Character

Character

Renok Pudnop

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

最初の足あと・3~フリーカンパニー~その1

Public
ハコさんに初めてお会いしたのは、7月も終わりに近づいた頃、
ポカポカした日差しが降り注ぐ、グリダニア・エーテライトプラザのそばでした。
(この頃は、フリートライアル版から製品版への移行について、
かなり現実味をもって考えるようになっていました。)

そのとき自分は、戦士の次、4番目に育てていた幻術士になっていて、
覚えたばかりの迅速魔を使うために、マクロをスマホで調べながら
もう片手で適当にプラザから走ってきていました。(危険なわき見運転です!)

するとゲーム画面の方から突然着信音が!

ハッとして顔を上げると、いつのまにか自分は
道端の案内看板の裏に挟まってしまっていました!
(看板でちょうど顔だけ隠れるように突っ立っているルガディン...
どこからどう見ても不審者です...)

さすがに周りの目が恥ずかしくなって、そそくさと看板裏から出ます。
そうして、ようやく自分がエモートを受けていることに気がつきました。

辺りを見回すと、すぐそばにピンクの衣装がよく似合う一人の冒険者さんが!
ご挨拶を返しつつ、ハコさんというお名前の、この方のお話を伺うと、
なんとFC加入へのお誘いでした!

先に加入していたCWリンクシェルに関連して
「CWLSとLSとFC(とCF)って何が違うの?そもそも何?」と思い、
これまでに一度調べようとしたことはありました。

しかし、「トライアル中はFC加入不可」ということを知ると、
「今出来ないことはひとまず後でいいか!」と、FCについては
後回しスキルを発動させ、それっきりになっていました。
(自分がこのゲームの要素に全体的に不勉強な原因ですね!)

そうした理由もあって
興味が無いわけではなかったのですが、そこですぐお返事することもできず、
「また後日」というお約束だけして、その場はお別れしました。

その時は「へぇ~こういうこともあるんだ」というようなことを思っていたのですが、


今にして思えば、この5分にも満たない出会いを頂いていなかったら、
そしてもし、そのあとの大きな出会いにつながっていなかったとしたら、

自分はダンジョンで苦しみ続けて、心折れてしまっていたかもしれません。
Comments (4)

Haco Chaho

Chocobo [Mana]

(*ノдノ)テレッ

リノさんとの出会い、よーーーく覚えてます♪
看板の裏に隠れてるようで隠れきれてないルガさん…笑

Renok Pudnop

Tiamat [Gaia]

>>ハコさん
コメント頂きありがとうございます!

うわー!やっぱり見られていたんですね!!お恥ずかしいです....
でも覚えていて下さって、すごくうれしいです!!

Yuki Kimiyama

Alexander [Gaia]

その状況、私ならスクショ案件だよ・・・・w

状況がリアルに想像できるだけに中の人が噴出してたよ(リアルでw)
そりゃ私でも声かけるわwまあでも、楽しんでくれているようで何よりだね。FCはいろんな恩恵があるんで入っておいて損はないよ。たまにチャット誤爆るのに注意してねw

Renok Pudnop

Tiamat [Gaia]

>>ユッキーさん
コメント頂きありがとうございます!
危険運転の末路です、どうか笑ってやってくださいw
誤爆はつねに注意ですね!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying