影してたら、だいたい飲食ポーズだったのが面白くて撮っておいた、オーロラ前の集合状態。忍者服のままだったので黒子っぽく埋もれてしまったボーン氏。



雪は夜更け過ぎに極光へと変わるだろう…という予め決められたエオルゼア天気予報。



オーロラを漢字で書くと極光。
北アメリカやスカンジナビアではnorthern lights(北の光)という呼び方もあって、この言葉の響きも良いですね。
ノーザンライツと呼ぶと、前にもちょっと書いた星野道夫氏の著作のタイトルでもありまして、この光の呼び名には色々と思い入れがあるのです。
https://www.shinchosha.co.jp/book/129522/
この光のしたで生きつづける言葉と写真。



満月とオーロラ。



前に見たときも満月だった気がする。
現実のオーロラも十分に明るいので満月でも見えるらしいけど、撮影での大敵となるのが雲。
エオルゼアでは必ず晴天なので心配ご無用のオーロラ撮影。



3時過ぎには徐々に空が白けてきて、オーロラも薄れていく。



オーロラ終わって現地解散のあと、少し残ってご来光撮影してからヤンサに帰投。


また会う日まで。
Comments (3)

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん。゚◟𓆡◝ ◦⋅

昨日はありがとうございましたぁ(ღˇ◡ˇღ).。.:*
みんなで集まれるのって
ホント素敵ですよねぇ(◜▿◝ )/𓂃 𓈒𓏸𑁍

ってかボーンさんと
会話してたら永遠に続きそうで
楽しいですねぇ〜(∩ˊ꒳​ˋ∩)
一つの事から色んな関連に
結び付きますよねぇ〜
私はホント無知だから
お勉強になる事ばかりですぅφ(´꒳`*)メモメモ…

Ashias Rua

Ixion [Mana]

ぼーんさんー。
オーロラ短い時間でしたけど、皆で待っているのも楽しかったですー。

カメラCanon派なんですねーー。
私もですよぉ。
基本はCanonとタムロンレンズの組み合わせで使ってますーー。

This comment has been deleted.

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいサン
オーロラ会はロドスト日記のおかげかもしれませんね。
ちょうど本編で碧のタマミズ辺りをプレイしていたので、コウジン族がいう縁のチカラの大事さを感じてました。
ご飯も食べ忘れて道草の名前を一つ一つ調べては満足してしまうような生き方も、ゲーム内では役に立ちますね。

>あすサン
学生時代にサークルで星空観察行ったことなど思い出してました。
最近のデジカメだと星景写真も割と簡単に撮れるようになったのでリアルでも色々撮りたく。
今のメインはキヤノンじゃなくてペンタックスを使ってます。
ペンタックスだとアストロトレーサーというオプション機器を使って簡単に天体追尾撮影できるのですよ。
FF14のSS撮影ってリアル撮影のトレーニングにもなりますけど、リアルより綺麗な絵が簡単に撮れるという悩ましさ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying