Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

日本のトレンド2位:FF15

Public

TwitterでFF15が何故かトレンド入りしている。PS+のフリー枠に入った影響もありそうだけど、ツイートがツイートを呼ぶFF15同窓会みたいな感じに。

今FF14プレイ用に使ってるPS4がFF15に合わせて発売された「FINAL FANTASY XV」コラボモデル「FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」。
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160913070/


久々にFFやるぞ!と発売日に意気込んで買ったのだけど、初日に3時間遊んで船着き場で釣りやったところで積んだままになっていたFF15。
せっかくなので、トレンド入り記念で4年ぶりに再開してみた。
グラフィックもPS3時台ベースのFF14から進化していて、FF14やり込んでFF16が発表された今だからこそ感じるFF14の次回作。


釣りのノクティス、キャンプのグラディオス、料理のイグニス、写真のプロンプトと巡るFF旅。
当時はピンと来なかったこの四人のことも、今なら好きになれそうな気がする。


グルポマン的には、プロンプトのオート撮影機能がグッとくるね。
レベルが上がるごとに使えるカラーフィルターの種類が増える…ってどんなRPGだよwという感じだけど、オートプロンプト機能はFF14にも実装して欲しい。

FF14やってると、どんどん過去や未来のFFがやりたくなってくるという罠の真っただ中。
Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☽︎‪︎.*·̩͙‬

え〜トレンド2位とかすごい‼︎
前にボーンさんから聞いた時にFF15は
序盤で詰んだって言ってましたが
3時間しかやってないですってぇ⁉︎
それはもったいなすぎますぅ〜ヽ(ヽ゚ロ゚)

プロンプトの撮った写真って
どれも素敵ですよねぇ₍ᐢ•༝•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒♡ʾʾ
いっぱい撮っておくと最後
振り返れるのでオススメでぇす(◍⁃͈ᴗ•͈)
ちなみに私の推しはイグニスですぅ٩(♡ε♡ )۶笑笑

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
セーブデータみたら4年前の3時間で止まったままで、同梱版まで買ったのになんでや…って感じですよね。
後に出たDLC版合わせた完全版も出てるので、エオイン時間削ってでもプレイしたいところです。

チラッとEDのネタバレみたいなのも見てしまったのですが、プロンプトの撮る写真の仕掛けを知って、逆にEDまで見たくなりました。
イグニスの良さみを語れるようになって帰ってきます笑。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying