Character

Character

Academic Advocate

Tama Mo

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

徒然なるままに近況

Public
前回の日記では、召喚士80のスキル回しを調べてメインを進めよう!と思っていた私ですが
その後順調にクラフター業に勤しんでおりました。(あれー?)

もうすぐクラフター全部80カンストしそうという所にきて
手帳埋めとリーブ数のアチーブをとりたくなってしまい……
エオルゼア・イシュガルド・クガネを回ってちまちまやってたわけであります。

まぁそんなことをやっていると、当然ながらカバンとリテイナーの持ち物が圧迫、リーブ権枯渇、マケボ出品もパンパンのコンボになる訳であります。
(しかし持ち物は使うとわかってると減らせない)
(頑張って整理してても「捨てる」をなかなか選べない)
(貧乏性)
(ショップに売るのが一番いいんだけどたまに売れないやつがある)
(なんやねんあれ)
(なんやねんあれ)


恨み節になってきました閑話休題。


という訳で、リーブ権やらが復活するまで暇だな何しよう状態になりまして。
(メインや戦闘職のあれこれにはなぜか手を付けない)

新たな分野に手を付けてしまいました。
「古の武器」(ばーん)


以前FCのマスターさんに光る武器をもらってから
召喚士はなにげにずっとその武器をミラプリして使っておりました。
(その節はありがとうございます!)

やはり光ると戦闘の時にどこにいるかわかりやすい!!
魔法使ってる感じがする!!
てゆーか、なによりかっこいい!!!!!


ゲーミングパソコンが光る理由がなんとなくわかってしまったエオルゼアライフなのでした。ゲーミング武器……

という訳で、他の職の装備も光るやつがほしいなぁ~と漠然と思っていたところ、アチブ欄に「古の武器」の文字を見つけてしまったのですね。はい。
(以下、古の武器のストーリー等ネタバレを含みます)



ちょっとやってみっか!となった私は一路ハーストミルへ。

(前提としてアルテマウェポンを攻略してから、砂の家付近にいるNPCのクエストだかを受けている必要があるようです。私はいつの間にか既にやってたらしく直でハーストミルでクエスト受注できました)

はしっこに偏屈そうな禿げた職人を発見。
新生範囲の職の武器しか取り扱ってないようだったので
モンクの武器を作ってもらうことに。
(侍で光りたかった)


で、始まったんですが。
禿げた職人(以降ハゲ)、めちゃくちゃ面倒ごとをぶっこんでくる。

やかんを作るのに忙しいとか……態度も悪いし……
いや、それはいい、職人さんは不愛想とかそんなのはテンプレだ。

だが、やれあっちになんかを取りに行け、ロウェナんとこにいけ、ロウェナには交換条件にダンジョン行って石板もってこい、帰ってきたらあそこの雑魚を倒してこい……

ここは新生か!?(新生です)

懐かしの……グルメ旅を思い出すようなたらい回しを受け……
何がつらいって、多分このコンテンツでしか解放されないんだろう討滅戦がシャキらない!
PT募集してみようかな…と思った頃に、(`・ω・´)シャキーンってなってビビる私。

あと、ハーストミル地味に遠い!!
ハゲもっとアクセスいいところに住んで!!!ハゲ!!!
何回往復させるのハゲ!!!



(なんでこんなにハゲに恨みがあるかというと
このたらい回しが8割くらいハゲの嫌がらせっぽいからです。
最後に心を許してもこっちは許してやらん)



という訳で、どうにかこうにか、ハゲの難題をすべてクリアして
「古の武器:スファライ」
ゲットしました!やったー!!


いざ、装着!


…………



あれ?光らない????


…………


つづく
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying