Character

Character

Blue to the Bone

Bone Moonlight

Ixion (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

12月24日に生まれた光

Public

ジングルベルの鐘の音も聞こえない、閑静な住宅街の一角。

 
 


零式エデン再生編疲れからか「お願い!シンデレラ…」という謎の誤爆を残して倒れた美女。
「夢は夢じゃ終われない!」と咄嗟に返してしまったケモ耳Pさんに提示された示談の条件とは。

 
 


「ふむ…死因はシンデレラですね…」


名古屋ドームライブで森のヒカリと化したぴぃさん(仮称)は、高まり過ぎた興奮のまま月曜日の出社に間に合うよう徹夜で車を運転し、疲れと居眠りの不注意事故でこの世を去るはずだった。

シンデレラに一体何をお願いしたのだろう?
それは長年の謎でもあった。

終わってしまった夢は、目標に生まれ変わる。
水瓶座に集まった800年ぶりの木星と土星の重なりに願いをかけて。



先日公開された光のお父さんからのメッセージを見て、読みかけだったマイディーさんの「光のお父さん」連載記事を一気読みしていた。

本編の方も面白かったんだけど、より惹かれたのはTVドラマ化に向けて動き出していった流れを追った光のぴぃさん編。
その中でもお気に入りなのが、スクエニ本社で吉田P/Dと面会するエピソードが披露された第14話。

光のぴぃさん第14話 「それはオンラインの先にある世界だった。」
http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2902.html

4年前の2016年12月24日に開催された「東京ファンフェスティバル」は、前代未聞の「ゲームプレイブログのTVドラマ化」が発表された日。

4年前の自分は何してたんだろうとツイログで調べてみる。
https://twilog.org/hone_moon/date-161224
推しの両国国技館ライブのことを語ったり、実はヒカセンの推し声優さんの番組を追っかけてたなぁ。

世界に たった一つだけの マイライフ。
気が付かないうちに誰かを照らす光の欠片くらいにはなっていたんだなぁと思い出す。

原爆ドームの前で見上げた光。
名古屋ドームで包まれた森の光。
大阪ドームで燃え尽きた紅の光。

人は 「夢」 をみる。
夢は夢じゃ終われない。

もうとっくに夢みた夢の中で生きているから終われない。

ゲームオーバーのないゲームのような世界で生きている。
老若男女の手のひらの中には電話にもなるゲーム機がある。
居間のゲーム機は世界中と常時繋がっている。
ゲームがeスポーツと呼ばれ、ゲーム配信が一大コンテンツになってる。

クリスマスプレゼントにゲーム機は買ってもらえなかったなぁ…。
それでも今は、子供の頃には想像もできなかった、遊びきれないゲームの海の中で生きている。

さて今日は何して遊ぼうか。
レベルレにする?
フロントラインに行く?
それとも死者に会いに行く?
Comments (7)

Ashias Rua

Ixion (Mana)

知識がたくさん(´- `*)
本読むことをすっかりサボってると、イロイロおいてけぼりな気持ちになりますー。

Bone Moonlight

Ixion (Mana)

>あすサン
実のところ本を読めなくなってきて久しいのですが、積読の意味を知ってからは躊躇なく積むようになりました。
森に木を植えるように、部屋に本を植えたらいいじゃんね。
https://studyhacker.net/columns/tsundoku-susume

積読の効用を理解してくれない、闇のお父さんとの闘いは続いてますが、うまく和解したいところですね。
ぜんぶ自分の仕事のための資料やねん!みたいな宣戦布告がそろそろ必要かも。
仕事の資料として本が買えていた時代よ再び。

ウェブ媒体の記事やTwitter、ゲームテキストなどなど、読んでる文書量自体は少なくないのですよね。
仕事でも読む作業というのは多いので、食事のようにそのときの自分にあった「どくしょ」はできてるのかも。

Maimaaaaaaaaaai Mai

Ixion (Mana)

ボーンさぁん☪︎*。꙳

ポンポン並木のお散歩
楽しかったですねぇ( *´꒳`*)੭⁾⁾
そして急に始まったぼーんさんとの雪合戦
面白かったですぅ〜ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑笑

戦闘もいいですが
SS撮ったりみんなでお散歩も
思い出に残っていいですねぇ«٩(*´∀`*)۶»

Bone Moonlight

Ixion (Mana)

>まいまいサン
ポンポン並木は立花さんの配信見ながらだったので心此処にあらず状態なのが申し訳なかったんですけど、SS見返してたら割と楽しそうだったのでお蔵入りにせず使ってみたした。

「投げる」はショートカットに入れてなかったので最初は一方的にボコられてましたよ笑。
あの「投げる」エモは雪合戦というよりは雪戦争みたいなモーションですよねぇ。
投げてる雪玉もエーテルを込めて氷結させたシヴァき玉という感じで、そりゃ人も倒れるわ…というやつ。

戦闘中はSSも中々撮れないので、記録として残ってるのは戦闘後とかお散歩中のSSだったりします。
マイディーさんの日記を読み返してみて、やっぱり記憶を形にして残すのは大事だなぁと改めて思いました。

Jingle Child

Ixion (Mana)

ぼーんさん!
史上最大級に恥ずかしい誤爆を拾ってくれて助かりました…(笑)
あんまり詳しくはないんですけどガルフロとかO-Ku-Ri-Mo-No Sunday! とかが大好きなんです…!
またオススメ楽曲等教えてください!
FCイベも楽しかったですね〜!またみんなで集まりたいです!

Bone Moonlight

Ixion (Mana)

>じんぐるサン
コンテンツ中なのであまり反応できない状態だったのですが、それでも反射的に返してましたね。
「お願い!シンデレラ」という楽曲、池袋での初お披露目イベントこそ行けなかったのですが、それでも10年近い年月を現場で見届けてきた楽曲です。
三森すずこで喩えるなら「雨上がりのミライ」みたいな、そんな楽曲。

シンデレラ楽曲も知り過ぎてるが故に選んでお勧めというのが難しいのですけど、挙げてくれた曲から搾りだして笑。

ガルフロは音ゲーアプリ3周年記念曲なので、そのベースにある1周年記念曲「BEYOND THE STARLIGHT」を。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29559817
シンデレラに走らせるという、その後の方向性が見えた曲です。

O-Ku-Ri-Mo-Noもこれまた大好きな個人的にも重要曲なのですが、この曲のベースにあるのが「あんきら!?狂騒曲」。
この曲には、徳島の地とマチアソビというイベントの歴史が込められてるのですよね。

Bone Moonlight

Ixion (Mana)

>じんぐるサン
個人的にお勧めしたいのは「あらかねの器」という藤原肇ソロ曲のバラード曲。
この曲にはアイマス15年の歴史に、「鬼滅の刃」劇伴を手掛けた椎名豪さんの作曲が重なったエモエモ曲。
作詞はドラゴンボールの『魔訶不思議アドベンチャー!』などを手掛けたベテランの森由里子さん。
三森すずこで喩えるなら「ユニバーページ」みたいな楽曲です。

FFキャスト繋がりだと、シリナ役の三宅さんが歌った安部菜々のちょっと電波だけど何故か泣ける曲、
水晶公役の内田雄馬君が桜庭薫約で歌った男性チーム「サイドM」の楽曲も熱いですね。

じんぐるさんもリアルイベンターと聞いてるので、一度そのあたりの遍歴など雑談してみたいです笑。
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying