Character

Character

Annin Tofu

Z

Chocobo (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【0159】ファイターのロールクエスト!

Public
杏仁豆腐(あんにんとうふ)です。

ついに!侍が、Lv.80に到達!カンストできました。
お財布と相談しながら、装備も調達。エクサーク装備を交えて何とかIL500を超えることができました。

そして……

ヒーラー (白魔道士)
タンク  (ガンブレーカー)
ソーサラー(赤魔道士)
ファイター(侍)

の4ロールをカンストすることができたので、ロールクエストにチャレンジすることとしました。

■ロールクエスト
すでに、ヒーラーのロールクエストは終えていますが、その内容があまりに衝撃的な内容だったので……

「他のロールクエストもやってみたい」

という衝動に駆られ、残り3ロールについてはまとめてやろうと心に決め、それぞれのジョブを仕掛けてきました。

しかし、ここで大失敗に気がつきました。

実は、このロールクエストは、Lv.70から、2レベル毎に発生するのです。なので、Lv.80まであげてしまうと、クエストクリアの際に付与される経験値がすべて無駄になってしまうことになってしまいました。
つまり、ロールを切り替え、Lv.70でロールクエストを受注したら、クエストをクリアしながらLv.80を目指すのがよかった……ということに気がつきました。

さて、今回のファイター(近接物理か遠隔物理)のロールクエストは、どちらかというと、遠隔物理(レンジ)のキャラを想定していたようです。

(そういえば、近接DPSがメンバーにいない)

ヒーラーと同じく始まりは、クリスタルリウムの「彷徨う階段亭」(最寄りエーテライトは、ペンダント居住館)での出会い。

ここから、Lv.72,74,76,78,80とクエストが続きます。

内容は、是非、ご自身で楽しんでいただきたいと思います。

今回のファイター「仲間」がテーマ。
いやぁ、そういうキャラだったのかとあらためて考えさせられました。
ちなみに、前回のヒーラーでは「しきたり」がテーマになっておりました。(いいお話でした)

ここまでやってきて……次のジョブの方が有利な気がしてきました。(理由はやってみるとわかります)

ヒーラー (白魔道士)
タンク  (ナイト)
ソーサラー(黒魔道士)
ファイター(吟遊詩人)

次は、ソーサラーにチャレンジしてみたいと思います!
楽しみです!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying