Character

Character

Dawn Shard

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

黄昏に涙ぐんだ…!

Public
閲覧ありがとうございます、Dawn Shardと申します!

フレンドさんの所属するFCさん(Twilight Cafeteriaさん、通称TCafeさん)が設立から1周年のアニバーサリーイベントを開催するということで、ありがたいことにご招待いただきましたので、参加してきた感想を記しておきます!

どちらかというと身内向けの内容ですが、とても素敵な時間を過ごすことが出来たので、少しでもその様子が伝われば幸いです。





1日目 「シルクスの塔(下限IL)」とサプライズ!

「シルクスの塔」に限らず、クリスタルタワーに下限ILで行くのはあの時以来(最も過去の日記参照)だったので、お誘いいただいてすぐに「行きたい!」と思いました(笑)

24人中いくつかがフレンド枠だったようで、そこにお邪魔させていただく形となりました。


いつも暖かく迎えてくださるFCの皆さん。わいわい。もっと人が集まっていたのですが撮るのを忘れていた…!

いざ、コンテンツに突入!(Cアラ・モンク)さすが下限IL、最初の道中から敵が強くてテンションが上がります!戦闘は熱く楽しく、チャットは面白く、達成感と充実感が凄いです!


やっぱり強いスキュラさん。楽しい!


神と皇帝。我々の勝利は確定した。


うぉー!

見事にクリアしました!スキュラ戦以降は順調で凄かった~!

「シルクスの塔」終了後はFCハウスにて挨拶があるとのことで、せっかくなのでそのままお邪魔してきました。ザンデ戦は夕陽の中の戦闘だったので(いつも夕陽ですが)、FCハウスに入った頃は夕陽が沈んだ黄昏時だったことでしょう。(無理やり。Twilightだけに!)


今回のイベントを進行されていたサブマスターさんから挨拶。

こちらのご挨拶…とても良かったなぁ…。

好きで始めたこと、それを楽しんでくれる人、それを褒めてくれる人、なにより快く受け入れてくれる人…それが少しずつ広がって大きくなって、ひとつの大切な居場所になって…。いや~、素敵です…!ただただうるうる。

そして、挨拶の後にマスターさんに向けてサプライズが!


決闘…ではなく、マスターさん(左)にメンバーさん達からプレゼント!

何やらもの凄いマウントをプレゼントとして用意していたそうです。すごいなぁ…!

さらにさらに、shoutで一斉にマスターさんに向けて感謝の言葉を贈るサプライズも!やばいですね。ただただうるうる。


1日目を締めくくる素敵な光景。ただただ見守る。ただただうるうる。はぁ…尊い…





2日目 「闇の世界(下限IL)」と次なるイベント!

2日目もぜひ参加したいと思い、「シルクスの塔」に参加できなかった人を優先した上で空きがあれば…と図々しくもお願いしたところ、昨日に引き続きフレンド枠にお邪魔させていただくことができました。(本当にありがとうございました!)

Bアラに学者で参加すると、マスターさんやあの大司教様もいらっしゃったりで、より一層ヒールに熱(海兵魂)が入ったのでした!

「闇の世界」は普段からこなすギミックが多く、「シルクスの塔」と比べてILが上がっていることもあって、順調に進んでいきます!(それでもBアラタンクさんへの攻撃を始め、どれも痛いので、ヒーラーとしてヒヤヒヤしつつも忙しさが癖になる楽しさで最高でした!)

最後のボス戦では、普段見ない敵に1周年をお祝いされて壊滅。(久しぶりにしっかりと見た!笑)対抗策を考えて2戦目に挑むも、なぜか現れずにそのまま勝利へ!



クリア後は、昨日からの流れでマスターさんから締めの挨拶があるということで、再度ハウスの中へお邪魔してきました。


あれが噂の冷蔵庫か~…ふむふむ…。


挨拶をするマスターさん。アングルが悪いですが、もっとたくさんの人が居て、わいわいしながらも、マスターさんの言葉に耳を傾けていました。

改めて、1周年を迎えられたことなどへの感謝を述べるマスターさん。これだけ続いて大きくなったFCです、いろいろなことがあったことと思います。(むしろ無いなんてことがあるでしょうか…?)それでも、こうして居心地の良い場所でいられること、本当にすごいと思います!

今後の展望と直近に行われる重大イベントのサプライズ発表もあり(こちらについても、後日日記にすると思います!)、今までと変わらずに、それでいて変わってゆくTCafeさんから目が離せません…!


おめでとうございますー!!

とても素敵な2日間を過ごすことができ、幸せな気持ちになれました!ただただ楽しみ、ただただうるうるし、ただただ見守っていただけですが、これからもふらっと現れる近所のルガディン、みたいな距離感でTCafeさんと関わっていければ幸いです…!

直近の重大イベントもめちゃくちゃ楽しみだーッ!







余談(唐突な自分語り)
Click to showClick to hide
特に聞かれることもないので、紹介する機会も必要もなかったのですが…

自身のPC名「Dawn Shard」は、ローエンガルデの命名規則と併せて、大好きなFF12に登場する重要アイテムのひとつ「暁の断片」の英語名から拝借したものです。名前を決めた時は、FF14において「暁」という言葉がキーワードになっているとは知らず、驚きと少しの恥ずかしさがあったのですが…(笑)今はとても気に入っています!

なぜ、急にこんな自分語りをしたかというと…

「暁の断片」と同じくらい重要なアイテムに「黄昏の破片」というものがありまして(こちらも名前の候補だった)、英語名では「Dusk Shard」なんですが、「Twilight」にも「黄昏の~」という意味がありますよね。

なので、ただの偶然と言えばそれまでですが、こうした名前の意味を通して交流があることに、どこか運命的なものを感じるわけです…!

不思議ですよね~。

他にも、今回お誘いしていただいたフレンドさんは、以前に開催した下限クリスタルタワーをきっかけにフレンドになった方でして…。縁というのはこういうことを言うのでしょうね。とてもありがたいことです!

皆さんも、ご自身とFF14やゲーム内での交流における不思議な繋がりってありますか?どれも大切にしていけたらいいですよね。と、感傷的になったのでした!(笑)

Comments (4)

Joe Tucker

Ultima [Gaia]

とても楽しいイベントでしたね!
どーんさんともまたご一緒できることを楽しみにしております!

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

どーんさん、イベント参加ありがとうございました!そして日記まで!
私の日記よりよっぽど流れが分かりやすくて・・・ありがとうございます←
ふらっと現れる近所のルガディン最高ー!

余談についてもほほ~ん、と読ませていただきました。これは運命ですか、運命ですね。

最後に謝罪を。
ルー○ーイー○の『1』、写真を見てから「ハッ!こうやって使うのか!!」って気づきましたw

Whastrach Ostornsyn

Ultima [Gaia]

どーんさんFCの人じゃないのに記録的価値の高い日記を書いてくださるの草なんだよなあ。お名前の由来が聞けて嬉しい
冷蔵庫閉まってる!開けねば世界が滅ぶ!

Dawn Shard

Ultima [Gaia]

Joeさん

楽しかったですね~!ぜひぜひ、またご一緒いたしましょう!



Nanokaさん

こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました!
Nanokaさんの日記を見て、たくさんの写真と内容に改めてうるうるしました…!
安心してください、同じく「ハッ!『1』ってこういう時に使うんだった!」となりましたw



わすさん

記録的価値が高い…!ありがとうございます!w
世界の滅びの始まりを目撃してしまいました。どうか阻止を…!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying