Character

Character

Garo

Fidelio Wolff

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

▸▸すごくいいこと▸▸

Public

おはこんばんにちは、mrsmです。実は昨日はちゃめちゃにいいことというか、素敵な出会いがあったので書き留めようと思います。

特に前置きとかも思いつかないのでさらっと入っていきますが、昨日は初めての極リオレウスに野良でチャレンジしに行きました。Nリオレウス自体はフレさんたちに付き添ってもらったりして何度か行ったのですが、まだ極行ってないなあとフレさんと話していて気付いたからです。あとリオレウスマウントほしい。

一応事前に予習をしておこうと攻略動画を見ていたのですが、内容はNとそれほど変わらず、ただ8人PTではなく4人PTでの挑戦になるということで、たぶん難易度が上がってるのはそういうことなんだろうなあと思いました。
さあいざコンテンツ申請。なんと待ち時間5分未満。Nは30分待ってもシャキらねえのに……な、なんだおまいら……まあ極でも普通の火竜もらえるみたいだし、そりゃそっち行くか……
とまあ今更ながらそんなことに気づきつつ、人も集まりいざスタートしたのですが。

細かいことは省略しますが2回華麗に床掃除を決めました。申し訳なさしかない。

フレさんとやってるときから実はそうだったのですがとにかく避けるのがど下手くそ。単純に相手の動きを見てから避けるということが苦手なのでした。これだから本家モ…ハンも全然クリアできなかったんだよね!!
極リオレウスは3回凸ると最初からやり直しになります。私が2度もやっちまったもんで3回目他の方がやられてしまい、最初からリスタート。その際にありがたいことにご一緒していたメンターさんに避けるときのコツや後半のダウンゲージはダメ量じゃないから遠くから槍投げでもいいですよと教えてもらったりしていると、タンクさんが急用が入ってしまったとのことで抜けられてしまいました。
これ、普段の私であれば急用は仕方ないよなあと思ってそれで終わりなのですが、この時の私はもう申し訳なさMAXのしおしおピカ…ュウ状態でして、「私がペロんなきゃ無事にクリアできたのに…!!」と自意識過剰MAXでもうだいぶへこたれてしまったのでした……まあ人間なので仕方ないのです。たぶん戦闘苦手な人はだれか一人くらいわかってくれる。
メンターさんが補充募集(?)をしてくださり、揃うまでの間、アドバイスの続きやもう一人ご一緒していたロスガルさんはエモで励ましてくださったり私の周りをぐるぐる回ったりしてくださったりして、実はその前のド底辺だった気分が少し回復したりしたのでした。いっぱいいっぱいでエモ返せたりはしなかったけどぴょんぴょん飛んだ。伝われ……
ありがたいことに新しいタンクさんに来ていただき、4人でリスタート。後半戦もどうにか1ペロでとどめ、無事にクリアできたのでした!
アドバイスを丁寧にいただけたこと、またそれを少なくとも受ける側だった私が『この人怒ってるな…』と感じさせない文面でしっかり伝えてくださったこと(本当はどうだったかはわからないけれど)。また言葉にはしなくともエモートや挙動で元気出して!と励ましてくださったこと、終了後に退出されるさいに『良き冒険を』と言葉を残してくださったこと(これは確かタンクさん)、そのどれもがすごく温かくて、嬉しかったです。
こういう『イイ話』はSNSや日記なんかでたまに見かけていたのですが、私が遭遇するとは思っていなかったのでめちゃめちゃ感動してしまいました。

そしてこの話にはまだ続きがあるのです。終わった後、用事があったのでグリダニアのエーテライト前でちょっと突っ立っていたのですが、少し目を離した隙になんか音がしたのです。なんだろうあの……あれ……とりあえずトレード申請が来ていたのです。
もしかしてフレさんかな?と画面を見たらもうびっくり、先ほどご一緒したメンターさんじゃないですか。可愛いバニーガールさんだったので一発でわかりました。
びっくりしすぎてわたわたしてると、その極リオレウスの時に入手されたオーケストリオンをプレゼントされました。もうダブルびっくり。
気の利いたもの何ももっていなかったけれどギルで返すの直接的すぎるし何よりマケボでいくらするのか知らなかったので的外れな額だったらそれはそれで申し訳ないので、最近始めた調理師で10回くらい失敗してなんとか完成させたリンゴジュース(HQ)を差し上げましたがどう考えてもいらない。
その方は「またね」と言って去ってしまったのですが、もうね、すごくかっこよかった……!!!バニーだけど!!!!私は是非…!と返すのが精一杯でした。
今読み返すとまるでオーケストリオンもらえたからうれしいみたいになってしまったのですが、私が嬉しかったのはたまたまとはいえ再会できたことです。いやオーケストリオンもめちゃめちゃ嬉しかった。それは否定できない。うん。

実はこの出来事があるまで、すごく個人的にメンターさんにはちょっとだけ苦手意識がありました。初見の方がいる極とかで見かける方は言い方がちょっと……上から目線というか、なんというか、たぶん私が勝手にそう感じてるだけなんですけれど、ちょっと強いな、と感じることが多かったもので。
でも今回の件を通して、頭ではわかっていたけど受け入れ切れてはいなかった『それは一部の人だ』というのが、身をもって知ることができたなと思いました。

SSもないしなんかもう何も面白味ないものになってしまったけど、個人的な備忘録的ものなのでいいよね!!!!!!!!記録記録!!!!!!!!!!!!以上です!!!!!!!!!!最近日記全然やってないので思いついたら書きますね!!!!!!!!!!!!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying