Character

Character

Remia Ilusion

Unicorn (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

シャドウ・オブ・マハ弾丸ツアー!

Public

空がきれい。

引き続き、紅蓮のサブクエ消化をしてサブのサブジョブの忍者に経験値を吸わせる日々です。進捗はようやく半分くらい?ですが、アジムステップあたりのがまだまるごと残ってます。ふはは。蒼天のときもそうでしたが、漆黒に進む前に紅蓮サブクエは終わらせておきたい。サブクエにはそれぞれの物語や世界観を補完するようなものもあるので、次に進んじゃうとイマイチ盛り上がりが薄れてしまって。
いい例として、蒼天の過去の足跡を辿るクエ(彼の仕草を覚えられるやつです)をのろのろ進めて紅蓮の中盤くらいでクリアしたんですが、本来ならめちゃくちゃ感動するはずなのに、クリアするタイミングを間違えてしまった感が半端なかったので、今回はそれをなくしたいなあと!全部片づけてすっきりした気分で漆黒に挑みたい。

が、ずっとおつかい、ときどき蛮族クエ、ときどきFATEをこなすだけだと飽きもくるもの。そんな中、若葉がもげる前にやっておきたいと思っていた蒼天アラ「シャドウオブマハ」に挑戦してみました。3ダンジョン一気に攻略しましたが、な、なんとかなるもんだ…!動画で予習してクリアできたギミックも多数。先人の皆様には本当に感謝です。最後のダン・スカーは1ボスに見事はめられて2回ほど落下…。次は落ちたくない。ミニオンやカードも集めたいので、何度もやって慣れなければ~!


これはマハでオズマに沈められたくせにクリアした後で格好つけているヒカセン。

ストーリーについてはネタバレ込みなので折り畳みで!
Click to showClick to hide
シャドウオブマハ
クリタワのストーリーは思い切りFF3のオマージュで大興奮でしたが、今回はFF5とFF9とFF12のエッセンスを混ぜつつ熱いストーリーが展開されてとても楽しかったです。自分の疲弊具合によっては2日かけてクリアしようと思っていたんですが。ストーリーが気になって一気にクリアしちゃうくらい。最後は特撮ヒーローものを彷彿とさせる熱さでグッと惹き込まれました。
ボスはとてもよく知っている方々が盛りだくさん…。カロフィステリはラスボスだなんて大出世ですね!原作のFF5では大量にいる次元の狭間のボスのひとり、くらいの記憶しかないんですが、フォルムはそのままで懐かしかったです。
ディアボロスはFF8のインパクトが一番強い(ガーデンの入り口でランプこすっていきなりバトル)んですが、ものすごくちゃんとした悪役でびっくり。紅蓮のラクシュミといい、皆勤賞とまではいかない召喚獣に意外なスポットが当たっているのもニヤリとできるポイントですね。


シャドウオブマハのキャラ達が良くて、クリア前に記念撮影。スタシアが見た目も中身もツボです。とても良い女。またこのメンバーで冒険したいなあ!空賊という職業柄、いくらでも物語を広げられそうですし。
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying