Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ロット運がなくてヘアカタログが出ない問題

Public
今日はマケボで古ぼけた地図G10が8万5千ギルとかで3個も売れた。わ~い、嬉しいな。
今は7万~7万5千ギルとかが最安値になってるけど。G12は6万~7万ギルとかだった。

古ぼけた地図は1日に1個しか採集出来ないし、持てる数も限度があるからあれだけど、
パッチ直後は高値で取引されてるから嬉しいな。パッチ5.4直後の時よりも高くなってる気がするや。

CWLSの方に聞いた事があるんだけど、古ぼけた地図はモグレターとかを活用して、
何だか忘れちゃったけどフレンドさんと送って送り返したりのやり取りをして、
レターの状態にして持っておく事が出来るらしい。レターで在庫を抱える事が出来るって事なのかな?

仲のいいフレンドさん同士でやらないと、地図を取られちゃったりする事が心配みたいだけど。
普通に考えてそんな事をする人がいるとは思えないけど、あまり私には関係ないお話かも。

そもそも地図を送ったり送り返したりする事が出来るフレンドさんが居ないからね。悲しい現実なのだ。
なので私は所持品とチョコボかばんとリテイナーの所持品枠で我慢するしかないのだ。





一昨日、週制限のあるグンヒルドディルーブラムに行って来たんだけど、
その時にガブリエルIII号機認証鍵っていうアイテムをゲットした。マウントみたいだった。

乗ってみた感じ、そんなにいいなって感じはしなかった。まあ好みはあるよね。
マケボでガブリエルIII号機認証鍵の価格を見たら、250万ギルとかで出品されてた。

すごい高値で取引されていて驚いたのだ。使わないでマケボに出せばよかった。。
グンヒルドディルーブラムは累計で20回以上行ってるけど、マウントは初めて出たので、
多分だけど割とレアなアイテムだったのかもしれない。高値で取引されているし。

グンヒルドディルーブラムではレアな髪型もあるみたい。
ヘアカタログ:ドーンブレイドっていうみたいなんだけど、マケボで価格を確認したら、
何と、最安値が950万ギルとかで出品されていた。ヤバすぎる。めっちゃお高い髪型なのだ。

まだ私も出た事ないヘアカタログなのだ。かなりレアなアイテムなんだろうね。
私も欲しいけど、とてもじゃないけどマケボでは購入出来る金額じゃないし、
地道にグンヒルドディルーブラムに通ってゲットするしかないなぁ。週1回は頑張らなくちゃ!





昨日はフレンドさんのお誘いで希望ノ砲台:「塔」に行って来た。4回目の挑戦なのだ。
週制限のある今週の防具と、ヘアカタログが2つあるみたいで、それが欲しい。





4回目で大分慣れてきた感じはあるんだけど、2番目のボスで1回、
最後のボスで1回死んじゃった。録画もしておいたので、
今回は録画で死んだ所を確認して、ようやくギミックの復習をした。

2番目のボスでは重突進(+魔障輪)ってギミックで死んじゃった。
今までは何となくで他の人に付いて行って避けてたけど、
槍を掲げている方向に範囲攻撃が発生するんだね。次からは大丈夫そうなのだ。

最後のボスで死んだ所は断章・白ってギミックで、自分に断章・白がマーカーされて、
慌てて遠くに持っていこうと思って走ってたら、他の2つの断章・白の確認をしてなくて、
やられちゃった感じ。断章・白は自分が当たっても慌てないで3つとも確認しなくちゃなのだ。

他で怪しいギミックは3番目の少女のボスで鎖に繋がれる所かな。
まだ若干焦る時がある。鎖に繋がれると純粋に怖い。何とか避けれるようになってきたけど。

他のギミックは問題なさそうな感じ。復習もしたしまずは1回も死なないでクリアしたいな。
後はヘアカタログが欲しい。ヘアカタログ:2Bとヘアカタログ:9Sの2つ。

ヘアカタログ:2Bはマケボで見たら、90万ギルとかで出品されてた。
ドーンブレイドほどではないけど、普通に高過ぎる。手が出ないのだ。。

ヘアカタログ:9Sは28万ギルとかだった。それでも高いのだ。
こちらもマケボではお高くて手が出ないので、頑張って塔に通う事にしよう。

けど、塔のヘアカタログって24人中、1人しかヘアカタログをゲット出来ないんだよね?
24分の1の確率とか強運の持ち主だよね。確かに私はまだ4回しか塔に行ってないので、
確率的に出てないのは当たり前なのかもしれないね。24分の1かぁ、、ロットがヤバいなぁ。

せめてPTで1個とか出ると嬉しいんだけどな。防具も忍者と侍の胴とか全然見かけないし。
私は地図でもレアアイテムとかはほとんどゲットした事がないので、
こういうロットで手に入れる運はあんまりなさそう。。けど、頑張らなくちゃなのだ!
Comments (4)

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

グンヒルド以下略では武器3本分通ってマウント0orz
カタログ2うち一個自分で使用
されどイメチェンすることなくそのまま放置
2個めで初めて相場を知って2個とも売ればよかったと若干ショボーン

ロット運に関しては……物欲センサーが順調に機能しているらしくお察しと言うヤツです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2Bカタログホシイ

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

私ももう20回以上行ってますが、未だにゲット出来ず…

たぶん、買えるくらい安くなって、忘れた頃に出るのでは?って思ってます。

お互い頑張りましょう♪( ´ ▽ ` )

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Pecherさん

コメントありがとうございます。

3本分って事は45回は行ってるって事ですよね。それでも0個なんですね。。
逆にドーンブレイドは2個出てるってすごいですね!羨ましいです!

物欲センサーですか。何か聞いた事ある単語ですね。フレンドさんが話されてた気がします。
私もヘアカタログ:2Bが欲しいです。昨日も出ませんでした。。頑張ります!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

なるほどです。やはりレアなアイテムなのですね。。
出る人はすぐに出るのかもですが、出ない人はとことん出ない感じなんですかねw

はい!地道に頑張ります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying