Character

Character

Adam Tatemichi

Carbuncle (Elemental)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ダンジョン 出来事日記 第1弾 (今週末は平和だった)

Public
 とにかく、週末になるとプレイに入り浸りメインを進めております。
新しいダンジョンにたどり着くとドキドキハラハラで、この快感がたまりません。今は、漆黒の中盤!
まだまだ、先は長そう!

今日も、ラケティカの昼のBGMが頭からはなれません!昨日までは、イルメグの夜のBGMが頭から離れませんでした。

 そんなメインを堪能している中、毎日の日課である、ルレも頑張って行っております。
ほとんどタンクで行くことばかりなのですが、昨日19日(日)は、久しぶりにヒーラーで行ってみました。

 まずは、レベリングダンジョンでヒットしたのは、紅蓮編、LV63のダンジョン、紫水宮!

ここでゲットできる装備、和風でセダクティブなので結構好きです。

なので全ジョブの装備品揃えたんです。

だけど、せっかく集めたもののこれらを着て街中を歩くのは少し恥ずかしいため、着ずにずっとリテイナーに預けてるんです。たまに着たくなる時は、ひそかに宿屋の中で着たりしているんです。

 ”おめぇ、男だろ!! 着たい服着て堂々としてりゃいいだよ”

とか

 ”あんた、普段タンクやってでしょ! タンクってわかる?、、何着ても堂々とある程度根性でぶつかって行きゃなきゃいけないのよ! よくそんなんで今ままでタンクやってこれたわね!

とか言われちゃうかもしれないんですけど、それでもあれ着て、街中歩けないんです。デザインとカッコいいと思うんですけど! 特にヒーラーのものとか、コスチュームっていってもビキニパンツ一枚ってかんじじゃないですか!


なんか、どうしても !

 、、、


でも、もう夏ですからね!今からの時期にピッタリだと思うんですけど、、、、、!





ということで、私は、占い師で!

 さあ、スタート!


 タンクさんは、だいたい2グループをまとめて進行! このダンジョンの雑魚って硬いので、あまり纏めていただかない方が、私としては助かる。ぜんぜん無理のない進行!  これが普通なんですよね!

 


でも中にいるじゃないですか、、大胆過ぎるタンクさんが!

いつだったかな? たぶん初見でこの紫水宮にモンクで挑戦した時のことだったと思うんですけど!
タンクと赤魔は英語圏のかたで、私とヒーラーさんは日本国内のプレーヤーだったかと!


1番目のボスの後、ふすまを開けると3匹敵が出で来るじゃないですか!
それらをまとめた後、次のふすまに突進して3匹追加でまとめ!

ここまでは許容範囲です。


しかしながら、このタンク、

その後、廊下の3匹、、そして2番目のボスの手前にいる雑魚もまとめ!

計12匹以上の硬い雑魚のまとめになるのでしょうか!  


”ダメダメ、、絶対無理”  と思いながらも、


ヒーラーさんがものすごい必死でした、、が、結局は全滅!

一から気を取り直して、スタート!ってなりますよね!


普通、1回目失敗したら、次はある程度纏めないようにしますよね! しかしながら、このタンク、まったく1回目と同じように猛烈に2番目のボスの手前まで纏めるんです。

 結果的にまた同じように全滅するじゃないですか。

私の経験上、タンクの海外プレーヤーさんって、序盤から結構まとめるかたが多いんですけど、もしヒーラーさんの回復が間に合わなくて全滅しちゃったりとかすると、

”ごめんね、、自分のせいだから”(I`m sorry,,,this is my bad)

 って言われるかたが多いです。私もタンクの時、まとめで失敗したりヒーラーさんが苦しそうにヒーリングしてらっちゃるのを見ると、謝ります。

すると、だいたいのヒーラーさんが、大丈夫だよ(not to worry!)

って言ってくれます。もちろん、その後の行動(まとめ)に関しては、改めます。



が、



その時のこのタンクから出た言葉が、



(英語で)
”わかったよ、、ゆっくり行くようにするよ”

でした。




このタンク、自分は悪くない!と言いたいんですよね!

回復をしているヒーラーさんを非難している言葉ですよね!ヒーラーがついていけないから、ある程度で行くよってことですよね!

又は、

”DSPども、、てめぇら、火力が足りねぇぜ”

ともとらえれますよね!



己の非を認めようとせず、他のプレーヤーを非難するこのタンクに、私(モンク)、キレました。

ヒーラーさんはもっとキレてると思います。

一番きついのはヒーラーさんですもの!


その後は、それなりに進行してラストボス討伐に成功したけど、ヒーラーさんの相当な怒りを感じ、何も言わず即退出! 


その後、ヒーラーさんの怒りを感じたのか、タンクが間をあけて何も言わずに退出!



そして、その後、海外プレーヤーの赤魔さんとモンクの私の間で会話が生まれました。


(英語で)

私(モンク)” あのタンク、、普通あれだけまとめますかね”

赤魔、、”あああ、あのタンクね、、極端に纏め進行したがるやつらの1人だね”


私(モンク)、”私、あんなタンクと一緒になると精神的にキツイいんですけど”

赤魔、、”だったら、奴を君のブラックリストに入れればいいことじゃない!”

赤魔、、”いろんなプレーヤーがいるからね、、自分にも落ち度があったかもしれないけど、自分は自分のベストを尽くすだけのことだよ”

と!




この赤魔、、大人です!

ヒーラーさんに対して同情心があったのもあるけど、いちいち腹を立てている私自身が恥ずかしくなったのを覚えています。

当初は初見だったので、いろんな場面の自分の感情にゆがみとかがあったけど、それ以来どんな状況にも許容と寛容の心を持つことがCFでは一番必要なことなのだと感じました。

とはいっても。たまにCFにいくことに恐怖心をいだくことがあります。それでも行っています。それは、きっと許容と寛容の精神をモットーにしているからかもしれません。

辛くないです。

逆にCFに行くことが楽しくて仕方ありません。 恐怖心も楽しさの1部と思うようになりました。

こんなに変わるもんなんだなと!







という思い出がある紫水宮!
今回はなにも問題なく、みんな協力し合いクリアすることができました。

紅蓮編のダンジョンはたのしいですよね!

なんか、今晩紫水宮に行きたくなってきた!














Comments (4)

Garimpeiro Gg

Unicorn (Elemental)

実録系ダンジョン日記シリーズ!

初回から面白いです!

ダンジョン後に気軽に会話を楽しめるの凄いなぁ……。


次回も楽しみです😊🌸

Adam Tatemichi

Carbuncle (Elemental)

ガリ さん

コメント、ありがとうございます。楽しんでいただけてうれしいです。

私、ダンジョン終了後、隙があれば他のプレーヤーさんと日記に書いたような会話しようとするんですけど、なかなか面白いですよ!
しかも、何かしら後腐れが残ったとしても、結局、だいたい一期一会の間がらなんで別に遠慮なんかしなくてもいいですし! 

次回もコメント、お願いします。

Chloe Redfield

Carbuncle (Elemental)

たしかに海外タンク勢は纏めたがる人が多いような気がしますねぇ 漆黒のIDだと特にそう感じます 自分がDPSの時にタンヒラがギスりだすとついつい口出してしまいそうになるんですけど余計に変な空気になってしまいそうで怖くもあります 多分そういうタンクさんは終わったら速攻で退出するタイプなのでいなくなった後優しくヒラさんに声をかけてあげます

Adam Tatemichi

Carbuncle (Elemental)

CHLOE さん

コメント、ありがとうございます。
そうなんですよ!猛烈まとめタンクさんって、速攻退出傾向なんですよ!その心理状態ってものすごく気になるんですよね! ”自分アピールしたくてやらかした、、、ヒーラーは大変だったかもだけど、自分は悪くないもんね、、じゃあ” みたいな!結局、自分が良いプレイをしたとは思ってないんで、、だから気まずいんで速攻退出なんでしょう! その後のヒーラーさんへのバックアップ、フォローはすごく大事だと思います。私もよく声をかけます。もうヒーラー嫌だなんて思ってほしくないですもんね!
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying