Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

なんとなくクリスタリウムと解約の塔

Public

今日のアルカナ占いはビエルゴの塔!(挨拶)

 

なんとなくクリスタリウム。
カメラ目線じゃない写真が好きだったりする。
視線は泳がせるものだという師の教え。


楽しみにしていた金曜日のPLL冒頭で5.4パッチ新トレイラー公開されましたね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/patch_5_4/

キーワードはずばり「塔」でしょう?

一番楽しみにしてた青魔アップデートは5.45に伸びたみたいなので、年内目下の楽しみはFFⅩⅣマンチョコ買いまくってチョコロポックルマウントもらうことかな★
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
某コンテンツではお世話になりまくったLAWSONキャンペーン。
FFでは初めてなので胸が高鳴りますな。

二つの世界を繋ぐ塔がもたらす、もう一つの未来。

二つの未来の話といえば、来年二月に開催される「ファイナルファンタジーXIV 新情報発表会」当日が誕生日なんですよね。

コロナ零災がなかったら、自分は同じ日に開催される「バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd」に行ってたはずなんだけど、第一世界に行ってるうちに自分の未来も書き換わってしまったらしい。
世界情勢も趣味も仕事も、ぜんぶ繋がって、黙ったまま転がっていく。


*****

ふと思い切って、長らく使っていたキャリア携帯電話を解約してみた。
黙約の塔ならぬ、解約の塔。なんちゃって。
解約ギミック、色々書類書いたりしないと駄目かと思ったらタブレットで電子サインする程度で拍子抜け。


生まれた頃からあるような気がしていた携帯電話だったけど、そんなことはなくて。
やむなく契約した苦々しい思い出を今でも覚えていた。
けっきょく成人式は迎えることもなく、今の番号とさようなら。
音声通話みたいなレガシー機能なんて、ほぼ仕事でしか使ってなかったので思いの外清々した。

携帯電話は解約したけど、エオルゼアとの月額課金光通信インフラは確保。
無事に5.4パッチ迎えて年は越せそう。
Comments (4)

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん*・☪︎·̩͙

あ〜私もチョコロポックル欲しい〜(੭ु´ᵒ̴̶̷̤ωᵒ̴̶̷̤`)੭ु⁾⁾♡
可愛さで言うと緑の方が断然上ですが
限定とかにはやっぱり弱くなりますぅ( ´›ω‹`)♡笑

ローソンは職場の近くにあるので
頑張ってポイント貯めて⁇
ゲットしたら一緒にSS撮りましょぉ(♡ˊ艸ˋ)♬*

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>>まいまいサン
調べてみたら、前回のLAWSONコラボキャンペーンが2019年1月だったので、ほぼ2年ぶりくらい。
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/ffxiv/lottery.html
前回は「でぶ黒チョコボ」で、からあげくん9個か、飲み物18本分でもれなくゲット。
なんか黒かったり、茶色い系の多いLAWSONコラボ…w。

ゴールドソーサーのポックルマウントも、もうすぐ貰えそうなのですが、こっちも楽しみ
今回はチョココラボだったので、お菓子系購入になるかもで、だいたい2000円分購入が目安。
こういう食べ物コラボ系は連戦練磨してるので楽勝ですね(・∀・)

Carue Dam

Shinryu [Meteor]

お疲れ様です〜

携帯電話のキャリア解約はなんか面倒そうで行き渋っちゃうのは分かる気が…。
電話で連絡の取り合いって、かえって非効率になりがちだから苦手です(›´ω`‹ )

クリスタルタワーもやっておかないと確かにメイン進まないんですよね〜。
まあそんな心配はまだまだ無用な進行度なので、目に入る方々のネタバレをふわっと楽しんでおきます☺️

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>かるサン
電話解約はスッキリしましたねぇ。
ガラケーの10年とスマホの10年で、通信の世界もだいぶ様変わりしました。

クリタワも今はすぐクリアできますし、漆黒まで来てたら最新まで追いつくのはすぐですね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying