Character

Character

Makai Samurai

Miki Hikaru

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

パッチ6.0 暁月になってからのリテイナーベンチャーの変更点

Public




CWLSのメンバーさんがPT募集をして下さり、メンバーの皆でルレに行って来た。

アーリーからずっとメインばかりを進めていたので、
久しぶりに皆と遊べてとても楽しかった。また一緒に行けるといいな。



※隠している部分は拡張パッチ6.0「暁月のフィナーレ」のネタバレが含まれます。
閲覧には十分にご理解、ご納得された上での閲覧をお願い致します。





Click to showClick to hide




「リテイナーベンチャー」で入手出来るアイテム数が増えてた。

モブ系の素材は漆黒までは10個が上限だったのに、15個入手出来るようになってた。

「必要条件」って数字はアイテムレベルの事なのかな?
リテイナーのILは501ってなってるから、「必要条件」は満たしてるはずだけど、
5個しか入手出来ないって事は、ILが低いからなんだろうな。

私は戦闘職のリテイナーが3人いるんだけど、他の2人はもう少しだけILが高くて、
「アームラ」って素材とかも7個入手する事が出来る。

当たり前なんだろうけど、レベル90で装備出来るようなアイテムで、
ILが上がれば、今は5個しか入手出来ない素材も、15個入手出来るようになるって事なんだろうな。







ギャザラーの「リテイナーベンチャー」も入手出来るアイテム数が増えてた。

レベル70までの通常アイテムは、50個入手出来るようになってた。
通常アイテムは漆黒までだったら30個が上限だった気がする。

ギャザラーも戦闘職と同じで、「必要条件」と入手出来るアイテム数が連動してるみたい。

これも最終的にはレベル90のアイテムまで、50個入手出来るようになるんだろうな、すごいや。







ただ、ギャザラーリテイナーの「必要条件」の1327とかって数値は、
ステータスのどこの数値の事を指してるんだろうか。

漆黒までのギャザラーリテイナーは、獲得力に応じて入手出来るアイテム数が増えていたけど、
暁月からは違うのかもしれない。

「技術力」の数値が関係してるのかもしれないね。
だとしても、ギャザラーリテイナーの「技術力」の数値は1859ってなっているから、
20個とか30個しか入手出来ないアイテムは、やっぱりどこかの数値が低いって事なんだろうな。







シャードとかクリスタルの入手出来るアイテム数も、100個から120個に増えてた。

私はクラフター金策と転売金策が主だから特に影響はないし、むしろありがたいんだけど、
ギャザラーを主で金策されてる人は、特に新規で始められた方は、
前よりも若干稼ぎにくくなったりするのかな?

意外と低レベルの素材も高値で取引されてる事が多い気がするけど、
ギャザラーリテイナーが1回の「リテイナーベンチャー」で50個入手出来るので、
普通に考えて前よりも入手しやすくいなるから、価格も下がる気がするなぁ。

仮にギャザラーのリテイナーが3人いた場合、前は1回の「リテイナーベンチャー」で、
90個入手出来てたのが、今では150個入手出来るわけだから、
前よりもかなり「リテイナーベンチャー」が強化されたなっていう印象があるかな。

始めたばかりの頃のギャザラーは低レベルのアイテムしか採集出来ないけど、
種類によっては1個300ギル以上で大量に売れたりする事もあって嬉しかった記憶があるけど、
それもちょっと減ったりするのかなぁ。そんな事もないのだろうか。







前からあったかもしれないけど、自分で入手した事ないアイテムは、
「リテイナーベンチャー」で入手する事が出来ないんだけど、
こんな感じでアイテム名の所が黒くなっててわかりやすくなってる。

私ってば、ギャザラーはあんまりやってないんだよね。
マケボでいつも購入する事が多かった。

未知とか伝説素材とかで、マケボで高額なアイテムは自分で採集したりしてたけど。

暁月では自分でギャザラーも頑張らなくちゃなのだ。
今はどのアイテムも高額で出品されているからね。

しばらくしたらすぐに値下がりすると思うけどw
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying