Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

踊り子でイキりスタンダードステップしたいでしょ?

Public
MHWIのフレンドさん達から、モンスターハンターライズってゲームをやらない?
って何度か連絡を頂いていて、実は今少し悩み中だったりする。

MHWI。モンハンワールドは私が初めてやったゲームで、めっちゃ面白かった。
オンラインゲームも初めてで、人と出会い、関われるのは楽しいし素敵な事だとも思った。

モンハンワールドからFF14を始めたのも、フレンドさんが勧めてくれたからなのだ。
毎日がレアな装飾品集めだけになりつつあって、ちょっぴり飽きてきてかもって話したら、
他のゲームをしてみるといいかも?って事で、FF14をやるようになった。

結果的には大当たりで、今はFF14を楽しくプレイ出来ているけど、
モンハンってゲーム自体は好きだし、戦闘自体はFF14よりも断然モンハンの方が面白い。

アクションゲームと比較しても違うかもだけど。ただ、モンハンライズをやるとなると、
Nintendo Switch。スイッチっていうゲームの本体が必要で、私は持ってないので、
スイッチ自体を購入しなくちゃいけない。結構高額だから、ちょっと考えちゃう。。

それともう1つ、そもそも現時点でFF14を楽しくプレイしてる最中だから、
FF14から離れてモンハンライズをやるのはちょっぴり寂しい気もする。

両方上手くやればいいんだろうけど、どっちのゲームもボリュームが大きいと思うから、
両方を上手くやるのは私には難しい気がする。不器用なので。

けど、フレンドさん達とモンハンをプレイしてた時はすごく楽しかったし、
モンハン自体もすごく思い入れがあるゲームなので、どうするか悩んでしまうな。

FF14も来月はパッチ5.5があるし、新しい要素も追加されると思うから楽しみだし。
ただ、せっかく誘って貰えてるし、個人的にもモンハンライズはかなり興味あるし。

両方やるのが一番なんだろうけど、プレイ時間的にも両方やるのは厳しそう。
とりあえず、Nintendo Switchだけは購入しておいてもいいのかもしれないね。
お高い買い物になっちゃうけど、お仕事もFF14も頑張ってるからご褒美的な意味で。





ここ数日間は踊り子のルレを色々やりながら、グンヒルドディルーブラムに数回行った位。
後はMHWIでもフレンドだったフレと一緒にチャットで話したりとかした。

色々お話したけど、モンハンライズ楽しいから一緒に遊ぼ~って感じ。
楽しそうで何よりなのだ。私もちょっと考えてどうするか決めようと思う。

踊り子のLVも70を超えたので、LV70以降のスキル回しを覚えなくちゃいけない。
相変わらず踊り子は動きがスタイリッシュで楽しい。使ってて飽きないジョブなのだ。

テクニカルステップを覚えてカッコいい。攻めのタンゴとリキャストタイム同じだから、
これは同タイミングで使っていけばいいのかな?スタンダードステップは使い続けてる。

PTリストでヘイト順位を見てても、踊り子のヘイト順位はそんなに低くないから、
意外と踊り子って強いのかな?ノーマルレイドでも2番とか3番とかの時がある。
侍とかには勝てないけど。けど、踊り子も割と強い気がする。嬉しいな。

後はギミックとか避けつつ手数出せるので、それも要因なのかもしれない。
侍とか忍者だと、流石に離れながら攻撃したり、遠くからは攻撃出来る手段少ないけど、
踊り子だと離れてもバシバシ攻撃出来るから、近接物理DPSとは違った意味で楽しい。





ジョブクエストも面白かった。私のメインで使ってるジョブは忍者と侍だけど、
踊り子もメインで使っていけるんじゃない?って位に面白いや。スタイリッシュで楽しい。

最近はルレとか全然行かなくて、トークンは全てモブハンツアーで集めてたけど、
今は踊り子でルレに行くのが楽しみなので、毎日のルレの参加が楽しくて仕方がない。

大分操作も慣れてきた気がするから、そろそろフレンドさんとかとも一緒に遊びたいな。
最近は街中とかでも意味なくドヤ顔でイキりスタンダードステップして調子乗ってるから、
多分周りの人達からは、頭おかしい人だと思われてる可能性が高い。気を付ける必要がある。

街中で移動中にプロトンしたりとかね。何でそんなに生き急いでるんですか?キモいです。
って思われてるかもしれない。けど、ミラプリ装備も素敵だし、しばらく止めるつもりない。

踊り子やった事ある人で、ついついスタンダードステップしたくなる症候群。
私だけなのかな?違うよね?他の人もイキりスタンダードステップしたいはずだよ。ね?
そうに決まってる。私は知ってるんだからね。隠しても無駄なのだ。皆イキり仲間だよね?
Comments (4)

Yuh Lisedich

Yojimbo [Meteor]

みきちゃんも攻撃2を追い続けた同士かな?w

踊り子は見られてなんぼよ!
まだ舞える!

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

>意味なくドヤ顔でイキりスタンダードステップ
踊り子未開放の私にはまだ見えない境地ですが遠慮なくイキってください!(*´Д`*)(笑)

気になる事(今回ならモンハン)には手を広げてみてもいいのかもと思います(*'-')
FF14もそうですが新要素が追加された時の活気というのは特別でしょうからね。ましてやかつての仲間と集うならなおさら。他のゲームをしてみて改めて感じるFF14ならではの惜しいところや逆に良いとこなどに目が止まるかもです。
FF14がまた新鮮な感覚で楽しめたり(*'-')

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

ゆうさん

コメントありがとうございます。

ゆうさんもプレイされてたんですね!モンハンもご一緒してみたいです!
攻撃Ⅱとかのレア装飾品の為に歴戦クエストとかイベクエとか連戦してましたw

全然出なかったですけど。。今は救済クエストとかがあるらしいですけどね!
踊り子頑張ります!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

あいさん

コメントありがとうございます。

踊り子面白いですね!スタイリッシュで楽しいです!

ん~そうなるとFF14はお休みする事になっちゃいそうです。多分ですけど。
確かにあいさんのお話も一理あると思いますので、ちょっと検討してみるかもです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying