Character

Character

Makai Scholar

Nonkiya Mekanika

Ridill [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

凪と青魔と交流と

Public
凪節は何となくゆるりとプレイしてしまう今日この頃。RW?戦果?知らないですね・・・
周回やFATEで大活躍の
青魔導士(昔取ったはいいけど放置しているジョブ1号)で遊び始めました。


ご存じ青魔導士とは敵の技をラーニングして自分のスキルを増やし戦うジョブ、まずは技を覚えないことには始まりません。

しかし、技を覚えるには技に応じたレベルに達してから敵と向かいその技を見る必要があります。
技がなくてもレベルを上げて物理で殴ればいいじゃない
我々は経験値を目指しジャングルの奥地(帝国軍基地)へと向かった





はい。青魔には経験値の補正が付いててレベルが上がりやすいのですが、さすがにソロじゃあ大変です。

そこで登場
パワ~レベリング~

要するに強い敵に先制攻撃だけしてハチャメチャに強いプレイヤ-に後は任せてちゃっかり経験値もらっちゃう奴です

早速フレンドに協力を要請。 塩湖の奥地へと向かった
LV45からカンストLV70までひたすら敵をちぎっては投げちぎっては投げ・・・
途中FCメンバ-やフレンドもやってきてもう止まらない暴走列車状態。
(食事、カンパニ-アクション、経験値上がる何とか書をお忘れなく)

1時間~1時間半くらい突き進むとなんということでしょう

気が付けばLVカンスト!装備もも45LV当初のもののままというなんともおんぶにだっこで手伝ってもらいました。

夜もいい時間なのに手伝った頂ありがたい限りでした!


次回
技ラーニング編へ続いたり続かなかったり・・・




私が入っているFCは事大きな活動はしていないですが各々自由なプレイをしている集まりです。
今回のように青魔レベル上げや大型FATEなど声をかければタイミングの合うメンバ-が駆けつけてくれるような持ちつもたれずな関係の集まりです
現在メンバ-を募集していいるので、ソロプレイも飽きてきたしフレンド作りたいな、がつがつ活動するのはちょっと大変だけどゆるりと誰かと遊びたいかもと思う方。そのようなきっかけづくりとして
興味を湧いてもらえたら募集ぺ-ジも見てもらえたら幸いです

筆者の募集記事
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30728514/blog/4755106/
FCマスタ-の募集記事
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/20051421/blog/4752390/
コミュニティ-ファインダ-
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/88f8a381286d747e07d9d74a158b255b23eafd30/

Comments (2)

Shizuka Hoshijiro

Ridill [Gaia]

最近「青魔始めたのかな?」と思っていましたが、近ごろ忙しく早くに落ちていました。
覚えると面白い魔法もたくさんありますので今度行きましょう!

Nonkiya Mekanika

Ridill [Gaia]

しずかさん!ぜひお願いします!いつか行きたるは青魔チャレンジ・・・?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying