Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

追いかけっこしましょう、アップ!アップ!Lvアップ!!

Public
生鯖での活動もちょっと落ち着いてきてしまったので、ガイアDCのアルテマ鯖にてサブキャラ作成。
ウルダハスタートの序盤ストーリー見たくてエレDCにもキャラは作ってたので、今回はリムサスタートの斧術士。

 
 

リムサだと、チョコボキャリッジじゃなくて船でフェリーポートに着くのか!
陸路スタートのグリダニア、ウルダハとは演出の印象がだいぶ変わってくるね。

強くてニューゲーム機能で序盤ストーリーを振り返ることはできるけど、最初に選んだ出身地以外のストーリーは見ることができないので、サブキャラ作って各出身地でのLv15ランディング出発イベントまで見てみるのオススメ。

1キャラで全ジョブ使えるFF14でサブキャラ作る意義が分からなかったけど、別DC活動のために新しくキャラ作り直す楽しみが何となく分かってきたかもしれない。

アルテマ鯖で新キャラ作ったのは、先月から実況配信プレイを始めてくれたアルフィノ役の立花さんを現地推しするためという魂胆。
本当は9月の配信開始に合わせたタイミングで始めたら追いつきやすかったのだけど、1ヶ月遅れでの追いかけっこ。
まずはLv15まで上げて各ランディング使えるようにしないと追っかけもできない!

コロナ事変で引退してしまった声優追っかけイベンター的なことを、エオルゼアに来てできるなんてなHAHAHA…とリムサをウロウロしてたら、あれ、どこかで見たことのある名前とお姿のキャラクターが…。


高度な成りきり追っかけキャラの可能性もあるけど、開始直後でいきなり遭遇するとは…。


そんなわけで、生鯖のイン時間を削っての追っかけのためのキャラ育成が始まるのであった。
とりあえずメインクエでLv15まで上げたら、あとは漁師をlv50まで先行して上げてスニークで新生エリアを移動できるようにしておく作戦。

斧術士のLv10クエ終わった段階で、さっそく双剣士と漁師を開放。
双剣士開放しとくのは、隠れるで敵地スニーキング移動できるのがメイン攻略で役立つためと、スタート開始時には選べないけどLv10段階で選べるようになる戦闘ジョブのため。


漁師の育成は、Lv1から解放できるオーシャンフィッシングにいきなり乗船。
エールポートまでの航路でもギル取られるのに、Lv1から無料で乗せてくれるこの釣り船の存在が謎すぎる。チョコボポーターでもLv10からだし、コスタ航路もlv30まで乗せてくれないのにね。
ジョブクエ進めるだけでもすぐLv上がるけど、漁師界のアライアンスレイドであるオーシャンフィッシングはソロ参加でも自動的にいっぱい釣れて楽しい。


生鯖の方も、ルレで学者育成、FATEで青魔Lv60到達、記憶も集まってRWガンブレ1段目強化完了、白魔育成でピクシー族誓約☆と、ソロで集中してやりたいことは進められたかな。
こっちの世界に来てもステイホームでは寂しいしね。
家なき旅人は旅を続けるんだっぺよ。
Comments (5)

Amduscias Yuruge

Ultima [Gaia]

初コメント失礼します!
アルテマでキャラ作られたとのことで思わずコメントしたくなってしまいました!
ふとしたきっかけでボーンさんの日記を知ったのですが、毎度の豆知識コラムとひっそり挟まれるパロネタが楽しく、毎日巡回させてもらってました!
もしアルテマですれ違うことございましたら、ぜひお声掛けくださいませ!

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>Tisse' サン
初コメントありがとうございます!
あとクレナイとヒスイ、いいですよね!
新生体験版で始めたので最初のキャラ選択では選べなかったアウラでアルテマ鯖に転生してみました。
アウラと言えば、忍者スキーとしてははユウギリさんとかユキ姫もよいですし、シリナさん追っかけてアジムステップでテント暮らししたいです。
Nerengawaという名前で現地推ししてる若葉アウラを見かけたらよろしくですよ。

日記は自分のために楽しんで書いてるので、その楽しみを共有できたら本当に嬉しい限りです。
声優追っかけという下心で選んだアルテマ鯖ですが、各鯖ごとの風土の違いみたいなのもあるようなので、色んな鯖を旅してみたくもなっております。

Ashias Rua

Ixion [Mana]

昨日はログイン遅かったの、コレが理由なんですねー!
しばらくは、お仕事都合でイン時間かぎられちゃってるので、なかなか合いませんね(>_<)

青魔カンストおめでとーです!
私も日課が続けられていれば、来週には60になると思いますー☆
マインドブラストから始めなきゃ(笑

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☽⁺。゚

わお‼︎色々楽しそうな事
やってますねぇ٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪
前にゆっくりお話した時に序盤のストーリーの事
言ってましたもんねぇ(´˘`๑)⁾⁾
これで3つのパターン
攻略出来たんですねぇ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥スゴー

そして開始直後
すぐに推しに会えるなんて
何て強運の持ち主なのだぁ〜*:ஐ(∩´͈ ᐜ `͈∩)*:ஐ

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
ちょうどオーシャンフィッシングの出航時間が21時だったので、それに合わせて遊んでしまいましたね。
青魔はアジス・ラーで魚投げせずに適正レベルの記憶集めFATE回ってレベリング完了。
イディル装備に着替えれたので、フルラーニングする準備もできてまいりました。

マインドブラストまだ未習得でしたっけ?
また時間合わせてラーニングまとめてやりたいですね。
青魔もLv50ジョブクエのマスクカーニバル開放できたら、遊び方増えて楽しいですよ。


>まいまいサン
いきなりお目当ての推しキャラに出会えたのにはびっくりしました。
新生の最初からやり直しプレイ、今の知識でやると新鮮な気持ちで楽しめますよ。

まいまいサンとはイン時間合わないのか、しばらくゲーム内ではお会いできてないですね。
生鯖でのモチベーションも下がってきたので、旅に出たりと工夫してます笑。

そのうち週末見かけなくなったら、野生のイベンターに返ったんだと生温かく見送ってください…(・∀・)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying