Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

生きる事は辛い事と楽しい事の繰り返し

Public



数日間FF14がプレイ出来てなかった事もあって、一昨日の昨日はいっぱい遊んだ。
一昨日は攻略手帳関連を滑り込みでやった。ゴールドソーサーのMGPも大分溜まってきた。

最近FCの方にファッションチェックはググって調べれば簡単だよって教わったので、
毎週5万MGPはファッションチェックでゲット出来るようになった。わーい。嬉しいな。

MGPも大分溜まってきたから、そろそろ何かの景品と交換してみようかな。
前にチラッとだけ見たけど、ゴールドソーサーの景品は色々あるみたいだからね。





FCの方がグンヒルドディルーブラムの募集をされていたので、参加させて貰った。
FCの方はタンクだった。メインタンクやってた。カッコいい。

タンクやってる人はよく簡単だよって言うんだけど、タンク出来ない側の私からすると、
24人PTとかで失敗したりしたら大変だと思うので、やっぱり凄いって思っちゃうかな。

そういえばFCの方から聞いたんだけど、グンヒルドディルーブラムの報酬で、
かなり高額で取引されている髪型があるらしい。今では値崩れしたみたいだけど、
それでも700万~800万ギルとかするらしいよ。マジか、ヤバすぎる金額だね。

私もグンヒルドディルーブラムは10回とちょっとは行ってるけど、髪型は出た事ないや。
マケボで確認してないから詳細はわかんないけど、こんなに高額って事は、
かなりレアなアイテムって事なのかね。私も次は髪型が出るといいな。





召喚士のLVが80なので、新式装備を製作してマテリア装着して、スキル回しの練習をした。
結論、召喚士はちょっと難しくてわかんない。動画見たりサイトを見てやったけど、
開幕からバハムート召喚とかフェニックス召喚とかの流れはざっと理解したレベルかな。

竜騎士、機工士、召喚士と新式装備を製作して、スキル回しの勉強したけど、
スキル回しとかの概念を知らないでLV80にしたジョブは、一からスキルとかも覚え直しで、
正直よくわからない。特に召喚士は難しかったな。

今後も使う予定はなさそうだし、何となくスキルを覚えて開幕のスキル回しを、
何となく回せれば、もういいかなって思った。PTで使わなければ迷惑にもならないし。





昨日は白魔導士でフェイスを頑張った。ホルミンスターを引き続き頑張った。
今IDとかの中で一番自信があるのはホルミンスター。ギミックは頭に入ったのだw

フェイスでレベルが上がって次のIDに行けるようになった。
場所は水妖幻園 ドォーヌ・メグ。ギミックがわかんなくて割と被弾したけどクリア出来た。

ボス戦で細い道を渡る所があったけど、怖くて中々進めなかった。
道中でアリゼーが範囲攻撃で被弾しまくって死んだ。蘇生マクロを実践で初めて使ったけど、
問題なく蘇生出来た。蘇生マクロ、めっちゃ便利なのだ。





一昨日に続いて昨日もFCの方がグンヒルドディルーブラムを募集されてたので、
参加させて貰えた。昨日も一昨日も死なないでクリア出来たので嬉しい。

それに、何気にFCの人達とグンヒルドディルーブラムに行ったのは初めてだったので、
ご一緒出来たのはとても嬉しかった。ご一緒した方々は眠いって言ってたけどw

私も打ち捨てられた遺物が欲しくてグンヒルドディルーブラムに通ってるけど、
そんな私ですら流石に飽きてきたからね。もう10回以上行ってるからね。

打ち捨てられた遺物も昨日で10個集まった。残り5個で15個。侍と忍者の武器もってなると、
あと20個、打ち捨てられた遺物を集めなきゃいけない。めんどくさいかもしれない。。

グンヒルドディルーブラムで稀に出るという高額の髪形でも出れば、
通うのも楽しくなるのかもしれないけど。まあ、そんなに甘くはないかw


それにしても、一昨日召喚士でスキル回しの練習してる時に思ったんだけど、
LV80になってる割に、そのジョブの知識が全く血肉になってないなって思った。

FF14のジョブのLV上げ自体は、別にレベルレとかのルレに行かなくても、
割と簡単にLVを上げられる手段が幾つかあるので、私もそれを使ってLV80にしたせいか、
正直スキルとかも全然覚えてなかったよ。悲しい。。

それと比べて今頑張ってる白魔導士の場合、スキルを覚えたら何のスキルだろ?って見たり、
ホットバーの配置はこっちの方がいいかなって変えてみたり、
全体攻撃が来た直後に範囲回復したりとかのタイミングを意識したりと、考える事が増えた。

タンクは勿論だけど、DPSはどうなってるかな?とか、自身もギミックは回避しなきゃと、
誰かを助ける為に、まずは自分が強く生き延びれないといけないし、
誰かを更に強くする為に、今までの意識を変えて立ち回る必要性が生まれたので、
ヒーラーを、白魔導士をやるようになって、本当に良かったと思う。

今現在、確実に白魔導士の経験値は、私の血肉になってる気がして、とても楽しい。
時々失敗して辛い事もあるけどね。ゲームとはいえそれが人生ってもんだよね。そう思う。

この前観たシン・エヴァンゲリオン劇場版の中のセリフであったんだけど、
その中で、生きる事は辛い事と楽しい事の繰り返し。 毎日が今日と同じでいい。
みたいなセリフがあって、私はとても共感した内容だった。

私生活でも、趣味で遊んでるゲームでも、仕事でも、真剣に取り組んでる分、
失敗したり行き詰ると、辛くなる時もあれば、それを乗り越えられると最高に嬉しい。

そんな毎日が繰り返せるのなら、それだけで幸せなんじゃないかって思う。
辛い事も楽しい事も、嬉しい事も悲しい事も、自分の血肉にして、糧にして、
これからも楽しいFF14をプレイし続けられるといいな。

なので私もまだまだ下手っぴなので、今日も明日も頑張らなくちゃなのだ!
いつか私の白魔導士の力で、沢山の光の戦士の人達を癒しの力で救えるようにね!





フェイスで撮ったSS。グルポに反応するんだね。カッコいい!!
Comments (2)

Aripoyoyo Gonko

Carbuncle [Elemental]

はじめまして❗️
白しかできないへっぽこヒラです😅
ドォーヌメグから、ミゼリが打てるようになるので、ぜひ❗️ミゼリぶちまかしてきてください(’-’*)♪

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Aripoyoyoさん

コメントありがとうございます。

ですよね!ぶちかましてきちゃいましたw
まだ上手く運用出来てないんですけどね。道中とかでソラスを消費しつつ、
ミゼリを使える頻度を増やした方がいいのかな?って感じですw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying