Character

Character

Makai Reaper

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

エデンの園と、約束の場所

Public
 


覚えてますか~エデンの園にいたときのことを♪

知恵の実うまかったなぁ…みたいな断章を覚えている気がするボーンさん。

日々の食べ物に困らない、それだけで十分にエデンの園なのにね。
エデンの園を追い出されてしまった…人類の原罪ヤベぇと旧約聖書のころから思い込んでたけど、エデンの園なんてコンビニ程度の場所だった、みたいな人類の叡智と過ち。


以下、希望の園エデンNクリア後のネタバレ含む雑感を世知辛い世相とミキサーにかけて調理。

Click to showClick to hide
1日1層ずつくらいでボチボチ進めていたエデン再生編Nクリア。
難易度的には一番やさしかったかも。
零式が共鳴より難しいとの噂でビビりすぎてたけど、ノーマルはやさしすぎるくらいで床を味わう機会もほどほどに即出荷。

 


ガンダム建立のときにも感じたけど「やさしさ」は風の時代のテーマかもね。
風脈無しで飛べるようになった新生エオルゼアも、どんどんやさしくなっている気がする。

リアルゼアの難易度が零式より上がってて、もうエオ月額10倍分以上も課金して遊ぶのが辛い。
リアルハウジングも維持がめっちゃ大変。

道路も上下水道も建物も、あらゆるインフラにガタが来てて、コストかけて更新しないといけないのに、運営はコンテンツ改修を半ば諦めて月額課金料金の現状維持だけを考えている。
エリートの代名詞だった医療関係者や官僚が、兵站もない最前線で疲弊して退役していく撤退戦。

コロナ対策はアルコール消毒液と不織布マスクとレジで使うコイントレー。
20万年くらい歩いてきたホモ人類の最新鋭ウイルス対抗策は現状この程度なのである。

そんなリアルゼアのインフラ更新の儀式に関わった帰り道。
交通費も出ないので、とぼとぼ歩いて帰りながら、昨日クリアした再生4層のことを思い出していた。

 


楽園幻想 プロミス・オブ・エデン。
プロミスってカタカナ英語も借金の権化みたいで往ってヨシ!感満載のラスボス。

 

レインボーストーブみたいな石柱を残して、昔の男の思い出は土に還って草生えた。



「悪いな、のび太。この車は二人乗りなんだ」
そう言い残して二人乗りホバー船で走り去る、しずかちゃんとドラミちゃん。

「エデンの引き出しは、ただの引き出しにもどりました。でも……、ぼくは開けるたびにドラミちゃんを思い出すのです。」

幻想薬つかってリーンちゃんのミラプリしたら、ガイアちゃんも振り向いてくれるかしら…。
そんなヨコシマなことを考えるヒカリのセワしいセンシちゃんでした。


ママー!出荷枠でいいからホバー船欲しいよぅ…でも零式覚醒4層クリアかぁ…。
そんなことを考えながら、彼氏の生首マウントならいつでも貰える死者の宮殿へと帰っていくボーンさん。


こちらは月が綺麗ですね…とグルポ撮ってる最中に死者Qへ拉致されていった雪ダルマえもん。
尻に屋根が刺さったりしてますけど、なんとか生きのびて我らが最新エンドコンテンツ死者の宮殿を楽しんでます。

 
 


リアルゼアでの残り少ない仕事を終えて虚無ってたけど、エデンの最後のクエストが残ってたのを思い出してモルド・スークへ。
エデン再生編零式を開放したあとは、エデンノーマルの本当の最終決戦…。

このあと、トライアドプリムスでリュート・スーとめっちゃカードバトルした。


21戦目で☆4のリーンちゃんとガイアちゃんのレアカードを1枚ずつ無事ゲット!
俺たちの戦いはここまでだ!

【FF14】トリプルトライアド カードリスト パッチ5.4追加分
https://www.sunny-stronger.com/entry/2020/12/07/123000


「また明日~」
いつか交わした約束の結び目として創出された、おやすみの挨拶。

「約束の場所で、また会えますように…」
エデンの守護者は再び眠りにつく。


 
Comments (2)

----

----

This character has been deleted.

ボーンさぁん☽︎‪︎.*·̩͙‬

昨日はリーンちゃんとガイヤちゃんのカード
無事ゲット出来て良かったですぅ٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪
ゲットするまで寝られへんなぁって思ってたので
ホント良かったですぅ〜⁽⁽٩(◍˃ᗜ˂◍)۶⁾⁾
次はボーンさんも是非ヒエンさま
頑張ってくださぁぃ(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง✧
星5の割にはサラッとカード頂けたと思います〜♡

Bone Moonlight

Ixion [Mana]

>まいまいサン
入手したあとに気付いたのですが、二人とも5.4で実装された出来立てホヤホヤの新カードだったみたいですね~。
再生編終わった直後ということもあって、二人揃ってのカード尊いわーという謎の感動笑。

☆4以上のカードは現状だと1枚しかデッキに入れられないという不具合?があり、今後のアプデで☆4カードの使い道とか趣味デッキ組みやすい改良して欲しいですね。
新規実装カードから順番に過去カードを遡って狩っていくのもいいかもしれません。

ヒエン様は今日のドマ課金のついでに出るまで回したいと思います!
良さげなカード出たら、また教えてくださいね~。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying