Character

Character

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

私の想いと感情は今後も隠したりしたくないんだ

Public
今日はフレンドさんが私のハウスに遊びに来て下さって、
少し話し込んでいたんだけど、その時にフレンドさんがポンチョを着てたんだけど、
かなり可愛らしかったので、私も欲しいと思ったので製作する事にした。

調べた結果、カシミヤポンチョっていうみたいだった。他にもカシミヤフードとか、
ソーリアンファーブーツっていう防具も合わせて組み合わせると可愛らしい。

製作にコームドウールって素材を使うんだけど、クラフタースクリップ黄貨と交換する。
今の私なら黄貨は収集用のエスプレッソ・コン・パンナでいっぱい稼げるから、
コームドウールは大量に集められると思って頑張った。

他の素材もチェックしようと思って順番にサイトで見ていたら、
ベアーの粗皮ってアイテムが必要になった。サイトを見ても特殊作物?って出る。

何の事かわからないし、マケボで購入すればいいやと思ってマケボを見てみたら、
かなりの高額で取引されていた。。ん~ちょっと他の素材も確認してから、
購入するかを決めようかなって思って他の製作素材も一通り調べてみた。

面倒そうな素材もあったけど、何とかなりそうだなぁって思っていたら、
最後の最後ヤバい素材に出会ってしまった。その名もデオードアルメン。

アルメンってなってたから、ブラックアルメンとかみたく採掘だと思ってたら、
どうやら違ったみたい。サイトの説明の所には、雲海探査:雲海13ってなっていて、
更に調べると、どうやら飛空艇っていうのを使うみたい。そんなのわからない。

仕方ないのでマケボで購入しようと思って、嫌な予感を隠しつつマケボの金額を見たら、
どのワールドでも、1個13万~15万ギルで取引されていた。狂気なんだけどw
私のカシミヤポンチョ製作計画は一旦様子見する事にする。一旦ね。諦めてない。

いつか私も飛空艇とやらを飛ばせるようになって、デオードアルメンがゲット出来たら、
また頑張って製作しようかな。ベアーの粗皮の特殊作物ってのは、多分畑だと思う。
全然把握してないけど、畑では貴重な素材も栽培出来るみたいなんだよね。

今の私は不足してるシャードを全力で回しつつ畑も酷使してる状態だから、
まだ畑も次のターンではないんだろうな。またいつの日か挑戦してやるんだ!
それにしてもデオードアルメンとベアーの粗皮。この屈辱は忘れないぞ。





夜にログインしたら、何とFCの方がタチノを募集されていたので、
結構勇気を出して私も声を挙げて参加させて頂いた。
FCのメンバーの方々と一緒にクエストに行くのは初めてだったので楽しみだった。





そういえば、タチノに行く前にレアモブだったっけ?
そんな感じの敵とも一緒に戦わせて貰った。大勢で戦ったせいかすぐに倒せた。
何か特別なアイテムが手に入った感じはなかったけど楽しかった。

タチノでは最初のボスで凡ミスで1回死んじゃった。悔しい。
それ以外はちょくちょくミスって被弾してしまったけど、
FCのメンバーの方々がフォローして下さって何とか戦えた。

けど、私の回線の状態が凄く悪かったせいか、2回も回線落ちしてしまった。。
本当に状態良くなかった。何でこんな事になってしまったんだ。
お引越しする前は回線がおかしいとか1回もなかったんだけどなぁ。

タチノは先週は結局行けてなかったので、約2週間振りだったんだけど、
2週間前の失敗もちゃんと復習していたので、ちゃんと回避出来た。

怪しい所はあったし被弾もしちゃうけど、めっちゃ面白かった。
ほんのちょっぴりずつだけど、私も上手になってきてる気がする。
頑張った分は身になってる気がするな。これからも頑張ろうと思った。





ほんの少し前だけど、こちらも同じくFCの方が募集されてたので、
タチノと同様に勇気を出してPTに参加させて貰った。

エキルレとレベルレ。エキルレはギミックが何だかわからなくて1回死んじゃったけど、
タチノと同様にFCの方々と一緒に遊べてとても楽しかった。勇気を出して良かったな。

私もメインストーリーをクリアしたせいか、ある程度遊べる枠が増えた気がする。
先日、FCの皆さんと少しお話したんだけど、どうやらFCの方々は零式にも行かれていて、
今は禁断用のマテリアとかが足らなくて集めたりしてるみたい。

CWLSの方々からは零式のお話はあまり聞いた事ないけど、
ん~身近に零式とか行ってる、行こうとしてる人がいるのはすごいと思うな。
5.4アップデートでどんな感じだったのかの感想をFCチャットでお話してくれるといいな。

それにしてもFCの方々も、CWLSの一部の方々もそうなんだけど、
じゃあタンクやりますね~とか、じゃあヒーラーやりますね!とかよく話されてるけど、
カッコいいなぁ。私ってばDPSしか出来ないし。DPSすら出来てるかどうか怪しいけど。。

本当は私、ヒーラーをすごくやってみたいんだけど、怖くていまだにやってない。
いつの日か私も、あ、じゃあ私、ヒーラーやりますね?って感じでカッコよく言いたいw
そもそもそれがカッコいい行為なのかどうかは別にして。

それにしても、今日はFCの方々といっぱい遊べてとても楽しかったし嬉しかったな。
何名かフレンド申請もして下さった。まだお名前とかすら把握出来てないけど、
こうやって皆さんと少しずつ仲良くなりながら、繋がりも大事にしていきたいな。
私の所属してるFCは何かを強いらない事を大事にされてるけど、繋がりは大事にしたいな。





回線の様子もおかしいので、のんびりギャザラーしていたら、
全体チャットでモブハントの募集をされていたので、そっと参加してみた。

最近覚えたPT募集を見たら、同じ場所のモブハントの募集がなされていたので、
同じくそっと参加させて貰った。ルールとかさっぱりわかんなかったけど、
開催してくれてる人?がちゃんと説明してくれるから安心。

あとは皆さんの後に付いて行って、モブをボコボコにする感じ。普通に瞬殺みたい。
すごい装備を身に付けた大勢の光の戦士が、各々カッコいいマウントに乗って、
いきなり上空から降ってきて、有無を言わさずにモブをボコボコにして瞬殺する。

リスキーモブからしてみれば、悪さもしないで景色とか見ながら静かに過ごしていたのに、
気配もなくいきなり大勢の戦士が空から降ってきて自分をボコボコに切り刻むわけだから、
どう考えても悪魔の襲来だし、大量のサイコパスがやってきたとしか思わないだろうな。

まあそんな架空な想像は置いておいて、無事に初のモブハントツアーに参加出来た私は、
枯渇してる幻想トークンや、戦闘系エクスマテリジャと交換できる、
不活性星型クラスターとか、戦闘系メガマテリジャと交換する事ができる、
不活性多面クラスターを大量にゲット出来た。8個と7個だったかな?

わーいわーい、嬉しいな。これでエクスマテリジャの在庫が出来るぞ。
けどどこかで1回だけ、画面上に全くリスキーモブが表示されなくて攻撃出来なくて、
報酬が貰えない事があったけど、モブハント。結構報酬が美味しいぞ。

それに大勢で移動するのとか面白い。皆で旅してる感じがして楽しいや。
また参加したいな。主催して下さってる方が、モブハントの事が知りたい人は、
モブハンツアーのすゝめをググって下さい。みたいなお話をされてた。

また後から調べておこうっと。そもそもわからない事があって、
私は今回たまたまその場に居合わせる事が出来たので参加させて貰えたけど、
いつ、どこで、何時からモブハンツアーとかが開催されるかがわからないと、
こんなに大勢の人が事前に集まれないんじゃないかな?

毎日決まった時間に開催されているのか、または何かで事前にお知らせしてるのか、
私にはわからないので、まずはモブハンツアーのすゝめをググってみようと思う。

それにしてもモブハントを開催してくれてる人。神様か何かなの?
そもそもどうやってリスキーモブの場所がわかるんだろう。
それに、次のリスキーモブの所に移動する時に、全員の移動が確認出来ました!

みたいはお話をして下さっていて、どうやってるのか謎だけど確認して下さってる。
更にはモブハンツアーのすゝめをググったらいいですよ。とか、
敵の姿が見えない時の方法とかアドバイスみたいなのもしてくれる。神だな。

そりゃこんなに人集まるはずだよって思ったよ。素晴らしい事だと思ったね。
私にはこんな事は間違いなく出来ないけど、その分感謝して参加させて貰おうっと。





昨日は何をしていたかというと、南方ボズヤ戦線に通うのが辛くなってたので、
一旦は別のコンテンツを楽しもうと思った。少し前に多くの方々に教わった、
紫水宮の制限解除で軍票集めしつつ、ミラプリ装備を集めてた。

5回位行ったかな?特に必要としてない召喚士の胴と脚がすぐに集まったけど、
侍、忍者の装備が出ないよ。。集める枠を広げようと思って、竜騎士も集める事にした。
5回連戦した位じゃ全然足らないかな?そりゃ足らないよね。

今日、CWLSのベテランっぽい人がチャットで話されたけど、
制限解除だと思うけど、紫水宮は既に何百回もやり込んでるみたい。
プレイ時間的にも、肉体的にも精神的にも私はそこまで連戦出来そうにないや。。

けど、紫水宮の装備は欲しい。SSにあるスカラの防具は、たまたまルレで当たって、
たまたま手に入った防具。フレンドさんにスカラって所のIDの防具も人気って聞いたけど、
これで合ってる?私、これだったらスカラよりも紫水宮の防具の方が欲しい。

まずは侍の脚と、忍者の胴と脚だな。もうちょっと頑張ってみようかな。
元々軍票不足で通うつもりだったんだけど、コレクター目的になっちゃいそう。

そうそう、SSにもあるんだけど、何で召喚士の装備に投影出来なかったんだろう?
ミラージュプレート。色々弄ったんだけど、わかんなかったから諦めた。何でかな。。


いや~南方ボズヤ戦線も行かないといけないし、レジスタンス・ウェポンも、
製作、強化しないといけない。IL500にしたいんだ。昨日、今日で気分転換出来たし、
また明日から少しずつ頑張ろうかな。特にレジスタンス・ウェポン。RWね。略したw

そういえば、前回の日記。閲覧数が2万を超えていて、またヤバい事になってる。
その前と更にその前も5000閲覧数とか8000閲覧数とかで、一体どうなってる。。
って思ってたけど、前回の日記の閲覧数と周りの反応で、更にびっくりしたよ。

そんなわけで簡単ですが、私から感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます。

その辺をウロウロしてる時も声をかけて下さったり、励ましのお言葉を沢山下さり、
本当にありがとうございます。一つ一つの言葉とお気持ち。嬉しく思っています。

改めてになりますが、この日記は今日の日記も含めまして、私の体験日記です。
FF14をプレイしていく中で起きた事、感じた事、想った事をそのまま日記にしています。

それは恐らく最初の日記から今日の日記まで、どれをとっても同じはずです。
誰かに向けた日記ではなく、私自身に向けた趣旨での日記となっていますので、
丁寧語とかではなく、こうだったんだよな、こう思うんだよね。みたいになってます。

ただその結果、喜怒哀楽の激しい内容となっており、更に私自身のコミュ障、
豆腐メンタルゆえに時にはネガティブな内容になってしまったりします。

更に私は私の思った考えをそのまま自分の言葉にしています。
なので不快だな!って感じた人、本当にごめんなさい。

なので、日記を見た人をただただ不快にしてしまう事がある事も認識してますし、
実際にFF14の世界で御指摘頂いた事もあります。頂いた内容は率直に受け止めていますが、
現時点で、配慮はしつつも日記の方向性や趣旨を変える予定は今の所はありません。

変えない理由は、一定の配慮は意識して行っていくものの、あまりに考えすぎてしまうと、
作り話っぽくなってしまったり、何よりも私が私自身を裏切ってる感じがするので、
ここではあくまで、それこそ私の本心をさらけ出せる場所であるべきだと考えます。

応援しています。ただあの内容は止めた方がいいですよ?というご指摘を受けましたが、
確かに表現や配慮はどこまでも必要な事だと思いますが、
私の想いや感情の肝心な部分を隠しつつ、日記を続ける事は、恐らく今後もありません。

あまり面白くなかった。あまり楽しめなかったという事実を上手く調整して、
そこには触れず、あれは楽しかったなぁって言いながら日記を続けるのは、私だけでなく、
時間を割いて私の日記を見て下さってる方々の事も裏切ってると考えてしまいます。

あくまで自分用にやっている日記であることは今後も変わりませんが、
思ったよりも多くの方にこの日記を見て貰う事が増えてしまいました。良くも悪くも。

なので、否定的な意見、根底から内容を変えた方がいいというコメントを下さった方含め、
いつもコメントを下さったり、時間を割いて読んで下さってる皆様、
ありがとうございます。全てではないと信じたいですが、時々不快にさせてごめんなさい。

ですが、私は今後もこのままでいく予定なので、ご理解をお願い致します。
ではこれからもFF14で素敵な旅を、皆で一緒に過ごして行ける事を心から願っています。

いつもいつもこんな長文の日記を本当にありがとうございます。本当にね。
Comments (7)

Mix Tororo

Tiamat (Gaia)

エキルレ/レベルレなど参加希望はいつでも歓迎ですぞ!!
今回勇気出してもらったので、次回からはきっとハードルが下がるはず\( 'ω')/
またご一緒しましょう〜!!

Ai Prairie

Durandal (Gaia)

ハラスメントやスクエニの規約に反しない限り、ここはミキさんが思いのままに自由な内容、表現を書き綴って良い場所だと思います。
書きたい事を外野など気にせずこれからも心のままに綴った冒険譚を育てていってもらえたらと一読者として願っています(*'-')

Ai Prairie

Durandal (Gaia)

ミラプリは実際に装備している装備のIL以下のものしか投影出来ないので、それが原因になってるのかもしれません。

例)IL260の装備へのミラプリ
  IL1のオシャレ装備→投影できる
  IL263の装備→投影できない

見た目は高性能装備なんだけど実は弱い装備、という状態にならないような仕様だったかと思います(*'-')

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Mixさん

コメントありがとうございます。

こちらこそご一緒して下さりありがとうございました!
はい!またよろしくお願いします。頑張ります!

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Aiさん

コメントありがとうございます。

はい。色々と配慮しながらこれからも頑張ります!

えっと、私の召喚士のILが276ってなっているので、
紫水宮の装備のILが290とかだと装備出来ないって事なんですかね?

それはまずいですね。装備更新しなきゃです。
全然使わないとはいえ、召喚士のLV80になってるのにこのILはヤバいですね。。

Rise Rise

Gungnir (Elemental)

みきさんのこのままの日記が好きなので、今後ともこのままでお願い致します(*'-')

Miki Hikaru

Tiamat (Gaia)

Riseさん

コメントありがとうございます。

そう言って頂けて嬉しいです!
はい!これからもよろしくお願いします!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying