Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

"親愛なる友人であり、同志であるあなたへ。" | 公式ブログ更新と星芒祭

Public

ロドスト日記メインで見てると、更新のお知らせもなくて見逃しがちな公式ブログ。
12月11日に「"親愛なる友人であり、同志であるあなたへ。" 」と題した一文が掲載されてました。
https://jp.finalfantasyxiv.com/blog/003067.html

文末の記名は「オンライナー "光の戦士" 吉田 直樹」。

総合プロデューサーでもディレクターでもない、一介の戦士としてマイディーさんに宛てたお手紙のような内容でした。
彼との出会い、そして最後の知らせの顛末と後悔と決意までが淡々と赤裸々に綴られてます。

ゲームの可能性とガンダムを信奉してきた一般の戦士としても、この時代、この時期にお二人と皆で作った世界に出会えてよかったなと心から思います。


****


月曜日から始まった初めての星芒祭も、リアルな時勢と重なるようなお話に。

 

普段は人通りのないグリダニア旧市街も星芒祭初日は大にぎわい。
マケボやアパルトメントにもクリスマス飾り施されてて華やか、盆と正月が一緒にやって来た感じ。

 


そして星芒祭クエストご褒美の「スノーマン」マウントの疾走ギミック笑。
サザエさんのエンディングかな?
心のこもったプレゼントをありがとう。
このスノーマンに乗って、フロントラインで”連邦の白い悪魔”と呼ばれに行ってきま~す。


おうちで踊ろう♪フロントラインきゃんぺ~ん動画。
デイリーフロントラインは経験値もウマウマで良いぞ。

あ、チョコも買いに出撃しなくちゃ。
Comments (5)

Ashias Rua

Ixion [Mana]

チョコ売り切れてましたー。
雪だるまは、自分がハウジングの一部になれるアイテムですね☆

Carue Dam

Shinryu [Meteor]

スノーマンのマウントは良いですね~。
今日からサブキャラちゃんは庭具にして置いておこうかしら。

新家具も色々な室内で雪玉投げ出来るらしいので試さなきゃ…!😳

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☽︎‪︎.*·̩͙‬

あっ‼︎マウントゲット出来たんですねぇ(。>ω<ノノ゙
私もクエストの続きしなきゃぁ〜"((∩´˘`∩))"

昨日の死者の迷宮入り口前にあった雪だるま
ボーンさんが言うまで
人だって絶対気付かなかったですぁꉂꉂ(๑˃∀˂๑)
2人のララに挟まれて勝手にSS撮られて
ビックリしたでしょうねぇ(๑′ฅฅ‵๑)笑笑

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>あすサン
こちらは空き箱オンリーでしたね~。
夕方に1店舗覗いただけだったので、梯子して探せば見つかりそうです。
チョコ自体のコスパで考えたら、特にシール集めないのでFF14チョコじゃなくていいやとなりました。
雪だるまはクエのお母さんダルマと同じ見た目なのに気付きました。

ハウジングエリアとかマウント出せるエリアでは課金しなくても庭具になれる粋な計らい…笑。

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>かるサン
普段はハウジングエリアでマウント乗らないですけど、これからの季節スノーマンが増殖しそうですね。
シーズナルショップで現金購入できる新作氷家具も試してみたいところです。

>まいまいサン
昨日で無事ゲットできたからスノーマン部隊で遊べそうですね~。
スノーマンで出撃する砕氷戦が今から楽しみ笑。
フロントラインは自然発生的にスノーマン大集合雪合戦になっていきそう。
スノークロークあたりの雪IDでも自由散策できたら楽しそうだけど、やっぱりマウント駆使して戦えるフロントラインが一番かな。

クォーリーミルの雪だるまさんにはホッコリしましたね。
あちらでも雪だるま増やしていきましょう。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying