Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

挨拶で人を幸せにする事が出来る人

Public




ニーアレイドにフレンドさんやCWLSのメンバーの皆さんと行ったりしてた。
古銭が全然ないから。最近ミラプリ装備にした蒼蝶姫君浴衣が可愛かった。

自分のお気に入りのミラプリ装備でコンテンツに行くのは楽しい。







お世話になっているCWLSのメンバーの皆さんともご一緒した。
そのメンバーさんの1人なんだけど、いつもログインされた時の挨拶は、




おはようエオルゼアーーーーー!!!




っていう感じで、いつも挨拶してくれる。パターンは幾つかあるんだけど。
この挨拶を聞いただけで、今日もログインして良かった!って思う。

とてもとても好きな挨拶。すごく元気が出る、元気にしてくれる挨拶だなって思う。

本人は何かしらの理由でこの挨拶を毎回されているんだと思うけど、
理由を聞いたとしても、特にあまり意味はないですね笑 みたいな感じで答えてくれる気がする。

ただ、本人が思っている以上に、この挨拶を聞いている多くの人達が、
ログインする度に毎回嬉しい気持ちに、元気になってると思う。


誰しもが普通にしてる日常の挨拶だけど、心の在り方とかポジティブなスタンスだったり、
その人の生き方次第で多くの人達を幸せにする事が出来るんだなって思う。

私には真似出来ない行動だけど、こういう素敵な人達と出会う事が出来たFF14ってゲームは、
やっぱり素敵なゲームだと思うし、こんな風に周りの人を幸せにする事が出来る、
素敵な光の戦士と同じコミュティで居られる事は、とても幸せな事だなって改めて思う。

形は違えど、私もこんな風に自分の言動で、ほんの少しでもいいので、
関わってくれる人達を少しでも元気に、幸せになって貰えるような人間になりたいな。


まだまだ私も頑張らなくちゃなのだ。
Comments (6)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

うちのCWLSにもそう言う人がいますよ〜

そう言う人と本音トークすると?
その人に限らず、楽しい会話や面白い会話をする人は、やっぱりすべて意識してやっています。

それは、とってもありがたい事なのです。
でもそれは、やはり自然体では無いのです。

その人はみんなを気持ちよくさせてあげたくてやっているのだから、もちろん止めなくて良いです。むしろあなたの会話は楽しいよ!と素直に言ってあげて下さい。


ですが、ついつい体調や心の浮き沈みのある時まで無理してしまいます。

大切な事は、辛い時などを察してあげることです。みなを楽しくさせてくれる人を失わない様にちゃんとその人の事を理解してあげて下さいね!

そう言った意味で言うなら、飾らないで『ありのままの自然体な自分』が一番カッコ良いですよ!😊

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Feliciaさん

コメントありがとうございます。

なるほどなのです。普段から自然体なんだと私は思ってました。
違ったのか。。

はい。私の理解が足りてなかったかもしれません。
その人を失う事がないよう、理解出来るように頑張ります。

アドバイスありがとうございます。

Yuh Lisedich

Yojimbo [Meteor]

あの方はあれが自然体だよw

根っから明るい人がいるなんて認めたくない人もいるかもしれないけど、あの方は何かを意識して明るく振る舞ってるわけじゃないのは同じコミュニティにいる僕たちが1番わかってるよね。

ちなみに誰もいないのにあの挨拶はしてるw
たまたま僕が一緒にインしたからわかった事だけどw

ああいう方がいるとコミュニティ内も明るくて楽しいよね!

----

----

This character has been deleted.

別の方もコメントされてますが、件の挨拶の方は自然体でされてると思いますよ。

自然体ではないとミキさんの日記の内容を否定されてる内容や、言ってあげて下さい。理解してあげて下さい。という内容の方に私は違和感を感じました。ミキさんの理解が足りてないということはないと思いました。

ミキさんはもうたくさんの人を元気にしたり幸せにされてるのではないでしょうか。ミキさんの冒険日記を見てる人は私の身内やフレの中にもいますし、いつも楽しそうにしていて一生懸命で励まされる。と言ってました!

私もミキさんの自然体の日記が好きでよく見るし元気をもらってます。これからも気負わずに自然体でいてくださいね。応援してます!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

ゆうさん

コメントありがとうございます。

そうですねw仰られてる通りだと思います。

お互い長い付き合いになってきましたが、こういう出会いの機会を与えて下さった、
ゆうさんにはとても感謝してます。ありがとうございます。

寝落ちから起きてきた時の挨拶とかも好きなんですよねw

本当にそれですね。皆さん良い人ばかりのCWLSですが、
楽しい環境の中に身を置かせて貰えて、とてもありがたいです。

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Himariさん

コメントありがとうございます。


私には至らない点も多く、このロドスト日記でも、ゲーム内でも、
アドバイスを頂戴する事は御座います。

その内容が正しい正しくないは別にして、どのお言葉もしっかりと受け止めて対応する事。
ご指摘頂ける事に対して感謝しております。

私は常に私自身が楽しいかどうか。という部分が上位概念として常々あるので、
正直、周りの人を元気付けてるという感覚はないですね。逆は多々ありますがw

はい。最近はまだソロですがFCを立ち上げたり、CWLSを立ち上げてみたりで、
ランクを上げたりとか交流する人が増えた関係でプレイする時間を優先してますので、
日記の更新頻度や内容は希薄になっちゃいましたけど、とても自然体で楽しんでます。

ありがとうございます!頑張ります!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying