Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

私にとってのフレンドリストとフレンド申請

Public




最近は自分で立ち上げた方のCWLSのメンバーの皆様との交流が増えてきた。
少し前に加入された若葉のメンバーさんのコンテンツに皆で行ったりとか。







ニーアレイドに行ったり。







レベルレで斧を振り回したり。







雑談する事も多くなった。多分、雑談してる時間が1番多いかな。







メンバーさんの募集を再開して数日が経過したけど、
思ったよりも沢山の方に加入して貰う事が出来た。

あと少ししたら、メンバーさんの募集はまた一旦締め切る予定。
既存のメンバーさんも、新しく加入されたメンバーさんも、
お名前を憶え合ったり、交流して関わり合う時間が必要だと思うから。

まだ未定だけど、今のメンバーさん達も交流が落ち着いてきたら、
またメンバーさんの募集はしてみようと思う。

最終的にはアクティブなメンバーさんを50名前後にして、
皆で拡張パッチの6.0を迎えられたらいいなと思ってる。
想定よりも大分多い定員になるから、それもどうするか未定だけど。

あとは人数が多くなったので、誰かサブリーダー的な人を選定した方がいいか、
少し考えたりもしてる。特に何の活動もしてないので、別に必要ないかもだけど。
ちょっとメンバーさん達に相談してから決められたらいいな。って思う。



=============================



最近、フレンドリストをまた整理した。以前加入していたFCの方とかで、
1回だけコンテンツ行っただけで何も話した事がない方。
日記を見て下さってフレンド登録して下さった方で、お話もした事ない方。

といった方は、フレンドリストから削除した。半年以上交流ないし問題ないかなって。
逆に全く交流がなくても、若葉の頃に大変お世話になった方や、最初のCWLSでお世話になった方。

その人達はちゃんとフレンドリストに残してある。たまにリムサとかモブハンツアー中に、
顔を合わせる事がある程度だけど、ちゃんとエモートとかしてくれて嬉しい。

またフレンドリストが30人位になってしまった。30人のフレンドさんのうち、
20名前後はCWLSの方々なので、そうじゃないフレンドさんは10人もいない。

その10人のうち、定期的に交流してる人は2人とかしかいない。
1年以上プレイしてる割には、随分フレンドさんが少ないなって思うけど、
主に私のせいだと思ってる。

フレンド登録をしても、私から声をかける事は中々出来なかったりする。
自分から交流を持ち掛けないという事は、興味ないんだな。って相手に思われちゃうかもだし。

フレンド登録したらフレンド。ってわけじゃなくて、こちらからも声をかけてみたり、
コンテンツにお誘いしてみたりとか、仲良くなる為には自分からの行動も大事だと思う。

それが私には出来ていなかったので、こういう結果になってるんだろうなって思う。
自分からフレンド申請のお願いをした事ないし、もう少し前のめりで交流した方がいいかも?



=============================



ただその反面、これもこれでいいのでは?って思っている部分もあって、
今のフレンドリストの皆さんは、長い付き合いの方から、最近CWLS経由でフレンドになって貰った方。

様々な人がいらっしゃるけど、30人全員の事を私は深く認識出来てるし、
今まで交流してきた事や仲良くして貰った事はよく覚えているし、
この日記含めて、今までのロドストの日記には、その思い出がいっぱい詰まってる。

私の知ってる人や周りの方で、フレンドさんが100人とか200人いる方、
多くの人達と交流を持たれてる方もいて、そういう人達の事を、
憧れというか羨ましい気持ちが、正直あったりした時もあったけど、今はそうでもなくなった。

私のフレンドさんは人数は確かに少ないけど、今までお互いで仲良くしてくれた仲間だし、
人数が少ない分、それだけ密に交流が出来たりする利点もあったりするからね。

最近は立ち上げた方のCWLSでもフレンド申請して下さる人が増えてきたので、
とても嬉しい。何となくで始めたけど、自分から交流を持とうと思って良かったなって思う。

元来がコミュ症なので、友達100人出来ました!とかは到底無理なお話だけど、
これからは人数にこだわる事なく、フレンドになって下さった方と少しでも仲良くなれるように、
自分からも話してみたり、交流を持てるような人間になっていきたいと思う。

プレイし始めた頃よりは大分よくなった気がしてるんだけど、まだまだなんだろうなw

あと、自分からフレンド申請しない理由なんだけど、何か自分から申請しておいて、
何も連絡しないし交流しないのって、何か変な気持ちになる気がするので、申請した事ない。

多分、皆さんは気兼ねなく名刺交換レベルでフレンド申請してるんだと思うけど、
申請したのに何の話もしない、何の交流も持たないのって、普通な事なのかな?

あれかな?別に話したりコンテンツに行かなくても、僕たちは心と心で繋がってます。
って事なんだろうか?それって何か変な感じがして、私はフレンド申請しないんだよね。

交流がないしフレンドじゃないっていう判断を自分がすれば、リストから消すだけだろうから、
そんなに気にする事はないんだろうけどね。別に誰かを批判するつもりはないんだけど、
挨拶代わりにフレンド申請する人は、ちょっと苦手かもしれない。

何の会話もした事ない、チャットもした事ない。当然コンテンツにも行った事ない。
しかしながら僕たちは心の友なので。って聞いた事があるけど、私はそうは思えないかな。

勿論、フレンドさんの概念は人それぞれだと思うので、
誰かの考えを否定するするつもりはないのだけれど。本人次第だと思うので。

ただ、そんな簡単に心の友って出来ないと思う。何かの繋がりがあって、関わり合いがあって、
その経過があって心が繋がるんだと思うけど、私の頭と心が古いのかなw
Comments (4)

Kamui Ibayari

Durandal [Gaia]

はじめまして!
自分は映画勢からなので遊んで2年ほど?になりますが、フレンドさんの数に関しては日記主さんと同じような感じになってます。

始めたての頃やユザイベに行き始めた頃は、テンションも上がって申請を投げたり頂いたりしていましたが、主さんと同じような過程で整理したり、ここ最近は自分から申請を投げることは無くなりました( ´∀`)

この先も長くお付き合いできるかしら、とか考えたりですね、リアルと異なり気軽な一面も素敵ではあるのですが、その気軽さが私自身には合わなかったようです。

今はほぼ固定のフレさんとしか遊んでませんが、ff14自体コンテンツも豊富ですし、のんびり自分のペースで楽んでおります。
また、一通りそういった経験を挟んでから、こんな感じなんだなというのも知ることもできましたしねbb

主さんも素敵なエオライフを!
これまでの仲間や、新しい仲間さん達とこれからも楽しんでいかれて下さい\(^o^)/

Ai Prairie

Durandal [Gaia]

>僕たちは心と心で繋がってます。
例え(笑)

>もう少し前のめりで交流した方がいいかも?
>ただその反面、これもこれでいいのでは?
私は考え方としてはこれもこれでいいのでは派です。
なんらかの意図や理由があるにせよ、自然体と異なる振る舞いを続けるのはくたびれちゃう予感があります(*'-')

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

Kamuiさん

コメントありがとうございます。

そうなのですね。私と同じような方もいらっしゃったのですね。
私も気軽に申請したいと思った時期もありました。

そうですね。私も今は決まった方と遊ぶ事が多くなりましたが、
これからもその繋がりは大事にしていければと思います。

ありがとうございました!

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

あいさん

コメントありがとうございます。

そうですね。いつも自然体で過ごしてる事が多いので、
確かに難しいかもしれないです。少しずつでいいので、フレンドさんが増やせたら嬉しいです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying