Character

Character

Adam Tatemichi

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

蒼天編 後半、アレキサンダー完了 WITH お気に入りの斧

Public
皆さん、こんにちは! 一年前に行ったタイで買った癖のあるお茶(ティーパック100個はあるかな)を飲み干すことで一生懸命になっているアダムです。味は悪くない通常の紅茶に近い味、でも香りがバニラのような甘い香り。好きな人は好きかも、でも味と香りがマッチングしてない感じで、私にとっては少し、、、、飲む努力が必要!

2月に入って毎日の日課として、モーグリの蛮族クエストでクラフターのレベル上げをしております。
その中で私のお気に入りのストーリーがあるのですよ! 貨物飛行艇を3匹のドラゴンちゃんが貨物の荷揚げで口をふさいで、兵士たちが荷下ろしができないで困っている。兵士に何とかしてくれと頼まれ、ドラゴンちゃんたちに話してみると、この貨物飛行艇が欲しいと言う。兵士が、鉄くずがあるからこれであいつらの好きそうなものを作ってやってあの場からどこかへ行ってもらってくれと言われたので、おもちゃの飛行艇をそれぞれのドラゴンちゃんに作ってあげた。それらが気に入ったらしく、それらを持ってナイトとドラゴンという遊びをやりに行こうとその場を立ち去って行く。そのあと、兵士と話すと、あの子たちとやりあってもよかったんだけど、奴らの母親を怒らせて自分らに被害を食らったら元も子もないからなー、感謝するよと言われる。  、、、、なんかほのぼのしてこのストーリーが当たると幸せを感じます。なぜでしょう!

 2月14日、バレンタインデーでしたね! FCのよしのちゃんから素敵なモーグリが刻まれた斧をプレゼントしていただきました。構えると光って音符みたいなのが斧の周りをグルグルと回るとっても見ごたえがある斧! 素敵なバレンタインデープレゼントありがとうございました。
 ということで、戦士の私はこのモグ斧でアレキサンダーに挑んでまいりました。初見でということもありまして、FCのメンバーの方々、一緒にタンクになってくれたよしのちゃんや、アニーちゃん、ろーえさん、イム君に8月さん、のお力添えのもと、無事起動編、律動編、天道編を完了することができました。
特に、予習もなく望んだアレキサンダー!ま、なんとかなるでしょ、という気軽な私は、なにも問題なく起動編はクリアできました。ただ、律動編からは困難な状況が何度かありました。その1つが、ゴブリンがデカくなって強烈なパンチを打ってくるやつです。これは初見だときつい場面でした。パンチが痛いどころではないパンチ! 脳震盪をおこしてしまい何もできない状態に! そんな状況の中、でかい爆弾をゴリラと化したメンバーの方々が処理していく! どうやら、鳥になれるらしく、力溜めはその状態で回避できるらしい!そんなこんなで律動編は完了!次、天道編! 飛行機になる格好いいボス戦!乗らないとやられちゃいますよね!メンバーの方々の見よう見まねでなんとか搭乗でき、やられずにすんだものの、何とかWINDという混乱攻撃の処理がわからず、何度か死滅!そして全滅を繰り返してしまいました。なんかでかいドームのような物体に隠れると回避できるらしい!そして、最後のボスへの挑戦!アダムさん、LBがんばるんですよと、FCメンバーの方々にアドバイスをいただくが、何のことだかさっぱりわからずにいまして、”あ、なるほど最後に放つあのLBのことね”と思い込み、LBを放つタイミングを聴いてみました。すると、5秒前にね!とのことでした。戦闘開始後、雑魚を倒した後のアレキサンダーからの全体大ダメージ攻撃!タンク以外はみんな即死!えええええ!なんで!!!???タイミングが難しいのかな?と思われてる! では、もう一度! またもや即死! わけがわからず、メインタンクをサブタンクだったよしのちゃんにかわってもらいました。 すると、、、えええ、あの全体攻撃の前にLB!!
しかもアレキサンダー、秒数教えてくれてるし!! っていうか、今までLBなんてDSPの時しか使ったことがなかったので、LBとは攻撃系必殺技のみであるものだと深く思いこみ、勘違いをしておりました。
まったくお恥ずかしい! タンクはガード系のLBなのですね!だから、5秒前の全体攻撃の前にとのことでした。その後も、何度かお付き合いをいただき、無事にタンクLBとアレキサンダー天道編最後のボスも克服でき、初見アレキサンダーに幕を閉じました。FCの方々、メンバーでご一緒していただきました方々、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

 モグ斧がすごく気に入って、その他の光る武器も手に入れてみたいと思うようになりました!アニマウエポンのクエストで、各種のクリスタルを集めて、とある2つのクリスタルを条件にゲロルトさんが作ってくれる武器に、光る細工を期待して、2時間かけて集めて作ってもらいました。ナイトの武器。さあ、光るぞおおおと期待したが、光らない、、、涙!






Comments (1)

Acerola Yoshino

Carbuncle [Elemental]

まだまだいっぱい楽しい事があるよ〜

いつでも誘ってくださいね〜
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying