Character

Character

Makai Summoner

Tio Mirage

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

煉獄編全層クリア!

Public
固定活動45日目にしてクリア出来ました。

日数的には思ってたよりも早かったかな?

そして、動画残してなかったっ!(非常に悔やまれる)

ここからまだ消化をやっていくので、気は抜けません!

***

☆☆四層後半のヒールワーク覚書☆☆

白魔道士の動画には大変お世話になりました。

始まる直前にメンバーから、白さん(私)がヒールのタイミングを図っているのか手が止まっている時がある…と言われ。
わかってはいたのだけど、たまにHPがミリ足りずに死んでいくのを見ると、全体攻撃の前に満タンにしなければっという恐怖がありました。

グレアガの滑り打ちは出来ても、メディカラの滑り打ちは狙ってやったらできない不思議。
攻撃スキルやディアを間に入れると、ラプチャーしようとしてGCDクルクルでヤキモキ…。

というわけで、まあ死なせてもいいのでやってみるか…と攻撃優先の手元忙しバージョンでやってみた。

開幕はMTに5秒前リジェネ、薬割って2秒前にグレアガ、ディアアサイズ、神速魔グレアガグレアガ…。

AA2回くらいで、その後の全体回復の底上げのためのアサイラム。
全体攻撃の回復はBHに任せて、直後STにアクア※
ディア更新、ルーシッド投入、タンク無敵回復にベネ。

術式の魔法陣の人へのケア※はしない。
タイラントフレア中にメディカラとベル。メディカラも要らないかもしれない。
相方ヒラが魔法陣に行ったらメディカラ適宜投入。
術式中は場所移動でヒール漏れが多々あるので、攻撃するなら要注意。
ディア更新を忘れやすい。
ミゼリ撃つタイミングと全体攻撃が被りやすい。

ドット付きの全体回復にメディカラ撃つけど、詠唱完了と同時にヒールを入れるのはタイミング的に難しいので、攻撃優先。
タンク頭割りの回復にアサイズ。

概念支配詠唱バー真ん中右寄りくらいでアサイラム中央置き。
ここでメディカラ撃ってたけど、無くてもいけそうなので省略。ずっと攻撃。

概念、1度目の合成で中央でメディカラ。
2回目の合成時は、スプリントで中央or合成位置へ走り込み迅速メディカラ。
概念消去でアサイズ。
ラプチャー次第でミゼリ。

全体攻撃直後にメディカラとラプチャー。

グレアガ撃ちながら万象へ。(できない時はディア)
万象処理中もグレアガ。でもギミック処理優先で無理はしない。
ディア更新も忘れずに。
ラプチャー次第でミゼリ。

2回目術式。
ここからは場数か足りないので分からないけど、術式詠唱中にメディカラ、あとは一回目とほぼほぼ同じ、最後に半面焼きが来るタイミングに変わるので、テンパも炎氷前に使う。

2回目の概念。
一回目とほぼほぼ同じだけど、イフ合成、不死鳥合成時にヒール漏れが多い。
一見、満タンなようで満タンじゃないという。
1人ならともかく、足りないのが2人だと回復GCD回って1人しかケアできないし、全体回復でそもそも漏れてるので、ラプチャーしても入らん。
いやもう中央に寄ってくれ。
ここで合成役だと、ほんと忙しい。

最終フェーズ。
一回目のアイオン詠唱中にテンパ、アサイラム、メディカラ。
支配者詠唱中にメディカラもう1回。
塔処理中も攻撃しときたいが、2組目が終わるとすぐにアイオンの詠唱が始まるので、ラプチャーで満タンに戻しメディカラ、支配者者詠唱中にベル設置、念の為メディカラ後位置へ移動。
2回目の塔処理が終わり、3回目のアイオンに備えてラプチャー満タンとメディカラ。

最後の猛攻。

終わり。

***

昨日は結構、回復を減らして攻撃入れましたね。
それでもいけてたようなので、オーバーヒールだったのかもしれません。

最終フェーズのギミックの見間違えだけはしないようにしたいと思います!



























Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying