Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

社畜ゲーマーは空飛ぶ豚の夢を見るか

Public
土曜日はアム・アレーンに残ってた!クエなどを消化して、召喚士/学者カンスト。
戦闘ジョブがカンストすると自動的に装備更新とRW調達クエが追加されて、やることが却って増えるという仕組み。


高地ドラヴァニアでも見たことがある卵を運ぶ召喚士さん(79)。
レベルも後付け括弧で数字を書くと年齢っぽい召喚士さん79歳。

FM COCOLO(FM76.5)が好きで、外回りの仕事のときはカーラジオでよく聞いていたんだけど、この局の番組では人の年齢のことをレベルで呼んでて面白いなぁということを思い出した。
レベル80ともなると、もう後期高齢者…みたいな連想。リアルゼアの80歳は戦時中生まれ。

 

コルシア島のでっかい滝。
召喚士は漆黒のモブハントなどを主に担当中。


機工士さんも(60)になったので、グナース装束から脱皮させて軍装っぽい衣装にお着換え。
背中で何かを語ろうとする機工士さん60歳の第二の人生の夢は、退職金で買ったバイクでお遍路に行くことらしい。


フロントラインで稼いだ戦績で自走式照明型ミニオン・クロックワークランタンを貰ってみた。
ちゃんと明かりの代わりになるし、歩くときのカシャンカシャンって音が可愛い。

おれ、(71)になったらボズヤ戦線に通うんだ…(死亡フラグ)。

ジョブごとに得意な分野が見つかると、数あるジョブも使いこなし甲斐があるね。
カンストしてやることがなくなった後期高齢ジョブに何をさせようか考える簡単なお仕事…シルバー人材派遣センター。

なんて書くと世知辛くなる、ここはまだ第一世界。


空飛ぶ豚の夢を見たのでっす。





****


22時からはアルテマ鯖で一週間ぶりの立花レリアお嬢配信があったので、途中から現地推し参戦。
9月から始まった配信もそろそろ新生編が終わる頃合い。
異世界声優イベント追っかけも大変だぜ。
Comments (6)

Ashias Rua

Ixion [Mana]

あんまりイジらないのよー(笑
行ってない所も、思い出したように周回すると楽しいですよねー☆

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
すみません、ちょっと直してSS1枚に圧縮しました。
ゲームもやり込みすぎると、素の地の部分にぶつかってしまいますね。

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☽⁺。゚

おお‼︎いつの間にカンストジョブ
ドンドン増えてますねぇ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
おめでとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

昨日は早く落ちたのは
追っかけ活動やったんですねぇ(σ≧∀≦)σ
サブキャラの方もだいぶ
進みましたかぁ⁇ (♡´∀`)?

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
召喚士/学者は1キャラ分の経験値で2ジョブ分育つのでお得でしたねぇ。
詩人と踊り子も70超えたのでカンスト後装備の準備の方が大変かも。

追っかけ用のサブキャラ育成はオーシャンフィッシングだけ通って漁師はLv70くらいまで上がったけど、メインクエはトトラクで止まってますね…。
まだ飛べない新生エリアが辛い…笑。

Shima Lilyhathaway

Shinryu [Meteor]

こんにちわ!! 後期高齢ジョブはシルバー人材派遣センターですか。なんとなくリアルで怖い。

お遍路ってバイクで行ってもいいんですか? なんか楽そう。

FM COCOLO 検索しました。 Boneさん 大阪の方なんですね。 

声優とか全然わかんないや。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>Shimaさん
80カンストという数字が人生のレベル的にリアルな感じですよね。
亡くなったウチの祖母はレベル100超えたので、FF14も長生きして欲しいところです。

現代のお遍路は車やバイクなどを使って巡る方が一般的になってますね。
歩きだと1200Km50日間くらいかかりますけど、車など使えば10日くらい。
零式クリアするよりも簡単で所要時間も短いかもしれない、お勧めコンテンツです笑。

鬼滅の刃を制作したアニメスタジオが、お遍路のアニメを作ってたりします。
https://www.nicovideo.jp/watch/so24401594

声優さんは興味ない人には全く未知の世界かもしれませんね。
この立花さんってのはアルフィノの声を担当してる方なのですが、配信してると現地に50~100人くらい集まってきて毎回お祭りみたいになるんですよね。
凄いコンテンツ力だと感じてますし、キャラクターに魂を込めるのは声のチカラだなーと思ってます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying