Character

Character

Academic Advocate

Tama Mo

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

探検手帳(蒼天・ドラヴァニア雲海)~暁月を経て~

Public
ロドストの画像容量がなくなり、どうしよう…とぼんやりしていたら初夏から秋になってしまいました。
秋と言えば、行楽の季節!
これは探検手帳せねばなるまい!
そのためには、溜まってる探検手帳SS日記書かねばなるまい!

ということで奮起し、やっと外部参照で画像を載せる方法をググりました。
6.2とか来てたし仕方なかったんです。
煉獄で遊んだり因果を集めたりしていたら、観光に行く暇がなかったんです。(言い訳)

ともかく、参りましょう。ドラヴァニア雲海編!
(※ 暁月までのネタバレがたまにまろびでますのでまだの方はご注意を。)
(※ 015モグモグホーム、020手紙の家、021飛竜泊はクリア済だけど
それらしいSSが残っておらず。達成したらすぐ写真撮らないと駄目ね~;;)



016 ドラゴンズエアリー



いつもの。(SS下手選手権常連ランカー)
ドラゴンズエアリーが見えるという場所でドラゴンズエアリーを撮らず
君は何をやっているのかね……。

蒼天はあれなんですよ。
飛んでたら探検手帳の光が普通に見えちゃったりするじゃないですか。
そしたら何も考えずにエイッて達成しちゃって、とりあえずSSとっとくかって
目的地の場所のあれこれを何も確認せずSSボタン押す訳ですよ。
そうするとこういう写真が撮れます。(白目)

てか、後ろにニャンがいません???
一緒に旅してるときに撮ったのかなぁ。それだけはエモいぞ私!
蒼天もっと写真撮っとけばよかったぁ!!


017 サルウーム・カシュ



自信作です。

最近撮ったやつなので、やっとグルポの角度変えるやつとか色々わかって
ちょっと綺麗に撮れました。
ほんとは遠方に見える白亜の宮殿を全部入れたかったんですが
肝心の遺跡が撮れなくなるので断念。
ググったらここは詩龍ラタトクスが住んでたところだとか。
(クエストとかでほのめかされてるって書いてあるけど、全然覚えてない;;)
友好部族クエのモーグリ族があってよかったよ……。
やつらのポンポンは引きちぎりたくなるけどあってよかったよ……。


018 白亜の宮殿



これもちゃんと最近撮ったやつ。
晴れてるときに撮っててえらい!
超高所なので、内心ギャーってなりましたが眺望は最高。
眼下にモーグリ族クエストのにぎやかになった拠点が見えてほほえましいです。



019 ランドロード像



蒼天当時くらいに撮ったやつ。
モンクちゃんが祈ってる写真は、ランドロード像が映ってなかったので
一応像全体が映ってる写真をピックアップ。
モブを沸かすためグリーンスウォード島で素材採集を頑張って
無駄足だった記憶がよみがえります。

エオルゼア観光ガイドには、ランドロードは「古代の神か?」と書かれているけど
古代の神と言えばハイデリンとゾディアーク。
羽っぽいのが似てなくはないかなぁと思う。
まぁ今後全然違う話が語られたりしたらすごくうれしいなぁと思うポイント。


051 名も無き竜の像



採集してる時に撮ったんだなぁ……の一枚。
こういう時は、被写体深度チェック外してクッキリさせてほしかったよタマモさん。

この竜の像と同じものだったかは確認できてないけど、高地ドラヴァニアにも
忘れ去られたような竜の像があったりしてドキドキする。
戦火を逃れた、在りし日の信仰の跡とか書くとエモーい!!(台無し)
何のためにあったんだろうねぇと思うけど、モーグリ族のクエストでは
竜の像に咆哮を浴びせて力を取り戻させるやつがあったから
そういうものだったのかもしれんね。


052 ランドロード遺構



上の名も無き竜の像と同じ時なのか、またもや採集中っぽい一枚。
珍しくちゃんと景色を撮ってて、感動。
聖女シヴァの像も見えて綺麗。


053 いちばんの木



最後は蒼天らしい青空のSS!
いちばんの木は画像左側のクリスタルっぽいものを抱えたような木のことらしい。
この木の周りを行ったり来たりして、モーグリにこき使われて
何度夜明けを見たかなぁ……とまぁまぁ思い出深い場所です。


という所で、今回はここまで。
蒼天エリアは残すところ2エリアかな?(アジス・ラーと低地ドラヴァニア)
あんまり日をあけず、次の日記を書きたいものです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying