Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

アイテムをプレゼントしたい気持ちが理解出来た

Public
今週は遅番出勤なので朝はゆっくりで嬉しいけど、
勤務時間自体はロングだから、遊べる時間が少なくなっちゃった。

ただ、まだ在宅勤務も出来る状態だし、
自分のペースで遊べるのは嬉しいな。そろそろ在宅勤務終わるだろうけど。。
コロナは収束して欲しいけど、在宅勤務は若干残って欲しいかも笑





木材がマケボで買うにしては高過ぎるので、伝説系素材も集める事に。
フレンドさんにタイマーの事を教わった。タイマーとっても便利。





1階に続いて、庭も頑張ってハウジングしてみた。
和風っぽいお庭を作りたかったので、頑張って家具を作ったけど、
とっても素材集めが大変だった。。めっちゃ頑張った。

それでもドマグラスガーデンとか鹿威しは製作出来なかった。
睡蓮の苗とかドマグラスの苗って素材がきつかった。。
この悔しさは忘れないんだからね。いつしか必ずや。。

それでも自分的には割と和風なテイストのお庭が出来て嬉しかった。
反対側に色々置いて簡単に整理した。左側がお昼用。右側が夜用って感じ。





そしてふと外観から見てみると、和風のお庭が全然マッチしてなくて絶望した。
それでも一旦はどうしても和風のお庭を作りたかったから、
後悔はない。けど近いうちに和風のお庭はやめようと思う。

シロガネだったら少しはマッチしてたんだと思うけど。
まだ先のお話になるけど、アパルトメントを購入して、
和風な感じのお部屋はこっちで作ろうかとも思ってる。

これもまだ先のお話だけど、ウッドデッキが自由に製作出来るレベルになったら、
緑とお花が多い系のお庭にする予定。メインストーリー進めないとッて感じ。

離席中にフレンドさんが訪問して下さった。
ここ数日間でフレンド登録して下さってるほとんどの方が、
私のマイハウスに訪問して下さった。本当にありがたい事なのだ。

私のお庭、割と終わってますよね?ってお話をした後に、
フレンドさんのお家にもお邪魔させて貰う事になった。





私が欲しいハウスの外装じゃん。めっちゃ可愛い。
ただこのハウス、製作する為にはFCに入ってないといけないみたい。
マケボで購入するとしてもかなり高額らしい。まだ見てないけど。

けど、私はこの外装のハウスを作るのが目標なので、
FCには加入してないけど、頑張ってギルを稼いでいつしか購入してみせるぞ。

軽く絶望した後にお邪魔させて頂いた。お庭もスタイリッシュ過ぎた件。
そしてゴブレットビュートの夕日が最高だった。





もう同じ地球人が製作したとは思えないレベル感だった。純粋に素敵。
聞くところによると、ハウジング代行ってのもされているらしく、
代行されている他のお部屋も見せて頂いたけど、もうセンス。

センスの塊でしかない。こういうハウジングを直で見ると、
もう生きている事が恥ずかしくなるレベル。

サイトで出してる人達もそうなんだけど、
こういう人達の頭の中ってどうなってるんだろうね。

それと、ハウジング代行とかもあるんだね。すごい。
けど私は下手っぴだけど、まずは自分でハウスは作りたいかな。

操作方法も覚えたいし、自分のセンスも認識したいし。
設置の仕方がわからなかったり、上手くいかない時は聞いたりしたいけど、
根本的な部分はまずは自分でチャレンジしたいな。頑張りたい。





移動中に思ったんだけど、このマウントめっちゃいいね。飲み物とかがある。
でっかいクジラみたいだった。相乗りも出来る。
問題は自分がゲットしても、一緒に乗る人がいないという現実があるけど。





CWLSのメンバーの方のハウスにもチャットの流れでお邪魔させて貰った。
私のマイハウスの建設にも大変お世話になったので、
前からお邪魔したいと思ってたんだけど、タイミングと勇気がなかった。

めっちゃスタイリッシュでカッコいいんだけど。
何で皆こういうハウスが作れちゃうの?一級建築士の資格とかあるの?

このCWLSのメンバーの方、少し前にチャットで、
何にもないんですよ~とか言ってたけど、短期間でこんなの作れるんだね。
とてもこのメンバーさんに合っている感じの素敵ハウスだった。

もうやだー。何で私のハウスってこんな風に素敵に作れないんだろう。。
私のハウスが何だか恥ずかしいから、もう入れないようにするかも。

確か設定で入れなくする事が出来た気がする。ちょっと恥ずかしいや笑
一旦は自分で作って自己満足用のハウジングにしようかな。

CWLSのメンバーの方のこのハウスを見て凄く思ったのは、
結構サイトとか動画では、パーテーションで部屋の柱を隠してるけど、
当たり前だけどその分狭くなるから、広々してて凄くいいなって思った。

あとは、そもそもこの柱を上手くマッチさせてるなって思った。
やっぱりこういうのってセンスでしかないなって感じ。

そうそう。そう言えば今日初めて、トレードっていうのを自分からした。
自分で作ったケーキをプレゼントしたのだ。ハウジング用のやつ。

基本的に私のフレンドさんとかCWLSのメンバーの方は私よりプレイ歴も長く、
いわゆる先輩の人が多いんだけど、こういうのは気持ちの問題だと思ったし、
自分がクラフターした物をメンバーの方にプレゼントするの楽しい。

正直、今まで私はアイテムとかを貰う事しかなかったので、
いつも申し訳ないなって思いがあって、最初はいつもお断りしてたんだけど、
皆さんも今日の私みたいに、純粋に気持ちの問題なのと、使って役立てて欲しい。

っていう気持ちだけなんだろうなって思った。体感出来た感じ?
仮に例えばだけど、最近新生エリアでプレイし始めた人がいて、
それがフレンドさんだったり、CWLSのメンバーの方だったりして、
装備とかアイテムとか家具とかなくて困っていたら、是非プレゼントしてあげたい。

って思う。別にそこに見返りが欲しいとか、マケボに出してくれても構わなくて、
その人がこれからの冒険で何かしら役に立てばそれでいいと思うし、
結果的に今よりも楽しくプレイしてくれればそれでいいと思う。

今まで助けて下さった方々は、そんな感じで私の事を見てくれていたのかな?
って思った。お陰様で私は日々楽しくプレイさせて貰っています。

アイテムとかだけの話ではなく、いつも挨拶を返して下さるCWLSのメンバー、
最近はIDとかルレに行けてないけど、一緒にPTしてくれるFF14の皆様、
いつも気遣って下さるフレンドの皆様の思いやりのおかげです。

本当にいつもありがとうございます。
この恩と思いはいつか別の人にも繋げられる、
思いが連鎖出来るように私も頑張ってプレイしていきます。





そして今日、フレンドさんにミニオンをエモートすると、
ミニオンに色々して貰える事を偶然にも教わった。これは驚愕だった。
そしてナナモ女王のミニオンをゲットする事が出来た。

知らなかったのでとっても嬉しい。アチーブメントってので交換出来た、
存在は知っていたし、以前1度行った事があったけど、
特に優先順位も高くなくて放置していたのだ。

エモートで手まねきすると、背中からよじ登ってくるのだ。
知らない人はあんまりいないと思うけど、本当に必見だと思う。

可愛過ぎて気が狂いそうになる。マメット・ナナモがヤバい。
ずっと連れていたオルシュファンには悪いけど、ナナモ姫に変更する。

ミニオンも色々あるんだな。
フレンドさんは他にも可愛いのいっぱい持ってた。私も集めていきたいな。

まずは自分のハウスの地下を製作してからだけども。。
とりあえずお庭も出来たし、今週は金策をしながらハウスの地下を製作しよう。

思いの外楽しい事が多過ぎて、日記が長くなっちゃったな。
まあ楽しいから全然いいんだけども!
Comments (6)

Silleys Starkov

Fenrir [Gaia]

今日からみきさんもナナモ様専用マウントの仲間入りwずっと連れてるとどんどん愛着沸いてきますよ!
私も土地GETしたんですがまだハウジング始められてないので頑張りたいです><

T'erum Tikuht

Ridill [Gaia]

ハウジング楽しいよね!
あれこれ試行錯誤しているとアイディアも湧いてくるので、たくさん触ってみてね!
近々うちもリニューアル予定なので、是非ビフォーアフターを見に来て~!( ≧∀≦)ノ

Rui Alstroemeria

Ifrit [Gaia]

ハウジング奥が深いですよね~
自分のお家持った時のためにFCハウスで練習してるんですが、配置とか難しくて気持ちよくわかります。
外装ですが、うちのFCにまだ設計図ないので作れないんですが、作れるようになったら、材料頂ければ作ってお渡ししますよ~!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

しれさん

コメントありがとうございます。

めっちゃいいですね。ナナモ姫。
いつも連れて歩いてますが癒されます笑

逆に私もハウジング以外何も出来てないので、
お互いにやりたい事を進めていけると良いですね!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Terumさん

コメントありがとうございます。

はい!とても楽しいです!その分辛い事もたまにありますが笑
そうなのですね!アイデアが全然降ってこないので困っいています笑

是非是非!よろしくお願いします!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Ruiさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。まだまだ上手く操作が出来なくて困ります。。
ありがとうございます!材料を集められるとよいのですが、、
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying