Character

Character

Macoto Origamix

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 9

【グンヒ零式】【CWLS&FS専用】所持アクション案(2021/4/12 再アップ!)

Public
4/12 再アップ致しました!!

【スプレッドシードご閲覧にあたり皆様へお願い】4/5公開
Click to showClick to hide
スプレッドシートはメンテ中時は、非公開としております。
一部の方々より「アクセス権のリクエスト」を頂いておりますが、基本的にメンテ中は非公開、メンテ完了後は公開、という風にしますので、ご安心ください。

また上記申し上げた「アクセス権のリクエスト」ですが、リクエストをしてしまうと私宛に当人のアドレス/送信者名(中には本名らしきものもあり)が届いてしまいます。
皆様の個人情報が私の目に触れてしまうのはあまり良くないと思いますので、恐れ入りますが「アクセス権のリクエスト」はご遠慮ください。

ちなみに届いてしまった個人情報は、データとして残さぬよう私の方で削除するようにします。

以上、よろしくお願い致します。


LS、フェローシップの皆様お疲れ様です!

アクション案を考えてみましたので展開いたします!

画像をここに貼るという方法だとどうしても見難いので、先人の方々同様スプレッドシートを使ってみました!

スプレッドシートへのリンク

あくまでも「案」でございます!
絶対今後この通りにやってください、と強要するものではございませんので、
その点ご安心ください!
一応クリア経験者様の知見を取り入れさせて頂いておりますが、ここまでの自分たちなりのスタイルがあるだろうし、それを一気に変えてしまうのも違うと思うので、
ご参考程度にご覧いただければ幸いです。

ここおかしいな?と思う箇所がありましたら、遠慮なくコメントください!!
どんどん改訂していって精度を高めていければ良いなと考えております。

宜しくお願い致します!!
Comments (9)

Penguin Rush

Durandal [Gaia]

・クイーンズでの東西アマブレ担当が各1名になっているようです。2番目担当はいらないですか?
・ものまねと捨て身では、捨て身の方が、かばんのコスト低いです。

Penguin Rush

Durandal [Gaia]

・プロテス/シェルは、各アラじゃなくて、ボス前で全体に配る人がいればよくないですか?

Macoto Origamix

Alexander [Gaia]

ぺんぎんさんコメント感謝!

>クイーンズでの東西アマブレ担当が各1名になっているようです。2番目担当はいらないですか?
>ものまねと捨て身では、捨て身の方が、かばんのコスト低いです。
2番目担当不要説を教えてもらったので反映してみましたが、そうなるとコスト面も含め全体のバランスが必要そうですね。

>プロテス/シェルは、各アラじゃなくて、ボス前で全体に配る人がいればよくないですか?
シート内の説明欄にも書きましたが、その方法もアリかなとは思っております。そっちの方がややこしくなければそうしてみましょうか。

Penguin Rush

Durandal [Gaia]

>2番目担当不要説
なるほどです。

>プロテス/シェル
プロシェル担当を減らせると、リレイザーを厚めにできるかなぁと思いました。
一方で、配るのに時間はかかるので、進行が遅くなってしまうのがデメリットでしょうか。

Penguin Rush

Durandal [Gaia]

ものまねは、かばんには厳しいですが、ギル的にはコスパ良いですね。

Macoto Origamix

Alexander [Gaia]

ぺんぎんさん色々ありがとうございます。
もう少し、メリット/デメリットを意識して考えてみますね。

Macoto Origamix

Alexander [Gaia]

プロテス/シェルを特定の方だけに絞って全体に配布する、というやり方を先日試してみたのですが、
少し時間がかかってしまい、配布も大変で、人によってはフラストレーションが溜まってしまうかなと思ったので、
各アラで担当頂くことにしてみました。

コスト問題ですが、プロテスとシェルの合計コストは「4」です。
4を重いと見るか軽いと見るかは人それぞれかもしれませんが、たかが4、されど4、他のアクションに影響は多少なりとも出るかもしれませんので、事前に各メンバーさんにはどのアクションを持っていくべきなのか、
お手数ですが、改めて精査頂けると幸いです。

Miraya Muhe

Valefor [Meteor]

詳しく作っていただいてありがとうございます!
まだ細かいところまでは見れていないのですが、1つ気になるところがあって。
サクリファイスは戦闘中にヒラを起こすときに使う認識なのですが、結構な確率でデバフが付くので、MTよりもSTに持ってもらった方が安心かな、と思いました。

Macoto Origamix

Alexander [Gaia]

みらやさんありがとうございます。
なるほど、サクリファイスはSTの方がいいですか。ちょっと検討いたします。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying