Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

エオルゼア博物誌:「薬茶のおもてなし」

Public


アナンタ族デイリークエスト「薬茶のおもてなし」で採取する「満開のナデシコ」。
どう見てもキク科の植物なんじゃが…と突っ込みたくなってしまった学者Boneさん。ナデシコの花弁は五弁で先が箒のようになっている特徴的な形をしてるのに、なぜこのグラなの…。

アナンタ族デイリークエスト「薬茶のおもてなし」セリフ集

ナデシコ自体は瞿麦(くばく)として漢方生薬にも使われてるんだけど、主成分はサポニンとアルカロイド。漢方薬性としては寒性(食べると寒くなる)、主な薬効は利尿なので、ナデシコを疲労回復薬として使うのも不適かなぁ…と用途面でも突っ込んでみる。
http://kampoguide.com/syoyaku/kubaku.html

あと、この背景にある山の大穴が気になっている。
「風景画:ギルケヒム僧園」でも描かれている、この山の大穴。

オメガが落ちたときにできたヤーンの大穴と関係があるのかと思ったけど、大穴の角度はほぼ垂直。
Comments (3)

Ashias Rua

Ixion [Mana]

アナンタって。
拾うとかのお使いが多いですよね。
花はちゃんと見たことなかったです。
そんな所も注目するとは、さすがです。

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☪︎*。꙳

アナンタ族私もやりたいと
思ってましたぁー‼︎ d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
ネイルチップが貰えるみたいで…♡
受注条件が67レベル以上だったので
経験値が溢れない様に
白魔が67になったら頑張りまぁす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

クエスト受ける時
ボーンさんの気になった所
気にしてみてみよぉ〜(♡˙︶˙♡)

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
拾うとかお使いはメインクエストでも基本ですからね。
メインクエスト序盤の方で、ついでにそこの死体拾って埋めといてとか、お使いにも程があるわ!と、思ったのも懐かしい…。

>まいまいサン
アナンタ族の開放クエスト受注はLv67からですけど、開放後のデイリークエスト自体はLv60シンクなのでLv60台のレベリングに使えますよ。
そのへんは他の蛮族クエと同じです。

象さんマウントも貰えるので、Lv60になったら挑戦してみてください~。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying