Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

メインストーリーとサブクエストを堪能した結果の事故案件

Public
今日はお引越ししたお家で必要なお買い物をしたかったけど、
都内は結構な大雨だったので、後日にする事にした。

色々ない物があって、ちょっぴり生活が不便かも?
近くにスーパーとかコンビニとかドラッグストアもあるから、
そこまで厳しい感じではないんだけど。あと最近寒い気がする。。





引き続き今日も、メインストーリーを進めながら、
紅蓮ストーリーのサブクエストを順番にクリアしていってた。





普通に大泣きしちゃったな。メインストーリー。
超感動した。人それぞれなんだろうけど、私はとても良かったと思う。

個人的にはナナモ女王陛下も好きだし、リセもラウバーンも好き。
ゼノス皇太子は抜群にサイコパスでちょっと怖かったけど。

まだ漆黒のストーリーには入ってないみたいなんだけど、
とても楽しみだな。蒼天もそうだったけど、紅蓮は本当に良かった。





ストーリーが進んだせいか、念願叶ってスカエウァシリーズ。
詩学で交換出来るようになった。ただ、丁度詩学を使い切っていて、
侍のスカエウァシリーズを現在は揃えてる最中。ルレ、ID頑張らないとなのだ。

侍のスカエウァシリーズが全部位揃ったら、次は忍者も揃えたい。
今の忍者のILが370だから、スカエウァシリーズの方が多分強い。

あまり関係ないけど、真リヴァイアサンの水風圧みたいなので、
ビューンって滑ってなるの、すごくカッコ良くて好き。

あと、収集品のお得意様取引が増えたぞ。やった!嬉しいな。
元々いるお得意様シロ・アリアポーに続いて、お得意様メ・ナーゴと、
お得意様クレナイと、一気に2人もお得意様が増えた。

1週間で12回納品出来るけど、誰を選べばお得とかあるのかな?
早速今日、メ・ナーゴで残り6回を納品して今週の納品分は終わり。
漁師のLVがまだ80になってないから、頑張って漁師でお魚を納品したんだ。

どのお得意様でも大差ないのかな?
ググって調べないとなんだけど、最近は情報量が多過ぎて追い付かないや笑





クロスワールドリンクシェルの方が、ゴールドソーサーの募集していた。
何をするのかわからなかったけど、私も参加させて貰う事にした。

実際にPTを組んでやって下さっていたので、何なのかわからないけど、
何かイベントみたいなのに参加した。種目はジャンピングアスレチック。

いきなり始まったけど、超難しかった。まあとにかく落ちる落ちる。
私のイメージしてるジャンプと、現実の結果が全く結び付かなくて、
連続で落ち続ける時は心が折れかけたけど、何とかクリア出来た。

達成感ヤバかったな。最後の一緒に撮れたSSは今日の宝物だな。
とても楽しかった。結構疲れちゃったから、3回やって抜けさせて貰ったけど。
普段やらない操作の連続だったせいか、精神と集中力が持っていかれたのだ笑

進行や説明は、クロスワールドリンクシェルのベテランプレイヤー。
っぽい雰囲気が芳醇に出ている方が色々教えて下さったので助かった。
この方は普段から色々教えて下さる。他にもそういう方が何人か在籍してる。

あと、別でご一緒してくれた方のお名前が、
私の私生活の中で、時々一緒に遊ぶ同級生のお友達と同じ名前なのと、
メインの進み具合が多分私と同じ位なのかな?

募集してるIDとかの場所が、最近私がクリアした所と同じ気がする。
私もお手伝いしたいと思うけど、そもそもギミックとか覚えてないから、
逆にご迷惑をおかけしてもいけないので、いつも心の中で応援してる。

にしても名前が一緒という事で、すごく親近感がある。ご一緒出来て嬉しかった。
ちなみに同じくもう一人、私生活のお友達とほぼお名前一緒の人が在籍してる。

私生活のお友達はこのみんって言うんだけどね。一文字違いなのかな?
この前も飲みに行った笑 ゲームでも共通点があると、凄く親近感が湧くな。
あくまで私の一方的な行為でしかないから、シンプルにキモいよね私。。





早く侍をスカエウァシリーズで揃えたいから、詩学が必要なのだ。
ルーレットに参加したら、アライアンスレイドで新しいのにぶつかった。

途中で1回死んじゃったけど、結構周りではヒーラーの方とかDPSも、
いっぱい死んでいた。途中では私のAチームは半分以下になったりして、
ヒーラーも死んじゃって、別のチームの人がヒールに来てくれたりした。

難しい場所だったのかな?めっちゃ緊張したけど、めっちゃ面白かった。
新しい場所ってのもそうなんだけど、強いモンスターと戦うの楽しいのと、
理不尽な即死があまりなかった気がする。たまたまかもだけど。

侍も最近はバフ?だっけか。バフを維持させながら攻撃を休めないように、
意識しながらやってるけど、全くわからないIDとかだと、焦っておかしくなる。
まだまだ修行が足らないのだ。

それにしても、新しいIDとかコンテンツがまた増えてきた。
コンテンツルーレットにも、ノーマルレイドってのが増えた。
ルレの種類が増えるのは嬉しいけど、情報量が多くて大変だ。

そして、13日に向けた土地の下見が全く出来てない。本当にヤバい。
今日やろうと思ってやんだけど、全く出来てないや、どうしよう。。

欲しい土地を選んで、どうやってそこまで行くとか、
各国で候補も決めておかないといけない。結構時間がかかる作業だと思う。
明日こそやらないとな。明日と明後日はお休みだから。

ついついメインストリーとかサブクエストが面白くて忘れちゃってた。
実際のお仕事もそうなんだけど、面白い事があると、納期系とかすぐ忘れちゃう。

普通に人として終わってる感じなのだ!自らで事故案件にしていく件。。
けど、メインストーリーとかサブクエストが面白いせいだと思う。

だから多分なんだけど、忘れたのは私のせいじゃない気がするんだ。
そういう事にしておこう。。
Comments (2)

Rui Alstroemeria

Ifrit [Gaia]

紅蓮4.0クリアおめでとうございます!自分も数日前にクリアしましたが最高でしたね;;
4.1~のパッチ分も最高の最高なので是非お楽しみに…!

土地追加、いい土地見つかるといいですね~!
自分は資金足りなそうなので諦めました…笑

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Ruiさん

コメントありがとうございます。

丁度同じ位の進行なのですね!
いよいよ明日になりました。頑張ります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying