Character

Character

Asart Yellis

The Perfect Legend

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

ダンジョンの途中で消える人

Public
昨日クガネ登山をリアル3時間やったら腕が筋肉痛なので、良い子はキーボードでやらないように!!!(しかも到達出来てない)


はい、今日の雑談


ダンジョンで途中で抜ける人についてのお話です。

私の経験では2回しかないですが、どちらもタンクさんでした。


一人目はハウケタで会った人で、スタンスを知らない、スタンを知らない、という感じで。
残り3人全員で、やり方をなるべく丁寧に教えてたんですが、地下降りて最初の門の戦闘で倒れてそれからログアウトされました。
補充で来たタンクさんは手慣れた方で、すぐどこに我々がいるかも察してくれたのであっという間に終われましたが、最初のタンクさんはそれ以降ログインしてなそうです(呪術にクラスチェンジしてるものの、装備がギャザ)

二人目はオーラム最初の沼で蛙単釣りして倒されてログアウト。
間違えてタンクで申請しちゃったのかなぁと思って見てみたら他のタンクジョブカンストしてる方で…え、何が気になったの?と。


不馴れなら不馴れって言ってくれればそれでいいのになぁと私は思っちゃうわけですが。

チャットをみてくれる
話をきいてくれる
返事をしてくれる

そこをしてくれれば、遅くたって何も思わないしなぁ、と。
Comments (4)

Maple Dog

Ultima [Gaia]

初めまして、こんにちは!

1人目の方のタンクさん、向いていないなーと思われたのでしょうね。

タンクというよりもこのゲーム自体が。

多分攻略中も頭がパンパンになって軽くパニックになっていたのかもしれません。

でもボスまで倒して嬉しさを噛みしめる時間も味わってほしかったですね。

私はメインがヒーラーなので、以前はスタンスを忘れているタンクさんがいるとお願いしていたのですが、逆ギレのようなことを一度言われてからもう言わなくなりましたw

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

理由を伝えずに途中抜けする人がまともなわけがないですしねぇ。
運悪く地雷の罠を踏んで少し飲み物休息とる時間が出来たと思うしかないかな。

不馴れ宣言はよいのですが、カンストしてて不馴れという人が多すぎるせいで、
不馴れです=よろしく みたいな事になりつつあるため、
だからどうして欲しいのかまでを言わないなら、不馴れと言う事に意味はない
かもしれませんね。

例えばタンクなら、防御バフが忘れがちなので回復厚めにお願いしますとか、
道がわからないので先導お願いしますとか…。
不馴れだけだと、ジョブに不馴れなのかダンジョンギミックがそうなのかも
わからないですから、察してとしか聞こえない事も多いですね。

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

1人目の方は精神的に苦痛を感じたんでしょうね。ここまでにいい人と出会ていれば良かったのですが、ダンジョンに入ってからアレコレ言われるというのはなかなかキツイものがあるように思います。丁寧というのは、言われている方にとっては、アレもダメ、これもダメ、とダメ出しされているようにも聞こえたりします。まぁ、ダメだしされているのでしょうけど。耳を貸す気はあったようですから、とても残念です。

2人目は蛙単釣り?それは普通だと思うのだけど、なぜ倒されたのかな。ヒールが追い付いてないとか、倒すのが遅いとか、DPSスタンしろよとか?スタンの担当も新生2.0エリアだとDPSがするもの、なんて書いてある攻略サイトも多くて、誰がすべきかは曖昧だったりする事もありますね。

先のハウケタも、DPSがスタンしろと書いてあるのが、特に古い記事では多かったりしますねぇ。

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

コメント、閲覧ありがとうございます!


Tauさん

前者は、そもそもスタンスという言葉がわかってなそうで、皆でこうするともっとgoodですよー。みたいな言い回しでしたがだめでしたね。

後者についてはヒラさんが不馴れだったような気はしますが…仮に解釈違いでDPSがスタンしないから、ヒラの回復が遅かったから、といった理由だったとしても、個人的には何か一言欲しかったかなぁと思ってしまいますね。


Yomiさん

私事ですが、結構パーティのサーチ情報を見ます。
そうすると、若葉のなかでもどのくらい慣れてないか分かるので、予測してます。
しかしオールカンストで不馴れは困っちゃいますよね…ジャンポなのか挨拶の代替えなのか…;
これからタンクする際はなるべく詳細に挨拶することにします!


Mapleさん

以前オーラム失敗してからログインしなくなってしまったタンクさんも見たことあるので、不運にもタンクジョブから始めてしまった方には辛いことが多々ある気がしますね…。

私も以前、方向をやたら変えるタンクさんがいた時、丁重にお願いしたのに全力で無視されたので、それからあまり強くはいいません…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying