Character

Character

Annin Tofu

Z

Chocobo [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

【0092】妖怪メダル集めてます!

Public
杏仁豆腐(あんにんとうふ)です。

ガンブレーカーの修行もしながらしつつ、そういえば、「妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!(2020)」もだいぶ落ち着いたのではないかと思い、再開することとしました。

イベントが開始され、すぐに妖怪ウォッチを装着しメダルを集め、マウント「ウィスパー号」は手に入れました。さらに白魔道士の「白犬の杖」と戦士の「百斬斧・赤猫」は手に入れておりました。

今回は紅蓮・漆黒で追加された4ジョブ(侍・赤魔道士・ガンブレーカー・踊り子)も加え、17ジョブ分の装備があるのだそうで、すべてを集めるとさらにジバニャンソファーが報酬としてはもらえるとのこと。

何回か、ふわふわ浮いているソファーを見かけたので、私も「全武器装備集め」に挑戦することにしました。

■どこから始める?
さあ、あと残り15ジョブ……どこから始めようか……悩みました。
最初、タンクから始めようとナイトを南部森林でやりましたが、新生エリアも飛行ができるといっても樹木が邪魔で視界が悪く難儀。
その後、中央ラノシアでなんとか10枚。

 そういえば、新しく追加したジョブってドコだっけ?

というわけで、調べてみたら、紅蓮エリアや蒼天エリアなのでそこそこ人もいるのではないか……と思いまして、急きょ、そちらから始めることにしました。
とはいえ、Lv.62になりたてのガンブレーカーでは、紅蓮エリアでもギラバニア辺境地区西側が精一杯。

まずは、ガンブレーカーと踊り子を狙います。
PT募集をかけると次々人が加わっていただけまして、各10枚づつ20枚すぐに集まりました!

続いて蒼天エリア。こちらでは、侍と赤魔道士。
これは、クルザス西部高地で、PTに加入。
激しい巡回が繰り広げられました。
残念ながらこちらは、赤魔導士10枚、侍5枚でタイムアウト。

次回は、侍5枚を集めて、残り新生エリア。
新生エリアも飛行できるようになったのでかなり楽になりました!

というわけで、とりあえず、現在の状況は、以下のとおり。

◎Tナ(ブシニャン)中央ラノシア 他
◎T戦(ジバニャン)中央ラノシア 他
◎T暗(フユニャン)西ラノシア 他
◎H白(コマさん) 西ラノシア 他
 H学(コマじろう)西ラノシア 他
 M竜(オロチ)  西ザナラーン 他
 M忍(キュウビ) 西ザナラーン 他
 Mモ(USAピョン)外地ラノシア 他
 C黒(ふぶき姫) 外地ラノシア 他
 H占(ツチノコ) 外地ラノシア 他
 R吟(ウィスパー) 南ザナラーン 他
 R機(ロボニャンF型)南ザナラーン 他
 C召(じんめん犬)高地ラノシア 他
◎C赤(蛇王カイラ) クルザス西部高地 他
△M侍(ぬらりひょん)クルザス西部高地 他
◎Tガ(エンマ)ギラバニア辺境地帯 他
◎R踊(百鬼姫)ギラバニア辺境地帯 他

まだ、かなりかかりそう。
Comments (1)

Annin Tofu

Chocobo [Mana]

注釈忘れました。

Tタンク
Mメレー(近接DPS)
Rレンジ(物理遠隔DPS)
Cキャスター(魔法遠隔DPS)
Hヒーラー

の略です!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying