Character

Character

Makai Gunbreaker

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

夢の静寂

Public
私は早くヒエンに会いたいなと思いながら紅蓮のシナリオを進めていた。

ヒエンという人物は先に知っていたし、見た目が好みだから早く会いたいと思っていた
紅蓮のシナリオに関しては賛否あるみたいだが、私は概ね好きで進めていた


話は変わるが、私は元々スピンオフのような作品が好きではなく、正直言うとスターシステムもこのみではない。

さて、ここまで言うと何が言いたいか分かってしまう人がいるかもしれない。


私が会うのを楽しみにしていたヒエン、彼の父はカイエンである。

そして母親の名前はミナ、ヒエンの幼名はシュン
彼らの城はドマ城
流れたテーマ曲はそう



6のそれである




うーん…

SFCFFガチ勢としては…なんというか

カイエンは城主ではないし、息子はシュンだけどヒエンではない
設定、名前が似かよるのは分かる、シドなんかはそうだ。
歴代FFに出ているが全員違うしテーマ曲は別にない
本編と違うところはギリギリ許せた
全然迷宮じゃなくても古代の民の迷宮やら、クリスタルタワーだとか、闇の世界だとか
マトーヤとか、クルルとか、ウネとドーガとか(正直マトーヤとクルルに関してもどうかとは思ってる)

リメイクの曲が聴けるのも嬉しいけど、まるっきり設定の違うキャラにほぼアレンジ無しの曲をあてられて堂々とドマだとか言われちゃうと

なんか元ネタが好きな者としてはとてつもなく複雑な心境だなと思ってしまった。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying