Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 38

ハウジングに関する日記について指摘された事

Public
シン・エヴァンゲリオン劇場版の公開も延長になってた。
緊急事態宣言なので仕方ないと思うけど、実は映画館で観てみたいなって思ってたから、
かなり残念なのだ。けど、コロナもヤバいから仕方がないよね。

緊急事態宣言もニュースとかでもやってたけど、期限の延長は確実そう。
都内もこれだけ感染者が多いと、流石に出歩くのが心配になっちゃうね。
けど、お買い物とかはしないといけないから、全く出ないわけにもいかないし。。

コロナ変異ウイルスとかも怖くない?バイオハザードみたいで私は怖いかも。
出来るだけ出歩かないようにしながら、マスクとアルコールと手洗いで大丈夫かな?





ノーマルレイドのルレでエデン再生編零式1層に当たった。
前回初見で衝撃だったけど、復習してたので、何となく立ち回る事が出来た。

それでも1回死んじゃった。録画もし忘れちゃったな。
ん~どこで死んだのかわかんなかったな。またちゃんと復習しなきゃなのだ。

この前挑戦した極エメラルドウェポンの録画も見れてないし復習も出来てないや。
どこかで見なくちゃって思ってるんだけど、まだ出来てないや。。



えっと、実は今日、私の中ではかなりショックな出来事があった。
内容が内容なだけに、今後の自身の為にも簡単に経緯を載せておこうと思う。

かなり不快に感じる人もいるかもなので、今回の日記は見ない方がいいと思う。
見てもよいって人だけ、見てくれた上で感想頂けると嬉しい。今後の為にも。


普通に夜にログインして遊んでいたら、個人チャットで声をかけて貰う。
内容としては、いつも日記見てます。頑張って下さい。みたいな感じ。

時々だけどこういう声をかけて貰えて嬉しい。私もチャットで返事をした。
ハウジングを見たいというお話だったので、私も自分のハウスにテレポした。

そこから少しだけたわいもない話をした後に、急に会話の空気が変わった。
以下は、ほぼ全文そのまんまの流れ。


お相手:ハウジングの記事を書いてたみたいだけどあれは狙いとかあるんですか?

私:そういうのはないですね!純粋にやった事とか思った事を日記にしています!

お相手:なるほど。土地が買えてない勢の事とかって考えたりします?

私:正直そこまで深くは考えてないです。皆さん購入出来ればとは思いますが。。

お相手:考えてないの?wだとしたら土地関係の記事は配慮が足らなくないですか?

私:それはハウジングで土地購入が出来てない人に対してという事でしょうか?

お相手:そうです。

私:私の日記はどちらかといえば自分用の日記なので、あった事とか私が思った事を日記にして、また読み返せるようにするのが1番の目的でやっていますので、特定の誰かに発信しているわけではないのですが、それでもよくないでしょうか?

お相手:よくないですね。ロドストに書いてる以上見る人は見ますよね?

私:はい。見て下さってる人はいます。

お相手:ロドストに土地を買ったとか外装買った。可愛いとか言ってましたが土地購入できてない人はまだたくさんいるんですよ?その大勢の人たちがみたら不快にしかならないですよね?自分も不快に感じたんだが?

私:そうだったのですね。それは本当にすみませんでした。繰り返しになりますが、私の日記は自分用のプレイ日記になってまして、その結果、見てくれてる人もいるのは嬉しく思っています。

お相手:いや別に感想は聞いてないですよ。ハウジングとか土地関係のロドストは不快に感じる人が大勢いるんで止めたらいかがですか?という意見。わかるかな?


ここからエンドレスっぽい会話になったので中略。
内容としては、ロドストは大勢の人達が見ていて、初見で私の日記を見る人もいる。
その人達の中に、土地を購入出来てない人がいるとしたら、不快な気持ちになる。
それは配慮が足らないと言ってる意味わからないですか?って感じの内容。

この時点でかなり恐怖を感じてしまい、逃げ出したかったけど何とか踏み止まった。
ここからは更に不穏な感じになるので、不快に思われる方は見ない方がいいかも。


お相手:ようするに土地とかハウジングの事はこれからもロドストに書くって事?

私:はい。ハウジングコンテンツは私も好きでやっているコンテンツですし、私の目標はMサイズの土地を購入する事が今のFF14での目標の1つなので。出来れば今後も日記にしていきたいと思っています。

お相手:わかりました。ロドストを見てる人の意見はきかないってことだね?

私:そういう事ではないです。今回のお話の内容は私も普段気が付かなかった事なので、これから日記をする上で気を付けていきたいと思います。

お相手:ロドストを止めろって話じゃなくてハウジングのロドストを止めてって話だよ?配慮しないで読み手を不快にさせて自分の日記なのでということを言うの?

私:はい。そういう事になるかもしれないです。。

お相手:わかりました。話にならないんでフォーラムに出しますね。

私:それは通報という事でしょうか?フォーラムというのが知らない単語でして。

お相手:通報じゃねえよ。フォーラムって言ったろ。ハウジンガー気取ってるのかもしれないけども少し考えたほうがいいよ。あとオンゲやってんだからわからない事は調べなよ。

私:わかりました。ちょっと私も今回の件はよく考えて判断したいと思います。あと、まだわかりませんが、今回のこの件、通報させて頂くかもしれませんでの、予めお伝えさせて頂きます。

お相手:通報する理由は何?意見した事はシカトなのに通報とかwちなみに自分はサブだからダメージないから構わんが。

私:理由は私の個人日記にハウジング関連の日記を載せるかどうかは、あくまで私の自由だと思いますし、お相手さんの話し方だと、ハウジング関連の日記はロドストに載せるなっていう強要にも聞こえた部分があった為です。あと話し方が始めと違って高圧的だったからです。

お相手:強要なんかしてないよ。意見しただけじゃんwちなみに通報します。って言ってる方が脅迫になるからね?わかってる?

私:そうだったのですね。そんなつもりはありません。

お相手:いいよもう。申請したフレ登録だけしてもらっていい?

私:申し訳ないですが、この流れでフレンド登録は難しいです。ごめんなさい。

お相手:あっそ。意味わかんねw無駄な通報はやめときなねw


以上が、実際に起きた今回の内容。


マケボでお買い物してる時にワールド間テレポしてる時とか、マイハウスに居る時。
時々だけど声をかけて下さる人もいて、日記見てます。頑張って下さい!って一言とか、
大体は一言声をかけたくてって人が多くて、私も嬉しく思ってた。

日記をしていてフレンドになって下さった方も多くて、最近ではコメントも貰える。
大前提は自分用の日記ではあるけど、私の関係者の方々が、私が普段何をしてるのか、
分かって貰えるツールとしても、割と便利かもしれないって最近は思ってた。
私の知らない人が私のプレイ日記を見て、少しでも楽しんで貰えたら嬉しいとも思ってた。

けど、今日の出来事で、一部ではそれは違うかもしれない事がわかった。

確かにハウジング、土地を購入出来てない人からしてみれば、
私の日記は不快かもしれないね。さも楽しそうに日記にしているので。

ただ、この日記は私がFF14をプレイしている上での記録であり、大事な思い出なのだと、
私は思ってた。フレンドさんやCWLSの皆様、FCの皆様。関わってきた思い出が詰まってる。

私自身も日々楽しみながら、一生懸命頑張ったいっぱいの思い出が、
この日記には詰まってる。しかもハウジング関連は、私が夢中になったコンテンツで、
今でもFF14をプレイする上での目標に、Mハウスを購入したいという想いがある。

つい先日も一生懸命時間をかけて、自分なりに頑張ってお庭をリフォームした。
上手い人からすれば大した事ないかもだけど、私は自分なりに奇麗にリフォーム出来て、
それなりに満足したし、本当に楽しい時間だったので、日記にもそのまま載せた。


それがいけない事になっちゃうのかな?配慮に欠けた内容になっちゃうの?
正直、私にはわからないかもしれない。自分のプレイ日記をそのまま載せれない事が。

勿論、状況的にそのまま載せれない事はあるかもしれない。トラブルとか。
けど、ハウジングしたとか、土地を購入したとかは、直接的に誰かに対して、
何かをしたわけではないし、そこまで気にしてたら事実を事実として日記に出来ないよ。

例えばだけど、まだ私は経験ないけど、レアアイテムをドロップ出来たりしたら、
ロットで勝ち抜いてレアなアイテムをいっぱい手に入れたとしたら、
その内容を日記で喜んで載せたら、それも配慮に欠けてる事になるの?

もう私には何が何だかわからなくなってしまったよ。
とても、とても悲しい。いっぱいいっぱい涙が出ちゃったよ。

これから声をかけられるのが少し怖くなってしまったし、
こんな事になるのは初めてだったけど、人と話すのがちょっぴり怖くなってしまった。。





ハウジングはこれからも続けたいし、その内容を日記にしたいとも思う。
理由は楽しいから。FF14で素材を集めて、それを家具にするのが楽しい。
家具を設置して、外装も変えたりして自分好みのハウスにするのが楽しい。

ただ、今回のお相手の方のように、少なからず不快に感じた人もいるみたい。
それに関しては本当に、本当にごめんなさいって思う。

確かにまだ土地を購入出来てない人からしてみれば、不快な気持ちになっちゃうかも。
偽善っぽいけど、早く土地が購入出来ればいいなってお祈りしてます。

あと、よく考えた上で判断するけど、今まで通報とかした事なかったけど、
今回の件は運営に通報するかもしれない。ちゃんと考えて調べた上で。

過去の経験から、基本的にトラブルっぽい事があればスクショに残すようにしてるし、
このチャットログのスクショをそのまま送れれば問題ない気がする。

フォーラムってのが何の事なのかわからないけど、あまり良い事ではないんだろうな。。
なんでこんな事になってしまったんだろう。とにかく悲しいし辛いしショックなのだ。

明日はFCの方で新年会が催されるみたいで、参加するのがとても楽しみだったけど、
こういう事があったせいか、少しだけ参加するのも怖い。
誰がどうとかじゃなくて、今はあんまり人と関わるのが不安な感じがする。

オンラインゲームではこういう事は時々あるのかな?
それとも私の日記の仕方とか言い回しが不快にさせちゃってるのかな?
ロドストで日記するのも少し怖くなってしまったかもしれないや。

自分が楽しくプレイしている内容を載せた事で、不幸になってしまう人がいるなんて、
私には耐えられそうにない。私と同じ位、他の皆も楽しんで欲しいと思ってるんだけどな。
本当に楽しんで欲しいと思ってるんだ。
Comments (38)

Santos Larraz

Durandal [Gaia]

通りすがりに失礼します。

ようするに見たくない、という人が見なくて済むようにすればいいのであれば、タグづけするとか、タイトルにネタバレありと書くとか、見たくなければ見なくて済むようにしていれば配慮が足りないといわれなくて済むかも?しれませんよ。

それでも見るなら、自己責任でしょ、といえると思います。

Theca Valkyrie

Gungnir [Elemental]

ハウジングは、土地不足というシステム上の問題で欲求不満になりやすいコンテンツだというだけで、購入出来た人を個人的に攻撃するなんていけませんよね。不満は運営にむけるべきだとおもいます。

世の中には、ネットで匿名だから、相手が自分より弱そうだから、というだけで、横柄な態度をとったり、不満を周囲に撒き散らすひとが一定数います。残念ですがこの人たちは、自分の不満を一時的に解消することで、周囲の人をどれだけ傷つけるのか想像できないのです。
なので、早めに傷ついた自分を外から眺めて、絶対引きずらないようにしてください。
長引くだけ損をします。

ハウジングで楽しかったことを記事にするのは、大多数の人と楽しさを共有することなので、続けてほしいなとおもいます。わたしも、マンション住まいでお家は持っていませんが、ハウジングで楽しんでいる記事を読むのはだいすきですよ。


This comment has been deleted.

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

とんだ災難でしたね。
自分が常に「正しい」と思い込んでるような方はどこにでも居ます。
そのような相手には正直 関わりたくないですね。
意見すべき矛先が違うと感じますね。運営に意見するべき内容だと思いますよ。

私なら話の途中でハラスメント通報してしまいますね。判断は運営にお任せします。
当然ながらフレンド登録ではなく、ブラック登録です!

Attsu Klauser

Ixion [Mana]

通りすがりに失礼します。
ハウジングに限らず、日記に何を書くかは個人の自由だと思います。
(もちろん、暴言や意図的に人を不快にさせようとするのはダメですが)
そして、その日記を見るか見ないかも個人の自由です。
私はつい先日初めて土地を購入することができましたが、入手できる前も購入できない悔しい思いはあっても、ハウジング関連の日記は楽しく読んでいました。
ただ、日記を読む側からすると、読みたい・読みたくないの判断材料として内容に見合ったタグを付けてもらえると助かるかなぁと思うことはあります。

Gerald Arc

Ixion [Mana]

ハウジングの日記は、見ていてとても楽しいので、いいなぁ〜と思うばかりです。
これからもハウジングの日記、アップされてくださいね。努力して土地を買われている方もいますので、日記を書けるのは、その人たちの特権だと思いますので。

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

初めましてで失礼いたします。

有り体に言えば、気に入らない人はどんな小さなことも気に入らないので、あなた様が気に病む事は無いです。あなた様は悪くないです。
誰だって嬉しいことは嬉しい、悲しいことは悲しいと言っていいんです。それがロドストです。

それを言ったら、『だったらこっちだって、言いたいこと言っても構わないだろ?』と、あちらさん方は言うかもしれませんが、それは違います。
意図的に困らせてやろうと喋るのと、自分の気持ちを言ったら偶然で変な人を釣ってしまうのは、別物ですから。

それに…あなた様のこの日記に、私もちょっと考えさせられました。
自分語りみたいになりますが、最近の私の日記は《FCの皆様にどれだけ可愛がってもらったか》を日々綴っています。他人には、私の日記はそう思われているのかな、と。生意気若葉が自慢するなよ、とか思われているのかな…と。
書き方、考えなきゃですよね。何で他人にびくつきながら日記を書かなきゃならないんでしょうね。

Eleonore Leroy

Kujata [Elemental]

いつも楽しく日記を拝読させていただいておりましたが、今回あまりの悲しさと怒りで初めてコメントさせていただきます。
まずこの卑怯者の主張は第三者から見ても言いがかり以外の何物でもありません。百歩譲って配慮が必要だとしても、先のコメントでも何人かの方が言及されてますようにタグ付け等で「避けてもらう」ための配慮で十分です。当然のことですが、日記の内容は規約・禁止事項に反しない限りMikiさんの自由です。
一方、卑怯者の言動は禁止事項にある「暴言/誹謗中傷/侮辱/脅迫などの攻撃的な表現」に該当するように思われます。Mikiさんの自衛のためにも、また今後同じように不快な思いをする方を減らすためにも、私も運営に通報するべきと思います。なお卑怯者は「ちなみに自分はサブだからダメージないから~」と言っていますが、このサブがサブキャラクターを指しているとしたら、違反行為認定されて一時利用停止等のペナルティーを受ける場合はキャラクターに対してではなくアカウントに対してなので、サブもメインも関係なくアカウントに紐づけられている全てのキャラクターが処罰を受けるため、十分な抑止効果を見込めます。(続く)

Eleonore Leroy

Kujata [Elemental]

(続き)
またフォーラムですが、これはロードストーン内にある公式フォーラムを指していると思われます。ゲーム内外の様々なトピックをユーザー同士で議論する場です。Mikiさんは規約・禁止事項に反していないので何ら憂慮する必要はありません。卑怯者は脅しのつもりで言ったんでしょうが、脅しにすらなっていません。

Mikiさんの楽しい気持ちに触れ、自分まで幸せな気持ちにさせてもらった読者は私も含めたくさんいらっしゃるはずです。卑怯者などに屈せず、素敵な日記をこれからもぜひ読ませてください。

Yuh Lisedich

Yojimbo [Meteor]

みきちゃん、怖い思いをしたね。
おそらくこれまでも、22日の一斉撤去でも土地が買えなかった方かな?と予想します。

でもその怒りをみきちゃんに向けるのは違うよね。
サブキャラでしか自身の意見を言えないあたり、相手の方も自身が正しい事を言っていると思ってないと思うな。

FF14はハラスメントに対して厳しい運営方針と聞いたことがあります(りーぜさん談)
サブキャラだろうが本キャラだろうが、別アカ作らない限り同じ人物で紐付けされてるんだよね。
だからサブキャラだからダメージがないとか、自身のハラスメントのログが残らないなんて事はないよね。

そういった方はしょうがないけどGM(ゲームマスター)にお灸をすえてもらいましょう。

みきちゃんにはこれからも今までどおり日記を続けてほしいな。ロドスト開いた時アップされていると嬉しくなるからね!楽しみにしてるよ!

Eto Aogiri

Zeromus [Meteor]

みきちゃん、こんにちは!

日記いつも楽しく読ませてもらってるよ(^-^)

人それぞれ色んな捉え方するのは仕方ない事なんだけど、これからも変わらずみきちゃんらしい日記書いてくれると嬉しいな^_^

あっ、まだ一度もハウスに遊びに行った事ないから今度行くね(^o^)

ではでは〜^_^

Artemis Soar-owl

Ridill [Gaia]

通りすがりで失礼致します。

気にすることないと思います(o^^o)

世の中には何をしても妬みや嫉妬を抱いて、言いがかりやつっかかってくる人種がいますよね。

気になるなら、見なければいいのに。。。そんなことも分からない人が多過ぎますね😔💦

日記もプレイも誰にも迷惑かけてないのに、全然気にしなくていいと思います!!

私は復帰勢でまだまだなプレイヤーですが、有名人さんになっちゃうといらない気苦労もしちゃうときがあったりで大変そうです。。。❄️

オンラインゲームなので、少なからず問題が起きるとは思っていますが、これはミキさんは全く悪くないですね。

素敵なハウス、いつか見学しに行かせて下さいっ☀️

失礼致しました🙏

Tomoko Lindberg

Tiamat [Gaia]

変なのに粘着されて大変でしたね。

全然気にすることないです。キッパリ!

大体ティアマトは全然土地買えますしね。

フォーラムになんて出したら、間違いなく相手が袋叩きに合う案件だと思いますので、心配しなくて大丈夫です。
あと、前の方も書いてましたが、ハラスメント行為で処分されれば、処分はアカウントにされますので、サブメインは関係ありません。
今後の事もありますから、是非とりあえずでも通報しましょう。

こういう人種が一番キライ。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Santosさん

コメントありがとうございます。

その通りだと思います。タグとかは適当になっていましたので、
適切なタグになるようにしていきたいと思います。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Thecaさん

コメントありがとうございます。

そうなのですね。匿名だからといってやっているという事ですかね?
最初はそんな入り方ではなかった為、とても残念でした。

はい。これからも今まで通りやっていければと思います。
そんなにハウジングの日記が多いという事でもないのですが。

ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Komeguさん

コメントありがとうございます。

土地は今回は整備?(まだシステムがわかってない)で少し空いたみたいですが、
もう少し増えるといいですね。今回の件の発端かもしれないですし。

FCフォーラム。そんなのがあるのですね。
そこでこういう意見があるのですが、どうですか?って感じなんですかね?
ん~フォーラムでお相手の方は議題に挙げられてるのかな、、

はい!ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Fillさん

コメントありがとうございます。

はい。先日初めて通報というシステムを使ってみました。
どうなるのかわからないですけど。

ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Attsuさん

コメントありがとうございます。

そうだったのですね。土地購入おめでとうございます!!
タグは今まで固定で何も弄ってなかったので、今後は確認するようにします!

ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Geraldさん

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
私も土地購入までの道のりは結構大変でしたが、頑張って良かったと思います。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Naoさん

コメントありがとうございます。

そう言って貰えるとありがたいです。まさにその通りだと思います。
これからも今まで通り日記は続けたいと思いますです。

ん~あくまで個人的な考えになってしまうのですが、
基本的には日記なので、自分の事をそのまま載せるでいいと思っています。

FCの皆様にどれだけ可愛がって貰ったか。という観点で日記出来るなんて、
私は素晴らしいと思います。それだけ多くの人との交流を大事にしながら、
それを記録してるという事になると思いますので。

なので何も深く考えず、思いのままを日記にされればいいかと私は思います。

ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Eleonoreさん

コメントありがとうございます。

ハウジング関連の日記をする時はハウジングのタグとかを付けるという事ですね。
先日初めて通報を行いました。今後の流れは不明なのですが。
サブキャラだからといって、何をやっても良いというお話ではないという事なのですね?

そうだったのですね。フォーラムって所に話を出されちゃうのは、
ちょっぴり嫌だなぁって思っていました。特に問題なくて良かったです。

私個人のプレイ日記なので、他の人を幸せに出来たというイメージは持てないですが、
皆さんと同じように、FF14を楽しくプレイ出来ていればとても嬉しいなって思います。

ありがとうございました!!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

ゆうさん

コメントありがとうございます。

そうですね。土地は買えてないって言ってました。
なるほど。実は前にも何度かサブキャラですって話しかけてきた人何人かいたけど、
サブキャラのイメージがちょっぴり悪くなってしまいましたw

あぁ、そういう事なんですね。アカウントで判断されるって事なのですね。
りーぜさんが言ってるんなら間違いなさそうです。一安心なのです。

ゆうさん、ありがとうございます。これからも頑張ります!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

えとさん

コメントありがとうございます。

わーい。嬉しいです!そうですよね。初めての出来事で驚いてしまいましたが、
これからも今まで通り日記は続けていけたらなって思います。

是非是非!楽しみにしています!
私もちょっぴりですがスキル回しが上手になった気がしなくもないので、
またIDとかよろしくお願いします!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Artemisさん

コメントありがとうございます。

ハウジングの土地で楽しそうにしてる日記だったので、
ちょっと嫌になったって事なんですかね?それはそれで悲しいですが、、

復帰されたのですね!おかえりなさいなのです!
有名人とかでは全くないと思うのですが、たまたま目に留まった日記なのかもです。

是非是非!お気軽にどうぞなのです!
ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Tomokoさん

コメントありがとうございます。

粘着笑いましたw
そうなんですか?ティアマトは土地は買いやすいサーバーなのですかね?

そうなのですね。ただ、そのフォーラムでどうなったかは気になります。
はい!先日初めて通報を行いました。意外と簡単ですぐに出来るんですね。

ありがとうございました!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

コメント失礼します。

単なるロードレイジと同じですね。
恐らくハウジングでの不愉快とは関係無いただの悪意でしょう。
相手にする価値すら有りませんね。

Ayame Kusushi

Valefor [Meteor]

こんにちは、はじめまして!
フレンドさんのコメント通知からとんできました。

とんだ災難でしたね。
サブキャラ作ってわざわざ文句言いに来るとか、
正直どんだけヒマやねんっ!って思います(笑)
だいたい、
ハウス買えない人に配慮しなければならないなら、
アバルトメント·・個人ハウス・
FCハウス(しかも個人FC)の
3つのハウジング日記を書いてる僕の方が
より強く非難されてもおかしくないですよね(^_^)
もしかして、僕が知らないだけなのかな(^_^;)

ロドスト日記は、
運営さんから許可を得ている「自分のスペース」です。
だから、常識やマナーの範囲を逸脱しない限り、
他人に配慮する必要はないと思います。
だから、これからもどんどん書いてくださいっ!
ゲーム内の盛り上がりだけではなく、
こういう外に向けて発信することもこのゲームを
広くアピールするのに必要だと思っています。
これからも楽しんでくださいね〜!

La Syesty

Valefor [Meteor]

はじめまして!
気になったのでふらっと読んでみましたが
こういう人もいるんですね

私はハウジング日記大好きです!
皆さんがすごいきれいなお部屋だったりかわいいお部屋を公開してくれることで、こういう見せ方もあるのかと勉強にもなります

土地買えてないから日記書くなっていうのは、妬み100%にみえちゃいますね
今現在も少しずつ土地売られてるわけですし

嫌な思いをしてしまったと思いますが、これからも変わらずエオルゼアをたのしんでもらえたらなって思います!

Moe Ruin

Yojimbo [Meteor]

はじめましてー、ウォール通知から失礼します。

まず、大変お疲れさまでした。
サクッと拝見させていただきましたが、今回のことをこうして日記に書くことも、非常に苦しくてつらい思いをされたのではないでしょうか。
どうか、一刻も早く落ち着かれますよう……。

他の方もコメントされている通り、件の方は自身の不満や憤りを日記主さんに向けているだけですので、気に病む必要はないです。
1つ心づもりをするならば、読み手の受け取り方は千差万別……といったところでしょうか。
どんなところでも、その小さなことを妬み、嫉む人が必ずいます。
それはこの世界でも同じです。
でも、日記主さんが落ち込む必要は全くないです。
そんな知らない方の妬みや嫉みは、ごみ箱にポイするのがおすすめです。

ただ、他の方もコメントされている通り、ブラックリストに入れたうえで通報をすることは必要だと思います。
今回のことは完全な脅迫行為です。
抑止力にもなりますし、たとえサブでもメインごと処罰していただけるはずです。

長文になりましたが、日記主さんが落ち着いてエオルゼアライフを送れることを願っておりますー。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Limeさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。こういう事は初めてでびっくりした出来事でした。
普通はこんな事は起きないのでしょうけども。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Ayameさん

コメントありがとうございます。

ハウジング関連の日記を書かれてるのですね。素敵です!
ん~多分たまたまだと私は思っている感じなのです。

はい!そう言って貰えるとすごく助かります!
ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Laさん

コメントありがとうございます。

そうですね。かなり衝撃的な出来事でした。。
ハウジングの日記は結構多いんですかね?私はあまり見ないから知らなくて。

確かに土地が購入出来ない、購入しにくいという事実はあると思いますので、
おっしゃられてる事の気持ちも違う角度的にはわからなくもないですが。

はい!今は大分心の整理も出来たので大丈夫そうです!
ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Moeさん

コメントありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
大分心の整理も出来てきたので大丈夫そうです!

なるほどです。確かに気にし始めるとキリがないという部分もあると思いますので、
そういう所も上手くコントロールしていきたいなって思います。

先日、初めて通報というのをしたのですが、運営の方から連絡が来てました。
こんな風に対応して貰えるんだなって思いました。便利ですね!

はい!これからも楽しみながら頑張ります!
ありがとうございました!

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

怖いですね・・・💦
私も過去に日記の事を言われた事ありますけど・・・
皆さんがおっしゃってくれてるように
基本的には日記って個人の自由ですよね(・・;)
ハウジング以外にも、誰かに配慮しないといけないって
いうのは難しいですし出来ないと思います💦
その人は買いたくても買えなかったから多分妬みで
そういうことをおっしゃったのでしょうけど・・・
それにしても酷いです(´;ω;`)

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Usagiさん

コメントありがとうございます。

そうだったのですね。それは大変な思いをされましたね。。
ハウジングは個人的には好きなコンテンツなので、
これからも続けていきたいと思っているのですが、もう少し土地が手に入るといいですね。

今となっては、貴重な経験をしたと前向きに思いたい所ですね。

Waka San

Typhon [Elemental]

フレンドさんがコメントしてたので日記読みました!
僕もハウジングし始めました、日記書いて何が悪いの?
土地が買えない人の気持ち?そこは、運営に言うべきで日記書いてる人に八つ当たりは酷い!
日記書くって事は誰もが見れるってのは、わかるけど。
勿論批判もあるだろうけど理不尽な八つ当たりはやめてほしいですよね。
僕も前に体調悪いんか機嫌が悪いのかわからないけど八つ当たりされた事あります。
あーなんか上手く気持ち伝えられないのがもどかしいです

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

う〜ん……
なんの為の日記だと言うのか……
自分が書きたいことを思ったように綴る、それで良いと思います。

その内容が、お気に召さないならそっと閉じれば良いだけの話
特に気にする必要はないですよ!


と言うか、明るくて素敵な内装!

お互いエオルゼアライフを満喫いませう!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Wakaさん

コメントありがとうございます。

そうですね。もう少し土地が購入しやすい環境になれば、
こんな風に購入出来なくて嫌な気持ちになる人も減ると思うのですが。

私はFF14自体を楽しみながらプレイしている要素が強い日記ですので、
人によっては能天気っぽくてイラっとさせちゃうのかもしれないですね。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Pecherさん

コメントありがとうございます。

それですね。あくまで個人の為の個人用日記なので、
興味ある方か、何となく目に付いたって人が読んで貰えるとありがたいです。

はい!ありがとうございます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying