Character

Character

Adam Tatemichi

Carbuncle [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ヒーラーさん、頑張れ!俺は君を応援している!

Public
おはようございます。 裁縫師のLV60のクエスト完了し、一夜明けた今も、ストーリーの余韻がまだ残っていてほのぼのしているアダムです。しっかりもののあの娘さんとおっちょこちょいの彼氏さんが無事、帰還し、またお会いできるのを楽しみにしております。😊

 さて、まあ、毎日毎日ダンジョンに行くといろいろありますよね!最近、書いてる日記ってそのことばかりなんですけど、本当にいろんな方から、コメントをいただき感謝しております。ありがとうございます。
 
 私、メインジョブがタンクなのですが、特にタンクだと本当にいろいろありますよね!本当に!ですのでタンクジョブは、当分休職されていただいて、他のジョブでダンジョンに行ったり、ギャザクラをもっと堪能しようかと思っております。

 4月10日(土)紅蓮編のバルダム覇道に初見で行った時のことです。通常であれば、予習してタンクで挑戦したいところではあるのですが、タンクは休職中ですので、お気に入りDPSのモンクで挑戦してみました。パーティーメンバーは、ナイト、占い師、侍!
 
さあ、開始!
 
 初っ端から、タンクが猛ダッシュ!😓 はぁ? MAXでまとめ狩り! はぁ? 私のFC のメンターから忠告されてて、もしタンクで行くのであれば、バルダム覇道はまとめ狩りはしてはダメだと!ヒーラーにかなりの負担がくるので、タンクはすぐに死滅すると!まったくその通り!😌 開始から10秒もたたないうちにこのタンク、お亡くなりになりました!😔  すると、このタンク、自分の死滅をヒーラーのせいにしてるんですよ! えええええ!!!って感じ!

英語だったんですけど、ヒーラーに対して
”お前、ヒーラーのやり方、知ってんのかよ!”って! 

おいおい、それは違うだろォ!お前の身勝手な行動のせいだろうが!お前がヒーラーだったら、この状況対応できんのかよっ!と思いました。

ヒーラーさん、は、”Ⅰ AM SORRY"と謝っている。

いやいや、あなたは謝らなくていいよ!悪いのは、あいつだ!あのタンクだ!

最初のボス戦!
なんか、一人のDPSかヒーラーに長い矢印が付いて、それを遠くまで伸ばしてダメージを軽減されるギミックがあるじゃないですか。このヒーラーさんにこのギミックが付いてしまったのですが、このギミックの内容をご存じで一生懸命延ばそうとしていたのですよ。しかし、タンクがボスをフィールドの中央の手前側に連れてて、のばしが足りなくてやられちゃったんですよ。もう一人のDPSの侍も、タンクがギミックの内容を把握してないのを理解して、いろいろ英語で指示していたけれども、まったく指示通りに行動しない!
 
 まあ、なんとか最初のボス戦は完了できたんですけど、ヒーラーさんが戻ってきたときのことです。
このタンク、ヒーラーさんにエモートで平手打ちくらわしてたんですよ! これ、、完璧ハラスメントっすよ! 私、もう怒りがマックス! でも、このヒーラーさん、とても謙虚で"i AM SORRY"と謝っている。 なんとかしたい! でも、こんなタンクみたいな輩に何を言っても無駄なのはわかっている!
どうしたらいいのか!

 次のボス戦というよりは、なんか、試練の館みたいな所ですよね! あのタンク以外はみんな上手くこなしてて、私も一応予習していたので上手く対応できました。

が、あのタンク、鎖に絡まれまくってたんですよ! まったく、口ほどにもない!大笑いしてやろうかと思いましたわぁ!

 
 最後のボス戦への道のりも、あのヒーラーさん、少し危なっかしかったけど、一生懸命ヒーリングしてて、初見の自分から言うのもなんなんですけど、”あっぱれ”です。感動がありました。
 
 最後のボス戦、そんな感じで完了できたんですけど、最後の最後で、このタンク、ヒーラーさんにまたもや、平手打ちくらわしてたんですよ!そのあと、すぐに退散したけど!本当に最悪なタンクでした。

 どうやら、このヒーラーさん、日本語でバイバイの挨拶してたので、日本人であると!そのあと、何とかこのヒーラーさんをフォローしたくて、

私(モンク)、  ”あんなタンク、気にしなくていいよ”と言うと

ヒーラーさん、 ”すみません、ヒーラー苦手なんです”と!

私(モンク)”いやいや、上出来ですよ!、あのタンクが自分中心過ぎだただけです”

侍、英語で、”自分、日本語がわからないんだ、何を会話しているの?”

私(モンク)英語で、”あのタンク、少し自分勝手過ぎなかったですか?”

侍、英語で、”アハハ!あの、タンクは全然よくないよ!ダメタンクだね!、自分がタンクのレベルを上げる理由としては、ああいう、いい気になっているタンクの存在に耐えるためでもあるんだよ、バカタンクに耐えるために必死に自分のタンクのレベル上げをしていたのを思い出したよ!”と!


へえぇぇ!なんか、欧米のほうでも、いろいろあるんだよな!と思いました。
 このことを私のFC のメンターに話すと、この侍、なかなかいい心構えをしていて、尊敬すると言っていました。私も同感です。

ヒーラーさん、 ”自分では、ちゃんとしていたんですけど”

私(モンク)、  ”気にしないで、これからも、ヒーラー頑張ってね”

ヒーラーさん、 ”はい、頑張ります。”

少しは、元気だしてくれたかな! こころから応援しています。今後とも頑張ってください!

タンクでなくても、ダンジョンではいろいろあります。


私が、ヒーラーし始めた時なんか、ひどすぎですよ!
学者だったんですけど、ヒーリングはすべてフェアリーがしてくれると思いこみ、他の回復を使わないで、攻撃に専念していたのですから!😊 
 他のメンバーに、”てめぇ、ヒーラーやる気あんのかぁ、って怒られちゃいました!😊



リアル、仕事暇っぽいんで、日記書いちゃいました!





 






 





 









 
Comments (4)

Sayu- Seleeene

Carbuncle [Elemental]

アダムさん!バルダム覇道踏破おめでとうございます!
私もナイトのレベル上げ&練習にバルダム覇道に通っています。
バルダム覇道は途中のケナガウシとクマみたいなやつと鳥が強いんですよね〜ケナガウシ以外名前覚えてない笑
まとめなくても痛いですもん。
まとめられると一瞬に溶けてしまうと思います。
ヒーラーさんは平手うちにも良く耐えましたね。ハグしてあげたいです。
ヒーラーさんには災難でしたが、アダムさんと侍さんという素敵なメンバーに出会えて何よりでした。
お二人の気持ちが伝わっているといいですね!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

前回お邪魔しましたが、お邪魔します( ゚Д゚)ノ
バルダムクリアできておめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
タンクでも、ヒラでも大変だけど( ;´・ω・`)
ボス2苦手で、一歩踏み出しただけで
最初の頃失格よくしてましたねヽ(´A`)ノ
納得できない!やり直し要求する!と誰にたいしてじゃないけど文句いってしまいたくなるw
タンクで攻略のポイント!ボス1のところ
開始時シープいる場所近くでボスキープするといいよ(=゚ω゚=)危険度低いから!
学者できるの羨ましい( ;´・ω・`)
最初の頃タンク落としてしまって、
シーンヽ(´A`)ノ
みんな口開いて出てきた言葉が、あなたは悪くない!よしだぁ!( ゚Д゚)ノでした
ある意味責められた訳じゃないけど情けなさ感じた(´;ω;`)

Adam Tatemichi

Carbuncle [Elemental]

さうーちゃん!!
コメントありがとう! なんか、もう人間性伺うような輩や人情味のある方とかいろいろです。今まで、あまり会話したりとかはしようとしてなかったんだけど、してみると今回の侍のようななかなかの会話ができたりして、いいなと思いました。自分、本当にまだまだです。自分、不慣れな部分がたくさんあるので、少しずつ克服していこうかと思います。

Adam Tatemichi

Carbuncle [Elemental]

LHO'IR 君
いつもコメント、ありがとう!
始めの方で出てくる赤い熊が存在感がすごくて、いきなり走り寄って来て爪でひっかかれて、マジ痛かったですわぁ!今度、LHO'IR 君と一緒にダンジョンいきたいな!いろいろ教えてね!よろしく!

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying